プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
サンドイッチ二種(^○^)/ 
2007/05/20 【Sun】 21:10
CATEGORY【ジュンクッキング】
先日、学校の調理実習でつくったメニュー
「野菜サンドイッチ&たまごサンドイッチ」 を、今日のお昼に
ジュンがつくってくれました。


パンの耳は、落とさず一緒に頂きます(^o^)

学校の授業で、自分で担当した以外のところは、手順に戸惑い
ちょっと苦心していましたが、とっても美味しく出来ました。

近所の神社でお祭りがあったので、そのときに買った
アメリカンドッグやオムそばも一緒に頂きました♪


この記事に対するコメント

ひとくちサンド、おいしそう~。
そうそう、最近の食パンの耳はおいしいですよね。
昔は…。。。
ジュン君、おつかれさまでした♪
【2007/05/21 02:45】 URL | Aoi #ZK/TaodE [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朝食は済ませたけど、よだれが出そうな画像です。
ジュン君 すごい!ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
サンドイッチの耳は私も好きです。
パンはとっても柔らかそうだし、ヘルシーでとっても美味しそう。
ジュン君ちは、いいなあ♪
ママさんは大助かりですね。
ジュン君の作ったお料理食べてみたいわ。

ちなみにアメリカンドッグ、私、大好き♪(゜-、゜)ジュル
【2007/05/21 06:14】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

次は親子丼らしいです
Aoiさん、おはようございます☆
パンの耳、美味しいですよね。
うちではサンドイッチのときは、耳は切り落としておやつに
するんですが、学校では耳も使って調理したそうです。
なので、家でもそのとおりにやってみました♪
今度はどんなメニューかな?って、ジュンの学校の調理実習
楽しみにしてる私です(^o^)
【2007/05/21 09:26】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

アメリカンドッグにかけるもの
はるさん、おはようございます☆
ジュンの作ったサンドイッチ、見てくださってありがとうございます(*^_^*)
美味しそうでしょう~♪なんちゃって~。
奮闘しながら、でも楽しんで作っていました。
味付けもよく出来ていて、美味しかったです♪
うちもお姉ちゃんたちはさっぱりなので、以外にも男の子が
料理好きで、助かっています。
いつかジュンのお料理食べて頂けると嬉しいです~。

アメリカンドッグ、はるさんもお好きですか?
うちはパパ以外みんな好きです。
そうそう、これって砂糖をかけて食べる地域もあるんですね。
最近知りました。
ケチャップとマスタードしか知らなかったので。
はるさんのところも、そうですか?
お祭りではケチャップ、マスタード、砂糖、チリソースの4種から
選べるようになってました。
【2007/05/21 09:37】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
うちもね、長男は料理するんだけど、娘がね~(^^;
卵味噌が唯一の料理かも(^^;
長男からは、帰省するたびに料理をすることを勧められているんだけど、なかなか食べる専門でして(>▽<;;

アメリカンドッグにそんなにたくさんの種類のかけるものがあるんですか~
こちらでは、たしか、ケチャップとマスタードぐらいだと思いました。
ちなみに私はケチャップです、里美も。
砂糖!ですか~!
ちょっと、想像付かないかも(^▽^;)

それにしても、ジュン君ってマメだわ~
私も見習わなくちゃ~(=^‥^A
ジュン君、シェフに向いているかも~♪
【2007/05/21 10:58】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

きっとグラニュー糖では
はるさんのところも、同じような感じですか~。
うちは特に長女がひどいです。
料理以外のことも、な~んにもしません。
卵味噌って、どんなものなのでしょうか?
なんだか美味しそうです♪

いつも行ってる美容院の女の子が、道東の出身の子なんですが
そこでは、アメリカンドッグに砂糖をかけて食べるのだそうです。
ドーナツみたいな感覚なんですって。
だから、きっと砂糖というかグラニュー糖をかけるのでは?と想像しています。
札幌に来てケチャップかけてるの見て、驚きましたぁ~って、
言うんですよ。
私も、それを聞いて驚きましたぁ~っ(笑)

その話を聞いていたので、お祭りで4種類の“かけるもの”が
表示されてるのを見て、札幌もこうなったのねと思いました。
チリソース、というのは両極端からくる発想だったのかな、と
思います。
はるさんと里美ちゃんはケチャップなんですね。
私とジュンも同じです(*^-^*)

いえいえ~、はるさんを見習いたい私です。
ご近所だったら、色んなこと教わりに行くのに~。
・・と言うよりは、いっぱいおしゃべりさせて頂くほうが先かもしれませんvv
【2007/05/21 14:14】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

美味しそうですね。
昨日はお祝いのコメントありがとうございました^^

ジュン君のサンドイッチ美味しそうに出来ましたね。
パンの耳まで一緒に食べると無駄も出なくっていいですよね。
料理実習で作ったものをちゃんと家で作ってくれて
ジュン君はお料理好きなんですね~~。

ジュンママさんもお弁当作りされているのですね。
毎朝作るお弁当も大変ですが
お弁当に何を入れたらいいのか悩みますよね?
我が家も社会人の息子と高校生のと毎朝2つ作っていますが
いつも同じようなものになってしまって・・・。
でもこうして子供のお弁当を作ってあげられるのって
きっと幸せなことなのでしょうね。
【2007/05/21 21:18】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

お弁当♪
ゆかりんさん、ご結婚記念日おめでとうございます☆彡
ご主人からの花束、とっても素敵でしたv-254

ジュンのサンドイッチ、とても美味しかったです。
パンの耳はうちはみんな好きなので、落とさなくてもOKで
無駄も出なくていいですね。
そうですね、ジュンお料理好きですね。
学校で習ったこと、すぐやりたがります。
身につくからいいですよね。

お弁当作り、ゆかりんさんも毎朝作られてるんですね。
お仕事もされていらっしゃるのに、すごいです。
でも皆さん、そうやって作られてるんですよね。尊敬です・・・。
そう、メニューに困るんです。
好き嫌いは決まっているので・・・。
でも同じ食材でも、ちょっとした工夫でまるで違う風になったりするので
色んなお弁当見て、参考にしています。
そうですね。お弁当作ったり、あれこれ世話をやいてる、そんな頃が
きっと一番幸せなんだと思います。
【2007/05/21 21:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュンママ様,こんにちは

すごいたくさんありますねー
食欲をそそる写真で...
昼ご飯前なので,余計に食欲をそそるようです.

パンの耳といえば以前は固くて...
でしたけど最近のはそうでもないんですよね.
なので近くのスーパーで売っているカツサンドも耳付きです.

またおいしそうな写真をのせてください.
食事前にみることにします.
【2007/05/22 10:45】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

カツサンド♪
てらさん、こんばんは♪
ジュン、たくさん作ってくれました。

パンの耳、そうですね~、昔は固かったですよね。
てらさんのお近くのスーパーで売られてるカツサンドは
耳つきなんですね。
カツサンドも美味しいですよね。

はい!また美味しそうな写真載せられるようにしますね。
よろしかったら、また見て下さい☆
【2007/05/22 21:14】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/622-5edea2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
