プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ウォーキング 
2007/05/04 【Fri】 22:05
CATEGORY【日記】
札幌やっと、桜の開花宣言が出ました♪
お天気が良くて、気持ちのいい日が続いています。
なので、ジュン、今日はウォーキング。

IMGP0053.jpg

最近ジュンがお気に入りの番組は、NHK教育テレビで放送中の
「趣味悠々」という番組。
どちらかというと、中高年向けに作られた番組ですが
基本から、様々なことをわかりやすく教えてくれるので
どの世代でも楽しめる番組です。

私は先日まで放送されていた「ブログに挑戦」をちょこっと見ていました。

ジュンが見ているのは 「増田明美のウォーキング&ジョギング入門」
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/walking.html

そして 「色鉛筆で楽しむ 日帰り風景スケッチ」
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/sketch.html

テキストも買いました。
上手に書けるようになって、ここで見て頂けるくらいに
なれるといいのですが・・・。

いや、でも、例え上手ではなくても、ジュンが 「楽しい」 と感じれる
時間が増えてくれれば、それでいいです。

おまけの画像・・。

IMGP0047.jpg


ジュンが食べてるのは、ロッテアイスクリーム 「爽」
新しく 「キウイヨーグルト」 味が出たんです。
すっごく美味しいので、是非お試し下さい。

ウォーキングしても、こんなの食べてちゃだめですよね。
でもこれからはアイスクリームが欲しくなる季節がやってきますね。

ジュンは 「アイス食べたいから、ウォーキング頑張る」 そうです。
なんて、欲張りな(笑)
大丈夫かな~~。




この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは.

ウォーキングですか...
すっかり札幌も暖かいようですね.
現在の東京は暑いくらいです.

別にアイスを食べてもいいと思います.
ただし,アイスで得られる以上のエネルギーを消費しての話ですが...

私も消費し切れていないので体重が増えてしまいました(汗)

あと連休も2日間になりました.
残りの日を楽しんでください.
私は6日に1日かけて帰ります.
8:56発のはやてに乗ると12時間ぐらいで着くのですよ.
【2007/05/04 22:56】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

おはようございます(*^o^*)
ジュンママさん、おはようございます(*^o^*)

ジュンくん連休中も元気いっぱいですね☆。.:*:・'゜\(*^o^*)/
我が家も2日から長男が帰省してます。
久しぶりに元気な姿が見れてホッとしてます。
明日には帰るのでまた寂しい感じなのですが・・・
智也は2日の日に熱が出て(学校でインフルエンザが流行ってるんです)心配だったのですが、病院に行ったらそうではなくて安心しました(´▽`) ホッ
3日には熱も下がり、昨日は一緒に広島のフラワーフェスティバルに行って来ました!
今日は部活の先輩の知り合いの人がフリマをやるのでそのお手伝いに行ってます。
連休も後2日。お互いに元気で楽しく過ごせますように♪

【2007/05/05 09:31】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
ジュン君、頑張ってますね。
なんだかジュン君、日々スマートになっていっているような。
日ごろの努力の成果かな?

そうそう、このアイス、我が家でも買ってきて食べていますよ~
私は11日が健診なので、しばし我慢ですが、終わったら絶対食べるんだ~♪

里美もね、アイスが食べたいからって、ダンベルやっていますよ~♪
美味しいものは食べたいもんね(^_-)
健診がおわったら、あれもこれもと食べたい物がいっぱいの私です。
では、良い週末を♪
【2007/05/05 10:45】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

てらさん♪
札幌、やっと春が来ました♪
円山公園は花見客でにぎわっています。
アイスは本当は良くないのですが、あまり禁止ばかりだと
ストレスたまってしまうので・・。
蓄えたカロリーを消費するのは、大変ですよね。
私はいつもそうです。
それなのに、子どもと一緒に蓄えてばかりで、太る一方です(^_^;)
連休、楽しんでます。今年のGWはお天気に恵まれて最高でした。
明日はどこへ行こうかな~。
てらさんは明日こちらへ戻られるんですね。
どうぞお気をつけて。
はやてで12時間ですか・・・。早いんですね。
また列車で旅をしてみたくなりました(^o^)
【2007/05/05 22:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ともくんママさん♪
GWですね♪
ジュンはこのところ毎年GWに体調を崩していたので
「今年もか?」と覚悟していたのですが、元気に過ごせました\(^o^)/
ともくんのところは長男さんが帰省してらっしゃるんですね。
久しぶりに会えて、良かったですね。
話したいこと、たくさんあったでしょうね。
息子さんは、お母さんのお料理楽しみにしてらしたのでは?
明日帰ってしまわれるんですね。
また寂しくなりますね。
そしてともくん、熱が出たんですか?
そうそう、インフルエンザ今頃流行っていますよね。
インフルエンザではなかったんですね。良かった!
広島のフラワーフェステイlバルに行ってこられたんですね。
楽しめましたか?
今日はフリーマーケットのお手伝い。忙しそうですが、楽しそうです。
明日で連休も終わりですが、お互い楽しく過ごしましょうね♪
【2007/05/05 22:20】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

はるさん♪
そう、見えますか~?それが本当だとしたら、嬉しいのですが・・。
確かにちょっと(・・・って、ホントに“ちょっと”なんですが)
顔とかヒップサイズが小さくなっているようです。
でも数値的には、まだまだ。
現実は厳しいですね。

わぁ!はるさんも、このアイス食べてらっしゃるんですね!
すごく美味しいですよね♪
最初あまり期待していなかったんですが、食べてみたら
あまりの美味しさに驚いてしまいました。
はるさんは11日が健診なんですね。ガマンガマン♪
終えられたら、どうぞまた味わって食べて下さいね。

里美ちゃんもダンベルを?
ジュンと同じですね♪わーい(^o^)
ねぇ!美味しいものは食べたいですよね。
一緒に頑張りましょうね。
はるさんも健診終えられたら、いっぱい美味しいもの食べて下さいね。
もう、ちょっとの辛抱です。ファイト!!
【2007/05/05 22:33】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/611-f324822f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
