プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
スキップを教えて♪ 
2007/06/07 【Thu】 22:04
CATEGORY【登校風景】
IMGP0173.jpg

昨日の朝のこと。
3年生が修学旅行に出発するので 「見送るんだ!」 と、いつもより
早く登校していくジュンの姿です。
ところが・・・(-。-;)
ジュンは自分が先日行った 「宿泊学習」 のことが頭にあり、
朝 学校の前で出発式があると思い込んでいたのでした。
実際は、さっぽろ駅前集合で、3年生はそこから出発するのです。
しかも、集合時間は6時50分。
ジュンが張り切って学校に行こうとしてる、この時にはもう
3年生は修学旅行に発った後だったのでした。

それで、なんで間違って登校しようとしているジュンを
私が止めなかったのかというと・・。
私もうっかりしてたのでした・・・(; ̄▽ ̄A 
親子で、ポン!!

来年は、ジュンが修学旅行に行く番です♪

ところで、今日夕方ジュンと歩いていたときのこと。
ジュンが変な歩き方をしている・・・と、思ったら
「オレ、スキップできない~~」 と、言うではありませんか。
エ???そういえばやってみたことなかったっけ?

それで 「こうやるんだよ~~」 と、軽快に?やってみせてあげました。
「こう?」 と、ジュンも私のマネをしてやろうとしてましたが
なんだか、ドタドタと・・・。すごく、様子が変・・・。
今から練習して、出来るようになるかなぁ・・・。
誰か教えて下さい~。

朝の15分間走。ジュンは 33周 の自己最高記録を出したそうです。

札幌の初夏を彩る 「YOSAKOIソーラン祭り」 が昨日開幕しました。
明日は少しお天気が少し怪しいらしいですが、土・日は晴れて盛り上がりそうです。
ジュンは行くのを楽しみにしています☆



この記事に対するコメント
スキップのコツ!?
ジュンママさんへ

初めまして。taji@静岡です。
澤村先生のHPからじゅんジュンJUNちゃんのページを知りました。澤村先生にはメールで対応して頂き、何よりも気持ちを救って頂きました。
日記を読んでいると、札幌がとても近くに感じられます。スキップのコツは片足跳び(ケンケン)で、ケンケン2回を左右交互にすればスキップになるそうです。久しぶりだから!?やってみましたが、リズムに乗りきれません・・・(笑) ゆるい坂道で少しずつ進みながらやるとやりやすいそうです。
これからも北海道からの便りを楽しみにしています。
【2007/06/09 15:41】 URL | taji #- [ 編集]

コツ、ありがとうございます(^o^)
taji@静岡さん、はじめまして。
澤村先生のHPからお越し下さったのですね。ありがとうございます。
澤村先生にメールで相談をされたんですね。
お気持ちが救われたとのこと。それは何よりです。良かったですね♪
スキップのコツ・・・ありがとうございます!
片足飛び、ケンケン2回を左右交互にすればいいのですか?
ジュン~ちょっとおいで~と今呼んでやってみました☆
ドタドタですが、ちょっといい感じです。
体重がちょっと重いので、むずかしいのかもしれませんね。
まずは軽くするところから始めなければならないかもしれません(笑)
今度ゆるい坂道でもやってみようと思います。
アドバイス、ありがとうございます。
今日は北大祭に行って来たんですよ♪
後ほどUPするので、よろしかったら見て下さいね。
【2007/06/09 20:21】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/636-eb8a4762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。