プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
7年ぶりの再会 ~新入生歓迎会の日に~ 
2007/04/19 【Thu】 22:14
CATEGORY【日記】
ジュンが週末に頂いてくる 「学級通信」
先週の学級通信に、クラスの新入生の名前が記してあって、
それを見て驚きました。
知ってる名前がそこにあったからです。
幼稚園の名簿を探して確認すると 「やっぱり同じ名前」

それで思い切ってお電話してみました。
同じ人だったとしても、番号が変わってしまっているかもしれない・・・。
そう、思いましたが “プルルル・・・” 「通じた!!」

お母さんが電話に出て 「やっぱり?懐かしい~(*^_^*)」 お話してみると、
一日入学のときにジュンのことに既に気がついていたそう。
「大きくなったよね~」
ジュンに聞いてみたら 「全く気がつかなかった」 そうです。

その子とは幼稚園で一緒で仲良くさせてもらっていました。
家に遊びに来てもらったこともありましたっけ。
でも卒園してからは、家が離れていたこともあって、会うこともなくなっていました。

まさか、またこうして一緒になるとは思ってもいなくて・・・。

今日ジュンのクラスでは 「新入生歓迎会」 がありました。
それで、7年分歳をとった母同士、再会となりました。
7年分成長した子どもたちは、既に会っていましたが・・・。

しかし 「7年ぶり」 って、会うのにちょっと怖いものが・・・。
いえ、向こうのお母さんは若い方なので、いいんですけどね。
私は、ちょっと・・・(^_^;)。

新入生歓迎会では、ジュンは司会の大役を仰せつかっていました。
「出来るのかな~」 と心配してましたが、立派に務めを果たしていました。
みんなでやるゲームは 「いすとりゲーム」 をしたのですが
なんと!ジュンが優勝してしまいました。
(ほとんど、体当たりで場所を獲得してたようです・・・(*‥*)

歓迎会終了後は懇談会。
新しい担任の先生にも会うことが出来ました。
ジュンが言ってたとおり、とっても優しそうな先生!

ジュンのクラス、新しい仲間が加わって、また新しい一年のスタートです。


いすとりゲームで優勝しちゃった~! 「いすとりゲーム協会」 って、笑っちゃう!


この記事に対するコメント
同じ日に
こちらも今日は新入生歓迎会だったんですよ~。
ジュン君の学校と共通点多し!っていうか、全国的にそういう風潮なんでしょうか!?

7年ぶりの再会、それも親しくしていた子ならなおさら感慨深いものがありますね。
司会進行のお役目もお疲れ様でした。
あれから一年、ジュン君も上級生、すばらしいです!
【2007/04/19 23:33】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

おんなじですね~♪
まんぼうママさん、おはようございます☆
たろくんの学校も新入生歓迎会だったんですね。
同じ日~♪
そう、先週が入学式で今週は歓迎会だったところが
全国的に多かったのではないでしょうか。

そうなんです、7年ぶりの再会(*^_^*)
時々思い出しては「どうしてるかな」と思いを馳せてはいたのですが
やはり、縁があったのでしょうね。

ジュン司会は緊張したようでしたが、頑張って務めてました。
昨日改めて、ジュンも上級生になったことを実感。
感慨深いものがありました。
亡くなった私の両親に見せてあげたかったと思いました。
【2007/04/20 08:57】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/598-c0b3f77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。