プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
北大キャンパスへようこそ Part2 
2007/06/09 【Sat】 21:33
CATEGORY【北大キャンパス】
北大祭に行って来ました♪

IMGP0188.jpg

中央道路。北大構内のメインストリートの様子です。


IMGP0181.jpg


IMGP0187.jpg

留学生による屋台は国際色豊かで、見ていてワクワクしました♪
ここで、世界の料理が楽しめちゃいます。
中国、韓国、台湾、マレーシア、フイリピン、ミャンマー、インドネシア
パキスタン、タイ、バングラディシュ、インド、ロシア、ブラジルetc・・・。
見ただけでもそれだけあったので、まだあったかも・・・。

IMGP0186.jpg

ジュンが食べてるのは、焼き小龍包。
ちょうど 「小龍包、食べたい~♪」 って、数日前から言ってたところだったんです。
ラッキー(^o^)v
インドのカレーは辛いもの大好きなジュンでも、悲鳴があがるほど
辛かったです(^^;)

IMGP0190.jpg

ここは、北大ヘリポート。
医学部では、ドクターヘリの見学会などがありました。

IMGP0185.jpg

エルムの森です。まるで時間の流れが止まったかのよう。
昨年、北大のグッズショップがオープンしました。

IMGP0191.jpg

銀杏並木。見慣れた景色にも関わらず、ジュンは今日も「きれい~~!」と叫んでました。
また来年も、来ようね♪




この記事に対するコメント

こんちは!
北海道の大学ではハシカの流行はどうですか?
私の下の娘(黒髪)の大学は6月7日から6月20日まで休講です。

じゅん君の顔が少しずつ大人っぽくなっている感じがします。
北大の構内だからかな。いたずらやふざけてる時とちょっと顔付きが。
今までのじゅん君ならこんな時、小龍包を口にくわえて、「ニコー」とするはずでは。
外ではしなくなった!!
【2007/06/10 09:15】 URL | お船のJUNJUN #aYDccP8M [ 編集]

ちょっと大人に♪
お船のJUNJUNさん、こんばんは♪
大学では流行はまだないようですが、先日北大でも
学生に対して、はしかの予防接種を行ったようです。
娘さん・・・黒髪ですと、妹さんのほうですね。
(テレビで見せて頂きました~(^^)
娘さんの大学は6月7日から6月20日まで、休講ですか。
北海道は室蘭で、60名以上の、はしかの感染者が出ました。
なので、いつ来る?と戦線恐々としています。
嫌ですよね~。

ジュンの顔・・・そうですか♪
実はあの写真見て、大人っぽく写ってるね、と喜んでいたところなんです。
他の方から見ても、そうならやっぱりそうなのですね♪
とっても嬉しいです。本人も喜ぶと思います(^o^)
ありがとうございます。
そうですね。こんなときには、小龍包くわえて、ひょうきんなことしてたはずですよね。
うふふ・・・ちょっと大人になってきたのかもしれません。
【2007/06/10 22:32】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

北のロマン
ジュンママさん

tajiです。
学生時代に「動物のお医者さん」を読んでから、北海道の
その大学は憧れの場所です。(北海道のH大学という紹介
だったと思いますが、私の中では北大。)
でも印象に残っているのは雪のシーンばかり。この時期も
すばらしいですねー。緑がまぶしい!!
【2007/06/11 21:49】 URL | #- [ 編集]

緑の季節
tajiさん、こんばんは♪
「動物のお医者さん」・・・実は私読んだことがなく、ドラマにもなったのに
そちらも見ていませんでした。
でも本の中でH大学獣医学部、と紹介されていたことは聞いています。
そう、「H大学」は間違いなく「北海道大学」のことです。
今度読んでみたい~と思っていました。
札幌は今が一年で一番過ごしやすく、いい時期だと思います。
いつか是非いらしてくださいね♪
【2007/06/11 22:35】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/637-ac9f04d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
