プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
今週は、頑張りました☆ 
2007/06/23 【Sat】 22:51
CATEGORY【成長】
ジュンのクラスでは今、2学期が始まってすぐ行われる
レインボーピック (札幌市特殊学級合同体育大会) に向けての
練習を、既に始めています。
昨年の様子↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-458.html

身体を動かすこと、とくに走ることに苦手意識が強いジュンには、辛い練習なのですが、
でもそれを克服出来るようにと、先生方が一生懸命指導して下さっています。

100メートル走、200メートル走、と練習してきて、ついに400メートルにチャレンジ。
先日の木曜日にその400メートル走りきることが出来たそうです。

ジュンにとっては、初めての記録。

すごいな~、本当によく走れたと私は驚いています。

ー‥・‥・‥・*‥・**☆
それから、眼科も受診しました。

点眼で目の傷はすっかり良くなってるそうで、もういいよと言われました。
まぶたの裏のぶつぶつは 「濾胞(ろほう)」 というものだそうで、
こちらも心配はいらないそう。
来週、北大病院の眼科受診の際に聞いてみようと思います。



この記事に対するコメント

じゅんママさんお久しぶりです★
じゅんちゃん共々、お元気そうで何よりです(≧∀≦)
それにしても、目のこと、、、不思議なものですね~。。
免疫が低下してブツブツが出来てしまったんでしょうか??
治って来てるとこのことで一安心ですが。

そして!400メートル感想!!
すごい!!!!
じゅんちゃんオメデトウ♪♪
これからも記録を伸ばして行って下さいね(*^▽^*)⌒☆CHU
【2007/06/24 21:32】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

完走☆
けいすけママさん、お久しぶりです♪
はい、家族みんな元気です(*^_^*)
日々、色々ありますが・・・。
この「濾胞」というものは、リンパ球の塊だそうです。
http://www.aki-net.co.jp/hitomi/03/04_06/03-04-02.html
(ちょっとスクロールして、下に行ってみて下さいね(^^)
実はちょっと先生の説明不足で、よくわからないのですが
良くなってはいないようなんです。
普通ならここで突っ込むところですが、もうすぐいつもの眼科の
受診が控えているので、おとなしく引き下がってきました。

そうなんです☆400メートル走れるようになりました。
いつも本当にありがとうございます (^з^)-☆Chu!!
本人は1500メートルがあこがれのようです。
走れるようになるかな~。
【2007/06/24 22:24】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

じゅんくん、頑張りましたね☆
昨年のとっても頑張ったじゅんくんの走りも見せていただきました♪昨年よりも記録を伸ばしたのはすごい!本当によく頑張りましたね☆
夏風邪ですか?食欲もないようですが大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね☆
【2007/06/27 23:44】 URL | しいちゃんママ #epv6Jz0g [ 編集]

おはようございます☆
しいちゃんママさん♪昨年の大会の記事も見て下さったのですね。
嬉しいです(*^_^*)
それまであんまり走れなかったんですが、学校で指導して頂いたり
友達に引っ張って頂いたりと、皆さんから力を頂いて、走ることが出来ました。
夏風邪、まだ喉が痛いようですが、食欲は回復してだいぶ元気になりました。
あと少しで治ると思います。
ご心配頂きまして、ありがとうございますm(__)m

【2007/06/28 08:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/649-00a0361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。