プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
そして、また春 
2007/05/07 【Mon】 21:10
CATEGORY【登校風景】


連休明けはちょっとだるくて、今日は吐き気止めのナウゼリンを飲んで
学校へ行ったジュンでした。

このGW、仲間の皆さんもそれぞれの時間を過ごされた様子。
楽しく旅行された方、久しぶりに家族揃って過ごされた方、
厳しい闘いから解放されて、退院して来られた方。
お休みではない方もいらっしゃって、それぞれのGW模様だったようですが
私はなんだかほろりとしたり、感動したり、どきどきしたり・・・。

我が家は、毎年この時期体調崩してたジュンが、元気に過ごせたことが何よりでした。
画像左側の桜はもう散り始めています。
昨年の5月9日は、この状態でした。↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-336.html

来年もまた同じように桜が咲いて、それを楽しむことが出来ますように。

今日はちょっと体調悪くて、学校へ行ってから一度嘔吐してしまったそうです。
でもその後はスッキリして、元気に過ごせたそうですが。

ジュンは、来週には春の遠足。
今月末には、学年の宿泊学習が控えています。


開花も、もうすぐ 
2007/04/27 【Fri】 21:06
CATEGORY【登校風景】
ジュン、今日も調子が悪くて、朝なんとかご飯を食べて登校しようとしましたが
気持ち悪くなってしまい、一回嘔吐してしまいました。

それでも、明日から連休に入るので、今日は頑張って行こうと
少し遅れて学校に行きました。

作業学習も、今年度は 「木工」 になり、張り切っていましたが
今日は見学したそうです。


公園の雪、2週間前まではあったのですが、やっととけてなくなりました

帰ってきたときは、元気になってましたが・・・。
今のところ風邪はひいていないので、GW中は大丈夫だと思っています。

皆さん、どうぞステキなGWをお過ごし下さい。
ジュンは昨年のように 「病院巡り」 になりませんように・・・( ̄. ̄;)


新学期始まる 
2007/04/06 【Fri】 22:34
CATEGORY【登校風景】
IMG_2327.jpg

東京は桜も散り始めたということですが・・。
ここはご覧のとおり。まだ雪が残っています。
でも道路はすっかり解けて、歩きやすくなりましたo(^-^)o

ジュンは今日が始業式。新学期がスタートしました。
春休み中は 「早く学校に行きたい」 と口癖のように言っていて
待ちに待った“今日”でした。

一年生のときの担任の先生は異動されたので、担任の先生は交代です。
今日さっそく先生に会って 「優しそうな先生だったよ」 と教えてくれました。
お会い出来るのが楽しみです。

新入生は週明けの月曜日が入学式なので、会えるのはそのときになるかな。
ジュンは「早く会いたい」って、楽しみにしています。

それにしても、昨年はジュンも新入生だったんだ・・、と
一年前を思い出すと感慨深いものがあります。
真新しい制服を着たジュンと同級生の子たちを見て
「中学生でも、やっぱり一年生は可愛いな♪」と思ったものです。
あれから一年経ったんですね。

ジュンも先輩になるんだ・・・ちょっと心配・・。
一年生に、ちゃんと教えてあげるんだよ~。

何はともあれ、ジュンの「2年生」のスタートです。




まだ、冬 
2007/03/19 【Mon】 22:36
CATEGORY【登校風景】


今年度の登校日も、後3日。
もうすぐ春休み。

暖冬だから春は早く来るのかと思っていたのに、なんだかいつまでも寒い今日この頃。
3年生がいない教室は寂しくて、広く感じるそうです。
楽しかった日々に感謝しながら、ジュンの “中学1年生” は終わっていきます。




また、まっ白。 
2007/02/02 【Fri】 21:55
CATEGORY【登校風景】
IMG_2162.jpg

今朝はかなり冷え込んで、ジュンが学校へ行く頃には
雪もたくさん降ってきました。

昨日はおとついの雨で、山の斜面がアイスバーンになってしまった為
スキー学習は中止になったそうです。
楽しみにしてたジュンだったのでがっかりしたようですが
足のこともあったので、休めて良かったかもしれません。

今日も足が痛かったらしく、保健室で湿布を貼ってもらって帰ってきました。

今ジュンのクラスでは、もうすぐ行われる 「作業製品販売会」 に向けて
作業製品作りに励んでいます。

作業は立ち仕事で、なかなかハードですが、みんな目標に向かって頑張っています。

目標とは・・・

「売り上げた収益で、みんなでランチバイキングに行くこと」


いいな~ジュン。お母さんも一緒に行きたい(=^^ゞ

販売会は、市内某所で。ジュンも販売に立ちます。
2年前にはお姉ちゃんも、販売に立ったことがありましたっけ。

IMG_2164.jpg

お客さまに喜んで頂けるといいですね(*’-’*)



同級生と 
2007/01/08 【Mon】 23:06
CATEGORY【登校風景】
例年より、かなり少ない積雪です。



「北日本大荒れ」の天気予報でしたが、札幌はそれほどでもありませんでした。
朝は雪がいっぱい降っていて、たくさん積もるのかな~と
思ったのですが、じきにやみました。

ジュンは今日は同級生とお出かけ。
ちょっと美味しいものを食べたり、プリクラ撮ったり
楽しい時間を過ごしたようです。

帰ってきたら 「いや~酉年同士3人で、よくしゃべったよ~ヾ(@^▽^@)ノ」 ですって♪
いままで穏やかに経過した分、これから厳しい寒さがやってくるって
天気予報で話してましたが、どうなのでしょう?

もうすぐ学校も始まるし、お手柔らかに~。



現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。