プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
帰ってきました~(^o^) 
2007/05/31 【Thu】 20:30
CATEGORY【宿泊学習2年】
IMGP0148.jpg

と~っても元気に帰ってきました。
昨日も今日も、向こうで雨に少し降られたそうですが、たいしたことはなく
旭山動物園の見学や、宿泊先でのキャンプファイヤーも楽しめたそうです。

お土産話、いっぱい聞かせてくれました。
夕食後の学年レク。
綱引きは負けたけれど、パン食い競争は良い成績だったそうで
「パン、甘くて美味しかったo(^^)o」
ホテルのバイキングの食事は美味しかったそうで、どんなメニューだったか。
旭山動物園、どんな動物を見たのか。
2時間の見学時間が、ジュンには長かったようで
途中ベンチで休みながら見学したようです。
ジンギスカン食べるとき、暑くて大変だった。
でも「おいしかったぁ~~♪」
泊まった部屋は。洋室と和室と一体になっているそうで
「オレ、ベッドじゃないほうがよかった」・・・寝相悪いもんね。

IMGP0150.jpg

手作りバター。ジュンは一番に出来たそうです。
「作るのとっても楽しかったよ」 と、言ってました。

・・・で、「またもう一回、学年みんなで行きたい」 ですって。
それは無理だけれど、今度は来年 「修学旅行」 がありますね。
その時もまた同じように、元気に参加することが出来ますように。



この記事に対するコメント
おかえりなさい♪
話が弾んで楽しい夕食だったでしょうね。
バターが美味しそうです。
元気な顔を見るとほっとしますよね。
それだけでうれしいものね。
ジュン君はお料理が得意のようね。
【2007/05/31 21:05】 URL | KAORU #- [ 編集]

マジックでバター!?
KAORUさん♪
ジュンお昼にジンギスカンを食べたそうで
「夕食はあっさりしたものがいい、そうめんとか」って言うものですから
汁物はにゅうめんにしました。
なのに、その時間には既にバテバテで、お話も食べることも
あまり進みませんでした。
バター、ちょっと味見してみましたが、とても美味しかったです。
早くお料理に使いたい!って、思いました。
バターつくりのとき、びんを振る姿がマジシャンっぽいと
先生がおっしゃっていました。
一番に出来たことには、何かトリックが!?と先生。
ユニークな見解に、感謝です。
【2007/05/31 22:43】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

良かったですね♪
宿泊学習 いっぱい楽しんで帰ってこれた様子 何よりです。
ジュンママさん お留守番の間ちょっぴりドキドキでしたでしょ。
今日はぐっすり休んで、明日の朝また元気に起きてきてくれると
良いですね!(本当はそこまで見届けないと、心配ではありませんか?)
手作りバター 美味しそう(^^)このバターを使ってジュン君がお料理してくれるってのは・・・無理かしら(笑)
【2007/05/31 22:58】 URL | かんみ #D98iByG. [ 編集]

ヾ(^O^*)オハヨ~♪
ジュン君 (*^o^*)ノおかえりぃ♪ 
元気一杯で私も嬉しいです。
色んな経験してきたのだろうな。
ママさんもジュン君の元気なお顔を見てどれだけ安堵されたことか。
ほんとに良かった良かった。
辛い日々のジュン君のことを思うと、胸が一杯になりました。
これからも元気に色んな経験が出来ますように♪
【2007/06/01 07:05】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

「おはよう」に感謝です
かんみさん、こんばんは♪
おかげさまで、みんなとの宿泊学習をいっぱい楽しんで帰ってきてくれました。
そうですね~。待ってるときは、今何してる頃かな?って、気が気じゃなかったです。
でも帰ってきたときは、思っていたよりも元気な様子に安堵しました。
今朝もいつもと変わらず起きてきましたが、日中はちょっとだるそうでした。
でもお昼寝してスッキリ!と元気に。
あぁ、そうそう、そうですね。こういう時だけじゃなくて、朝は病気になってからず~っと毎朝「おはよう!」って起きてくると嬉しくて、小さい頃はチューってしてました(*^_^*)
だって・・・朝を迎えられるってこと、当たり前じゃないんだ・・・って、
ジュンが病気になってからすごく感じるようになったんです。

バターを使ったお料理、もちろんです!作ってもらいますよ~。
今晩はこのバターを使ったお料理ではありませんでしたが、
ジュンの得意な「ポテサラチャーハン」作ってくれました(^o^)v
【2007/06/01 20:32】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

次回の自信に♪
はるさん、こんばんは♪
ジュン、みんなと一緒に元気に色んな経験をさせてもらったようです。
少し前までは無理だったことが、こうして出来るようになって、なんだか不思議な気持ちです。
少し前に、札幌~小樽を抜いて、富良野が北海道観光NO.1になったのですが、
いまは旭山動物園が、トップですね。
ジュンたちが行ったのは、まさしく「北海道満喫コース」
みんなで一緒に色んな体験できたこと、本当に良かったです。
無事に帰ってきてくれて、ほっとしました。
また7月にクラスの宿泊学習があるのですが、今回の経験で
すっかり自信がついたと思います。
(ジュンも私も・・・)
今度は支笏湖方面ですが、今回とまた違った経験が出来るといいな♪
はるさん、いつもありがとうございます。
【2007/06/01 20:54】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/630-c3ac96d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
