プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
冷蔵庫のなかみは・・・ 
2005/05/27 【Fri】 21:33
CATEGORY【病気関連】
otyaotya.jpg

ちょっと恥ずかしいのですが、うちの冷蔵庫の中です。
ジュンが飲むお茶がズラリ。家族が飲むお茶と分けてます。
3年半前の摘出手術後、尿崩症という症状で余計に水分が体外に
出てしまうようになりました。
それで喉が渇き、その都度水分の補給が必要なのです。
退院当時、まだか細くて小さかったジュンが自分で取り出しやすいようにと
このようにしました。
これだと飲んだ量も一目瞭然で、水分のバランスを把握しやすいのです。
お茶は普通の麦茶と通販で取り寄せたブレンド茶の2種。
ジュンは喉をゴクゴク言わせて飲みます。
そんなわけで、うちの冷蔵庫にはパパのビールは入る余地無し。
野菜室に入れられたりしています(゜.゜;

ジュンの体調はイマイチでした。
やはり午前中、調子が悪くてため息ばかり。
あさっての運動会には出られそうにもありません。
最後の運動会だったんだけどな~(・・、)

この記事に対するコメント
空もたくさん飲みます
うちはお茶より水がいいと、浄水器の水をゴクゴクと飲みます。
尿崩症で水分はたくさん必要とわかっていても、
病気が進行していてわからなかったころを思い出すので、
何となくせつない思いがしてしまいます。ようやく慣れたかな。
冷蔵庫のジュース類は、早い者勝ちで、自分のものには
名前や注意書きが貼り付けてあり、とても人には見せられません。
【2005/05/28 06:28】 URL | 榊原空の父 #9CxvxDXM [ 編集]

おはようございます(^^)
ジュンくんのママ手作りの、特製のお茶ですね。
ずらっときれいに並んでいますね。
ジュンくん、体調悪くてもきっと運動会のことが気になるでしょうね。
競技には参加できなくても、ジュンくん応援団があると盛り上がると思うんだけど。特製の旗とか。コンサートやスポーツの時に見かけるものとか。
ジュンくんにも、言葉にできない思いがあるでしょうね。
こちらの小学校では応援団があって、6年生は応援団長をしますよ。

ちなみに私は走るのが苦手で、運動会はイマイチ~(^^;)
【2005/05/28 06:47】 URL | KAORU #- [ 編集]

冷蔵庫
パパさんのビールは野菜室ですか。
うちは缶ビールなのですが、勝手に氷温チルドのところに
はいってます。。。。(-_-;)
セリカは冷蔵庫から取り出して飲むというのはほとんどなくて
(お茶はポットにいれてあるので)家族の(ほとんどはおねえちゃんの)
ばっかりかな。

運動会、参加できそうもなくて残念ですね。
母はちょっと複雑かな。。
【2005/05/28 09:36】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

お茶、お茶・・・。
>榊原空くんのお父様、こんにちは♪
空くんはお水が好きなんですね。
浄水器のお水をゴクゴクですか。
うちも浄水器をつけていて、その上磁気までかけちゃっています。
じゃあ、やっぱり病気がわかる前からかなり症状は出ていたのですね。
脳腫瘍は症状が出ていてもなかなか発見しずらい病気でもありますよね。
冷蔵庫の飲み物には名前が!注意書きもしてあるんですか?
おもしろ~い(^○^)/
でも5人兄弟ですものね。
ちゃんと印をつけておかないとケンカになっちゃいますよね。

>KAORUさん、夏は特にお茶作りに追われます。
運動会、こちらでも最上級生の6年生は応援団があり、応援団長がいます。
昨年は徒競走と、特殊競技の太鼓の係りをやらせて頂いたのですが、今年は学校に行けなかったのでそういう相談をすることも出来ませんでした。
担任の先生もずっとお休みしてて、学校に来てないんです~。
代わりに総務の先生が入ってくれてるようですが、休んでる子のことなんて、ほったらかしです。
私も走るのが苦手なので、運動会は大嫌いでした。

>ひとみさん、パパのビールは肩身が狭くなっています。
ひとみさんちは氷温チルド室ですか~。
うちもポットにほとんど入れてて、今ならもうジュンも自分で
ポットを取り出すことが出来るようになりましたが、
その頃はまだまだ力がなくて、工夫した結果がこのような収めかたでした。

ジュンの担任の先生、学校に来てないんです。
総務の先生が代わりに入ってくれてるんですが、なかなか休んでる子を気遣うまでいかないようで。
このところ、ずっとほったらかしにされてました。
あ~今年も結局先生のことで苦労しそうな気がします。
勘弁して~。
【2005/05/28 14:33】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/7-c367a544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。