プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
明日から学校ですが・・・ 
2007/08/26 【Sun】 22:48
CATEGORY【日記】
お盆が過ぎたらもう秋が立ち、なんだか少し寂しい季節が一足早く、訪れる・・・。
それがいつもの北海道の夏なのですが、今年は違いますね。
一体いつまで暑いのでしょう。

今日は夏休み最終日。
ジュンも宿題は早々に済ませ・・・と言いたいところですが
「絵をまだ描いていない~」ということで、スケッチしに出掛けました。
「何を描く?」 と、対象を決め、そして
地下鉄に乗り、目的地の駅で降りて歩いていると・・・。
ふと見たジュンの首のところが、真っ赤になってる!
「どうしたの?それ・・・」 とジュンに尋ねたら 「え?なんかなってる?
すごく痒いんだよね。ほら、ここにも、ここにもあるんだよ~」
見ると、首やひじ、腕、体中にビッシリと浮き出るように赤い湿疹が。

あせもかな・・・?と思ったのですが、少し様子が違う気がする・・。
もしかすると日光湿疹というやつ?いや、違う?

あまりの暑さと、ジュンの湿疹が心配なのとで、スケッチは早々に切り上げ
帰ってきました。

家に帰ってシャワーを浴び、そのついでに薬を塗ってやりました。
夜になると少し落ち着いていましたが、また汗をかいてお日様に当たるとどうなるか。
良くなるといいのですが。

この夏休み、遠出はいつもの如くありませんでしたが
遠くから友達が来てくれて、一緒にあちこち行くことが出来て
楽しかったようです(^o^)

暑くて大変でしたが、けっこう出掛けていたような・・・。
子どもは元気だなって思いました。
・・・と、いうことはジュンも 「元気な子ども」 の仲間入りが出来たのかな?
何事も諦めないことですね♪

学校では毎日走って訓練しているのですが、夏休み中特に後半さぼっていた分
2学期の最初は厳しいかも。
でも頑張ってもらわないと☆

それにしても、早く涼しくなってほしいです。



ジュンがスケッチした、「豊平館」


この記事に対するコメント
おはようございます
きれいな風景ですね。
夏休みの宿題って、懐かしい響きです(^-^)
今年は北でも暑くてびっくりしましたね。
娘が沖縄にいるので最高気温を見ていると、30度とか32度。
それで、私の実家の名古屋が36度や35度。
台風は困りますけど、沖縄へ行きたくなりました。
北海道の秋風も遅れているのでしょうか?
【2007/08/27 10:36】 URL | KAORU #- [ 編集]

暑い?熱い?
KAORUさんのところは、お子さんたちもう皆さん大きくなられましたものね。
うちもすぐに「懐かしい~」って、言うようになるんでしょうね。
KAORUさんの娘さん、そうそう沖縄にいらっしゃるんでした。
ありましたよね!沖縄が32℃くらいで札幌は34℃だったかな?
もう日本全国異常ですよね。
名古屋の最高気温、毎日見ては驚いています。
予想最高気温だから、実際はもっと暑いのでは?
日本で一番暑いのかな。あ、ドラゴンズも熱い?ですか?
こちらもなんだか、夏が終わりそうにもないんですが・・・。
でもきっと、北海道は朝晩急に冷え込んだりするようになるんでしょうね。
はぁ~~~σ(^-^;)
【2007/08/27 15:04】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/683-a59fe481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。