プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
思案中・・・ 
2007/07/08 【Sun】 20:54
CATEGORY【クラス宿泊学習2年】


クラスの校外宿泊学習まで、あと少し。
ジュンは宿泊先や見学先など、行く先々でクラス代表として、
挨拶しなければならないところが数箇所あります。
その言葉を考え中・・・。

校外宿泊学習で向かうところは、支笏湖方面。
たくさんの楽しいことが待ってることでしょう。

その前に、ちょっとブルーな時間を過ごしています。




この記事に対するコメント
校外宿泊学習
北海道もスケールの大きなところで、支笏湖もこちらから見ると大自然という感じです。札幌からすぐというイメージだけど、実はかなり距離はあるのに驚きました。(行ったわけではないけど)
うちの中学2年生は、美浜研修という20キロ以上歩くだけのような宿泊研修があります。中2の春さんは9月の美浜研修に早くから心の準備をしています。ダイエットすれば楽になると言われて、逆にため息のようすです。実際にやってみれば何とかなるもので、みんな大きな自信をつけるように思います。ジュンくん、がんばって何にでもぶち当たろう。
【2007/07/09 12:01】 URL | ブーちゃん #9CxvxDXM [ 編集]

20キロ歩行!
20キロ歩く宿泊研修というのは、すごいですね。
こちらでは、そういった取り組みは少ないような気がします。
そういえば、私も中学か高校のときに25キロの長距離遠足というのを
体験したことを思い出しました。
歩くのが大好きな私でも、ちょっときつかった記憶が・・・。
美浜というのは、歩きながらきっと景色も楽しめるのでしょうね。
支笏湖は、私も何回かキャンプに行きました。いい思い出がいっぱいです。
支笏洞爺国立公園に位置するのですが、どちらかというと
温泉のある洞爺湖のほうが、行った回数が多いかな~。
来年サミットが開かれるということで、今にぎわっているようです。
支笏湖もけっこう距離があると思います。
そんなところを、外来へ出る前に自転車で行ってきちゃう先生なんですよ。
ジュンの主治医は。
春さんもジュンもきっとまた一つ成長出来ますね。
【2007/07/09 16:58】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/657-69ff219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。