プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンの将来は・・・ 
2007/05/03 【Thu】 21:13
CATEGORY【日記】
札幌、今日の最高気温は20℃を越え、蝦夷山桜も開花しました。
そんな汗ばむ陽気の中、真ん中のお姉ちゃんが働いてるお店へ、
ジュンと行きました。

北海道はやっと雪がとけ、これから作物も地物が出回るのですが
毎年本州の知人に送るものを、今年からは娘の勤める店から
送ろうと思ったのです。

IMGP0040.jpg

手続きをした後、クレープ屋さんへ。
前から「あそこのお店で食べたい~~♪」って、言ってたんです。
ジュンはシナモンアップル味。私はバナナチョコ味(+アイス(^^;)
美味しかった~~☆

それから、お姉ちゃんの姿を見に行きました。
こういうときは、出来ることなら透明人間になりたいものです。
そおぉぉぉ~っと行くと 「あ!いた、いた♪」
娘のほうも、しばらくすると私たちに気がついて、目配せ♪

IMGP0042.jpg

お姉ちゃんの姿も見たし、今度は店内をうろうろしてると
ゲームコーナーが気になるジュンは 「やっていい?」
2人でちょこっとゲームを楽しみました♪
ジュンはボーリングゲーム。大量得点☆

時間的にお腹が空いたので、お昼ご飯を食べることに。
しっかりと雑誌から切り抜いておいたクーポン。安くなって助かりました。

帰りに、ジュンの夏服を一枚だけ買って、帰ってきました。

ジュンはお姉ちゃんの姿を見て 「やってたね。頑張ってたね」
「オレ、働けるかなあ」
自分の将来のことを考えたようです。

ジュンも来年は中学3年生。
すぐに高校進学。そうしたら・・・。

「体力はない」 けど、「性格は明るい」
「お調子もの」 ですが、「礼儀正しい」
そして、そして・・・「マジック好き」 (関係ないか、でも宴会は盛り上げます♪)
こういう男の子、いかがでしょうか(*^_^*)
職場のスパイスとして、きっとお役に立てると思います。
どうかな・・。

もうすぐお姉ちゃんが、初めてのお給料を頂いてきます。



この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは

だいぶ暖かかったようで...
こちら(東京)もだいぶ暖かくて...暑いぐらいでした.
今週は学校の方は,学生と教員に関しては休みになっています.
教員は変形労働制が敷かれている関係で1日と2日を休日になっているんです.
事務職員は勤務日になっているので休むためには年休を取る必要があるそうです.

クレープおいしそうに食べていますねー

ジュンママ様,早速ジュン君の売り込み始めているし(笑)
高校出るまでには5年間ありますのでじっくり考えればいいのではないでしょうか?

もうすぐ給料ですか,楽しみですね.
私は12月1日採用でしたので,給料より先になぜかボーナスが出ました.12月1日現在にいた人に対してボーナスが出るんだそうです.
当然だいぶ減額されてましたけど...(通常の30%だったかな)
でもいろいろお金がかかっていましたので,すごくありがたかったです.

一昨日新たな公募が出ているのを見つけました.
前回最終面接まで残ったところです.
とりあえず出してみるつもりです.
うまくゆけばいいのですが...
【2007/05/04 01:49】 URL | てら #TfVZ81wk [ 編集]

開花しました♪
てらさん、こんばんは。
今日の札幌は6月中旬くらいの気温だったそうです。
やっと桜も咲いて、北海道にも春がきました。
GWは、合間の日も、学校をお休みにするところも多いようですね。
ジュンの学校は5/1が開校記念日なんです。
それで、合間の日を身体測定にして、少しだけ学校に来させて
後はお休み、というわけです。
てらさんの学校は一般職員と、事務職員では違うのですね。

ジュン、このGW中、ちょっと太っちゃうかもしれません。
画像を見て頂ければおわかり頂けると思いますが、美味しすぎるもの
ばかり食べてます。

将来のことは、普通の子ども以上に意識することが大切だと思います。
昨日は少し意識できるようになったことがわかって、嬉しかったです。
5年間は本当にあっという間ですから。

てらさんは中途採用だったのですね。
初給料を頂く前に、ボーナスが出たなんて。
ある意味羨ましいです(^o^)(^-^)

お姉ちゃんが、初給料の明細を頂いてきました!
さっそく娘と私、2人でデート?の企画を立てて、楽しみにしています。
公募に応募されるんですね。
みんなで応援してますね!
【2007/05/04 23:10】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんばんは
ママさんお変わり無いですか?
今夜はパソコンの前に少しならいられる気分なのでメッセージ残していきますv-22
ジュンくん元気そうですね。何よりです。
お姉ちゃんの頑張る姿に自分の将来を思ったんですね。
色んな想いの中で・・・ね。ジュンくんもこれからまたいろいろな悩みにぶつかって行くんですよね。でもジュンくんならきっと頑張れると思いますv-217
お姉ちゃんの初給料ですか、嬉しいですね♪
お姉ちゃんきっと色々考えているんでしょうね~いいなあ~私なんてさっき娘に「もうすぐ母の日だってさ!」って嫌味言ってやりましたよ(^O^)
ママさんまたお話しましょうね~v-213
【2007/05/05 21:58】 URL | 祐子母 #- [ 編集]

元気です♪
祐子さんのお母さん♪
そうですか。今日はパソコンの前に少しいられそうなんですね。
お忙しい中、お越しいただきまして、ありがとうございます☆
はい!毎年GWに体調崩してたジュンでしたが、
今年は元気に楽しんでいますv-82
お姉ちゃんもとっても頑張っていて、仕事のほうは順調です。
そんなお姉ちゃんの姿を見たジュンは、自分の将来を
ちょっと思ったようで・・・。
そうですね。これからも色んなことあるでしょうね。
ありがとうございます。つまづいたときは、また仲間の皆さんに
お話聞いて頂いて、乗り越えていこうと思っています。
お姉ちゃん、5日がお給料日なんです。
お休みの日に、ふたりでアイス食べに行こうね♪って話してたんです
とっても楽しみです。
娘さん、お元気ですか?そうそう、もうすぐ母の日ですね。
またお話しましょうね、お母さんv-213
【2007/05/05 22:51】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/610-ee385e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
