プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
北大キャンパスにようこそ 
2007/06/05 【Tue】 21:01
CATEGORY【北大キャンパス】
ちょっと、北大へ行って来ました♪

IMGP0171.jpg

入院中、ジュンとよく来た大野池です。
色んなことを、思い出します・・・。

http://visit.cims.hokudai.ac.jp/campus/
オンラインキャンパスビジット (北大札幌キャンパス探索)
 Web上で北大キャンパス探索が楽しめます♪
 北大のクラーク像が、冬にはサンタになることを初めて知りました。

http://www.hokudai.ac.jp/webcamera/index.html
北大Webカメラ
 ポプラ並木と第2農場の様子を見ることが出来ます。


この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは

ここんとこ学会での発表などがありバタバタしておりました.

北大に行かれたのですね.
全国にある大学の中で,観光地になっているのは北大だけでないでしょうか?
かの東大も観光地ではないですよね.

クラーク像,サンタさんにもなるのですね.
私も知りませんでした.

先週の金曜日に書留で公募に応募しました.
前回はためでしたが今回はどうなるでしょうか...
同じところなので前回のことが+に働くか-に働くかわからないところです.
いい方に祈ることにしましょう.
それこそクラークサンタに頼みたいです.

それでは,暑くなってきましたが体に気をつけてください.
【2007/06/05 23:51】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

暑くなってきましたね
てらさん、お久しぶりです。お忙しかったのですね。
北大はしょっちゅう行ってるのですが、また昨日も行きました。
観光地になってるのは北大だけ・・・、そうですか?
他の大学を知らないので、私にはわかりませんが
そういえば、北大の象徴であるポプラ並木は、
北海道観光のスポットでもありますね。

クラーク像、冬にはサンタになるんですね。
カーネルサンダースおじさんみたいですよね(笑)
北大の構内は自然がいっぱいで、綺麗ですよ~、なんて言ってましたが
私は冬の散歩したことはなかったのでした。

公募に再び応募されたんですね。
良い方向にいきますように。
クラークサンタにお願い!・・というか、クラーク像の呪いとかって
書いてありましたから、大野池を渡る・・・ほうが、効果的かもしれません。
・・・って、こんなことしちゃダメですよね。

暑いですね。ジュンも制服が暑そうです。
来週からやっと移行期間に入ります。
てらさんもお体にどうぞお気をつけ下さいね。
【2007/06/06 15:41】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんにちは
北大の構内、見たことがありません。
一般人でも楽しめるんですね、今度散策してみようかなぁv-411
今日は2週間ぶりの外来でした。
私たちは、水の広場にある時計(時間になると音楽が鳴ります)に思い入れがあり、曲を聞くと色々なことを思い出して
切なくなります。
だけどこうしてまた、聞けるようになったことが嬉しくもあり
あの時辛かったことが思い出となっていくのがちょっぴり悲しい気もします。
ずっと覚えているのも辛いですが、風化していくような気がするのもなんだか辛いと言うか・・・(^^;
う~ん、うまくいえませんがv-356

それから、御礼が遅くなってしまいました。

こうしてジュンママさんに会えて(ネット上ですが)良かったです。とっても励まされました。ありがとうございました(^^)




【2007/06/07 14:39】 URL | maki #YjTMmlic [ 編集]

こんばんは♪
makiさん、ようこそ~♪お久しぶりですね(^o^)
ここへ来てくださって、嬉しいです。
北大構内、歩かれてみたことないんですね。
そういえば、あの病棟は外へ出れないのでした・・・。
ジュンもmakiさんのお子さんと同じところにいたときは、
外へ出られなかったです。
脳外科へ転科してから、調子の良いときにいけるようになったのでした。
気持ちいいですよ~♪とっても綺麗なので、オススメです。
今日は外来だったのですね。お疲れさまです。
時計というと・・・あぁ!あの仕掛け時計ですね。
あの広場はちょっと病院じゃないみたいな雰囲気があって、
それでいて、しっかり病院の中なんですが、ほっとできる場所でした。
あの場所にあるあの時計の音色・・・makiさんの思いをかきたてるものなんですね。
壮絶でしたから・・・。makiさんのお気持ちを思うと私も言葉になりませんが、
私も同じ思いです。
うちなんか、もう12年経ちましたが・・・。

こちらこそ!♪私もmakiさんとお会いできたこと本当に嬉しいです。
落ち着いたら、是非会いましょうね。
楽しみにしています(*^_^*)
【2007/06/07 20:03】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/635-6eb73554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
