プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
とうちゃく~ 
2007/07/11 【Wed】 15:31
CATEGORY【クラス宿泊学習2年】
疲れた様子で、ちょっとヘロヘロしてましたが、無事に帰ってきました(^o^)/

ノーザンホースパークで乗った馬車と、カルビーの工場に一番感動した様子。
この宿泊学習で見たこと聞いたこと、色々話してくれました。
馬車は、その“ポクポク・・・”という音や揺れかたが心地よかったそうで
「ここにまた、来たい~」 と思ったそうです。
カルビーの工場では、まだ味付けする前のポテトチップスを
試食させてもらったそうで 「どうだった?」 と訊いたら
「すごく甘くて美味しかった~」 そうです。
素材のポテトの味がそのまま出てるんですね。
それは私も食べてみたい♪、と思いました。

ポテトチップスを使ったお料理レシピも、見せてもらったようで
「ポテトチップスのみそ汁、なんていうのもあったよ。驚いた」

そして 「お弁当、おいしかったよ」 としみじみ。
あ~、うれし~(*^_^*)

帰ってきてから色々話してれて、それからポテトチップス 「ポリポリ」 食べたら
バタンキューと寝ること3時間半。
起きてからも、まだちょっとだるそうな様子。
今晩はゆっくり寝て、休養日に当てられてる明日は、のんびり過ごすと思います。


カルビーの千歳工場で、お土産にいただいたスナック。

あとは、夏休みを待つばかり、となりました。


この記事に対するコメント
(^ー^)ノ"コンバンハ♪
ジュン君 (@゜▽゜)ノおかえりぃ♪
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

クラス代表の挨拶無事に出来たかな?
それより、クラス代表!すごい!v-425

夏休み前に大きな思い出ができたみたいね。
良かった良かった。
お留守番組のご家族の皆さんも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今日は家族全員揃うのね。
良かった良かった♪
ジュン君 ゆっくり~(=^‥^)ノ☆ おやすみ~
【2007/07/11 17:57】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

夏の思い出
はるさん♪ありがとうございます(^o^)
無事に帰ってきて、ほっとしました。

挨拶はかなり緊張したようですが、なんとか出来たようです。
ジュンのクラス代表は、普通学級のようにクラスのみんなの中から
選ばれるというわけではないので、すごくはないのですが
本人は代表になったことを、とても嬉しく感じてるようです。
人前に出て話すのは苦手だし、すごく緊張してしまうタイプなので
憂鬱になることもあるようですが、なんとか頑張っています。

2日間、とても楽しかったようで、色々話してくれました♪
さすがに疲れたようで、帰ってくるなりバタンキュー。
3時間ちょっと寝てました(・o・)
いつもケンカしてるお姉ちゃん達も、昨日は「ジュンがいないと静かだね~」って。
やっぱり寂しいですよね。
今晩はゆっくり休んでもらいます♪
【2007/07/11 21:23】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュンママ様,こんばんは.

ご無沙汰してました.
ここんとこ忙しいのなんのって状況でした.
宿泊研修お疲れ様でした.
今晩はゆっくり休んでください.

いなくなってみて周りの人たちは初めて存在感がわかるんですよね.

実は私もこんな業界にいますが人前に出て話すのは苦手で,すごく緊張してしまうんです.
40人の威圧感ってすごいんですよ. 笑

それでは明日から通常通りになると思いますので,疲れを十分にとってください.
【2007/07/11 21:51】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

こんばんは
てらさん、お久しぶりです♪
今年のクラス宿泊学習も、無事に終わりました。

お忙しかったのですね。お仕事お疲れさまです。
てらさんは、お話するの苦手でいらっしゃるんですか。
でも学校の先生って、人前でお話するのがお仕事ですよね。
最初は苦手でも、段々と慣れてくるのでは?と思ってしまいますが・・。
ジュンは明日は休養日となっていて、お休みです。
今日は帰ってきてからいっぱい寝てましたが、なんだかまだだるそうです。
家でのんびりゴロゴロと過ごすと思います(^o^)
【2007/07/11 22:28】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/660-7b74740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。