プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
日本ハムカツ! 
2006/10/20 【Fri】 20:42
CATEGORY【好きなもの】


正式には “豚ロースハム チーズカツレツの舞茸ソース” という料理です。

いよいよ明日から、プロ野球日本シリーズ☆
地元のテレビ番組で「日本ハム応援料理」として紹介されていたので
作ってみました(^o^)v

豚ロース肉の上にロースハム&チーズ&またロースハム&
豚ロース肉と重ね、衣をつけて焼きます。
その上に舞茸とミニトマトのソースをかけて出来上がり。
http://uhb.jp/program/official/talk/cook/061011/06_1011.html

とっても美味しかったです。
子ども達にも大好評♪

あまりの美味しさに、ジュンは真ん中のお姉ちゃんの分まで
もらって食べてました。

うぅぅ・・・、こんな料理を食べ過ぎたら、小児科の先生に怒られる~~(`ε´)
はい!先生、明日から自粛します・・・。

ジュン、明日のメニューは素うどんよ。

がんばれ!ファイターズ!



干ししいたけの匂い 
2006/09/10 【Sun】 21:17
CATEGORY【好きなもの】
なんだか、まだ暑い北海道ですが・・・。

今朝、また虹が見えました。わかりますか?
IMG_1700.jpg

うちの子達は、干ししいたけの匂いが大好き♪
ぬるま湯につけて、戻していると、その匂いにつられて
次々と鼻をクンクンしながら、台所にやってきます。
そして、まだうるかしてる段階なのに「食べてもいい?」

まだ生だよ~、美味しくないし、お腹こわすかも。
それでもいいなら食べていよ~。と言いましたが
それでも食べたそうにクンクンしています。

その後味付けしましたが「味見~~♪」と言いながら
明日の分がなくなる勢いで、ザクザクと食べてました(-_-;)

IMG_1704.jpg

干ししいたけはその後煮付けて、明日のお弁当の素材になりました




[ -続きを開く- ]
ひまわりすいか 
2006/08/27 【Sun】 22:46
CATEGORY【好きなもの】


「ひまわり畑」で有名な北竜町産のすいかで「ひまわりすいか」といいます。

一回食べたら、もうやみつき。
すごく、甘くておいしい♪
しかも価格が、激安。
小玉すいかなのですが、普通の半額くらいのお値段なんです。

今年初めて食べてみましたが、もう大ファンです。
もっと食べたいけれど、夏はもう終わっちゃう・・・。

また来年!

ジュンは今年の3月まで相談に通っていた教育センターで
フェスティバルがあったので、一人で行きました。
教育センターは生涯学習センターでもあるので、日ごろ行っている
サークル体験や、子どもの為の縁日的なものや、リサイクルショップ。
他には落語家さんがいらして寄席があったりと、多彩な内容となっており
とても楽しそうな行事です。

ジュンは教育相談のときの先生にもしかして会えるのではないかと
ワクワクした様子でしたが、やはり会えなくてがっかりした表情で
帰ってきました。

また、いつかきっと会えるよ♪
楽しみにしてようね。


[ -続きを開く- ]
ジュンの埋蔵金伝説 
2006/08/09 【Wed】 22:09
CATEGORY【好きなもの】
ジュンはお金が大好き!

・・・と言うと、ちょっと誤解を受けるかもしれませんね。
あるいは「私も大好きよ~!」なんて、同意して下さる方がいたりして・・・。

「お金が好き」と言っても、ジュンは好きなのはお金のデザイン。

まだ1歳で入院してた頃、病院の売店でおもちゃのお金を買うのが好きで
いくつか買わされました。
私は「お買い物ごっこ好きな男の子なんだわ」と思っていたのですが
それは誤解でした。
買い物ごっこが好きというより、おもちゃのお金で遊ぶ事が好きだったのです。

私の父はマニアというほどではなかったのですが、少し古いお札を集めていたり
新しい硬貨やお札が出るたび、その日の日付のものをとっておいたり
そういうことが好きだったので、その血をひいたのかもしれません。

昨年、修学旅行の際に、小樽の「金融資料館」というところに
行く事が出来て、それはそれは大喜び♪

今もその時頂いたパンフレットを宝物のように,眺めています。
そんなジュンが最近夢中なのが、これ↓

「埋蔵金伝説」というガシャポンの、昔の硬貨のコレクションです。



毎日このようにきれいに並べては、金融資料館のパンフレットと
にらめっこして、「お母さん!和同開珎だよ!」とか
「天正長大判だよ!」と、嬉しそうに話してくれます。

あまり興味のない私は「ふ~ん」とついつい生返事してますが・・・(-_-;)

ジュンには好きなものがたくさんあって、それは電車だったり、マジックだったり。
夢中になれるものが多いのは、幸せだなってジュンを見てて思いました。

おじいちゃんのコレクションは、おじいちゃんが亡き後、ジュンが引き継ぎました。





[ -続きを開く- ]
ビール園のジョッキ 
2006/07/02 【Sun】 21:05
CATEGORY【好きなもの】


サッポロビール園のジョッキです♪
・・・と言っても、ビールのジョッキではありません。
ジュース用のジョッキです。

ジュンはこれが大好きで・・。
chediさんのご両親と行った記念に、購入。

お風呂上りにはこれで飲み物を飲んで、気分を出しています。

Chediさんのお母さまから届いたメールです。

「空港での皆さんの温かいお出迎え本当に嬉しかったです。
仕事をお休みして、○○(chediさんの名前)のお世話になったコースを
案内して頂き感謝しています。
その上○○が飲み残したペットボトルの水を
そのまま座席の横に置いていただいてあり感動しました。
ありがとうございました。
沢山の思いでを心のページにし元気に帰宅しました。 ご安心下さい。
今度はぜひこちらへお越し下さい。 ご家族の皆様によろしくお伝え下さい。」

http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20051118.html
(2005/11/18付けのブログ"彼女の忘れ物”)

マイメロディ♪ 
2006/06/19 【Mon】 21:56
CATEGORY【好きなもの】
ジュンの最近のお気に入り。
クラスの子が大好きなこのアニメ。
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/

「どんなの?」と見ているうちに、すっかりはまってしまいました。

アニメの主人公は「マイメロディ」
このサンリオのキャラクターは、私が高校生の時から存在する、
決して新しくないキャラクターなのですが、今頃こうやって自分の息子が
気に入るなんて思ってもみませんでした。
http://www.sanrio.co.jp/characters/mymelody/welcome.html



オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー ! [Maxi]
高橋美佳子/まいめろでぃーず


ちょっと女の子っぽいけど、とっても可愛いので、まぁいいか♪

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。