プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
やっと病院へ 
2007/05/17 【Thu】 21:32
CATEGORY【外来日記】
ジュン、結局昨日は学校で色々あったため、病院には行けずじまいでした。
で、今日は午前授業だったため、下校後同じ病院に連れて行ったら・・・
なんと、また「午後休診」の張り紙が!!\(◎o◎)/!
シ、シンジラレナイ・・・・。

鼻水がまだドロドロのため、ここはやはり抗生剤をもらっておきたい
そう思い、別な病院を受診することを決心。
その 「別な病院」 は木曜日は夜間診療を実施しているので、夕方から出直しました。

「いつもの病院」 の先生は、近所のお医者さんでありながら
ジュンの病気のことや、薬のことまで把握してくれてるので安心なんですが
「別な病院」 だとちょっと心配・・・。

ジュンが服用している神経系の薬は、飲み合わせに注意が必要です。

病院が違うとメーカーが違うので、頂いてきた薬は初めて服用する薬。

どうかな~、大丈夫かな~。

私はというと、珍しくジュンの風邪をもらってしまいました。
目下、花粉症に泣く毎日なので、のどの痛みがひどくなっても
花粉症のせい、と思ってたら、それは間違いで風邪でした。
昨日がひどい状態だったので、ジュンの持ってる症状別の薬を
ちょいと頂いて、のみのみ。
自分は病院行きたくない~。

これで、2人とも風邪がよくなりますように。

抗生剤を頂くだけで、随分と時間がかかってしまいました・・・(-_-;)


この記事に対するコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ジュン君もジュン君のママさんも仲良く風邪引いちゃったんですね~
やはり行きつけの病院が一番安心できますよね。
やっと診て貰えて良かったですね。
早く二人とも治って元気になりますように♪

こちらは昨日も今日も雨。
そろそろ梅雨入りが近いのかしら?
嫌な季節がやってきます。

ではお大事になさってね♪

【2007/05/18 09:06】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

こんにちは
はるさん、こんにちは(⌒o⌒)
そうなんです~。ジュンが小さい頃は、いつもくっついていた私たち
だったので、いっつも仲良く同時に同じ風邪をひいたものですが
今となっては、こんなこと珍しいです。

なぜかいつもの病院が平日なのに「休診」で、薬がもらえず。
よく話を聞いて下さる先生で、日ごろとても頼りにしていたので・・。
でもやっと違う病院だけれど、薬を頂けて安心しました。

今日はこちらは雨です。東北も雨ですか。
東北は梅雨があるんですね。
北海道は、やっと新緑の季節がやってきました。
札幌はこれから一年で最も気候のいい時期に入ります。
いつか里美ちゃんとはるさんも、遊びにいらして下さいね(*^_^*)

風邪、早く治したいと思います♪

【2007/05/18 11:23】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/620-81b4c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
