プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ミルクの郷 
2007/08/04 【Sat】 23:08
CATEGORY【日記】
ジュンのクラスのレクで 「焼肉パーティー」 がありました(^o^)
しかし、台風5号が北海道南部を通過中。
お天気はあいにくの雨。

昨日つるしたてるてるぼうずも、朝はしょんぼりとしてました。
いくら晴れ男のジュンでも、今日は無理だったみたい。


ジュンのてるてるぼうず
ちょっと見づらいですが、画像の真ん中にあります。
首をすっかり垂れて、元気がありません。


出掛けるときは小雨で、その後一時雨が上がったので
「これから、晴れるのかな?」 と思ったのですが、
その後チビチビと降り出して、段々雨脚が強まっていきました。

それで屋外での活動は諦めて、工場見学。
そしてみんなでアイスクリームを堪能。

IMGP0410.jpg

赤肉メロンアイス☆おいしかったo(^-^)o

焼肉をした場所が屋内だったので、中止にならずにすみました。
幹事さん、ナイス!
以前幼稚園のときにも、夏休み中にクラスで集まって
今日行った、このさとらんどで焼肉をしたことがあったのですが、
そのときは場所が炊事広場といって屋外でした。
準備の買物や、当日は場所取りや火起こし、役員の方は
大変だったと思うのですが、肝心なのはお天気。

もし今日のレクがこの場所だったら、当然台風が通過中であった
今日のような天気であれば、中止だったでしょう。

それにしても、8月の第一週の週末が荒れ模様というのは
珍しいのでは。

退屈気味の夏休み。
久しぶりにクラスのみんなに会えて、楽しかった♪

ジュンはめがね姿をみんなに初披露☆
概ね好評だったようです。

IMGP0409.jpg
牛に願いを♪

さっぽろさとらんど↓
http://www.satoland.com/index.html

ここは、こちらの乳製品のメーカーの体験型施設。
馬車やレンタサイクルで園内を周遊したり、パークゴルフ場で遊んだり。
みんなでバーベキューが楽しめる炊事広場で、楽しく食べたり。
レストランやバーベキューハウスもあります。

また、野菜の栽培や収穫体験。
バターやチーズ、アイスクリームを手作りしたり
食品加工などの学習。

視聴覚室や、畜産・農産食品加工室などもあり、
市民と農業者の交流を目的とした施設です。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/673-4105f808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
