プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
きっと好きな場所に 
2005/08/29 【Mon】 22:23
CATEGORY【日記】
「世界中のどんな空港よりも、千歳空港が好きだ」
と言ったのは、作家の椎名誠さん。
でも“好きだった”のは、今の新千歳空港ではなく、以前の千歳空港。
「ほどよくローカルで、ほどよく都会的で・・・」と椎名誠さんは、好きな理由を
挙げてらっしゃいました。

ジュンとちょっと新千歳空港まで行って来ました。
夏休みも終わりとあって、大変な混雑ぶり。

以前の千歳空港は、私も大好きな場所でした。
私が行ったことのある空港なんて、数が知れてるけれど
それでも言わせてもらえば、「やっぱりここが好き」
椎名誠さんの言葉に大きく頷くものがありました。
でも、今の新千歳空港はどうなのかな・・・。

今日はこの夏の大きな思い出を見送りました。
最近はこの空港で見送ったり、迎えたりということが増えてる私達。
この空港でそんな思い出が増えるたび、きっと「好きな場所」になっていく。
そんな気がします。

「会えて、嬉しかった」(*^_^*) そして 「また、どこかで会いましょう」



写真は「北海1号機」
大正15年千歳飛行場に初着陸した航空機です。
この記事に対するコメント
たくさんのありがとう
札幌では本当にお世話になりました。
おかげさまで入院中も孤独感を感じる事無く過ごす事が出来て、モモと私にとってお二人はそれはそれは大きな存在でした。
本当にありがとう。
空港では最後という事もあり、ママ達だけで話をしてしまってごめんね (^^ゞ
モモは家に帰ってから、水族館の話、ジュン君のカードマジックの話、始めに見せてくれたスポンジマジック?の話(やっぱりすごく驚いていたようです)をしていました。
指輪のマジックの話ではみんなで爆笑でした(^ワ^)
ここにくればお二人の様子が分かるので嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました。
【2005/08/31 09:44】 URL | 春うさぎ #- [ 編集]

また会いましょうね(^^)
春うさぎさん、無事に帰られたんですね♪お疲れさまでした。
遠くからこの北海道まで娘さんと二人で来られて、大変だったことと思います。
でも先生の判断で、厳しいところも切り抜けて良い結果を出せたこと、本当に良かったです。
いくら話しても、話はつきませんね。すっかり話し込んでしまって・・・。
そうモモちゃんは最初のスポンジのマジック、とても喜んでくれてましたよね。
あのとき表情を見て、わかりました。ニコッとしれくれたんです。
指輪のマジック!あはは(^o^)
なんだか下手な文章ですが、ここは一応毎日更新を心がけています。
時々でも覗いてみて下さいね。
私たちもお二人に会えて嬉しかったです。
これからきっと夏になるたび、思い出すと思います。
いつかまたお会い出来る日を楽しみに、日々頑張っていきますね。
こちらこそ、ありがとうございました。
【2005/08/31 20:22】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/90-f7addc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。