プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
春は、まだまだ 
2007/04/12 【Thu】 21:32
CATEGORY【日記】
公園、まだ雪がありますが・・・

IMG_2335.jpg

2学期が始まって、はや一週間。
ジュンは休まず元気に学校に通っています。
一年生が可愛いらしくて、その様子を教えてくれます。
ジュンも先輩になったんですねぇ。
私も昨年ジュンの入学式のときに、ジュンをはじめ一年生の姿を見ていて
「中学生と言えども、一年生は可愛いな~」 と思ったものです。
朝の15分間走も 「○○君、一年生でオレより走れるんだよ。すごい!」
元気なんだね~。ジュンも自分のペースで走りながら、少しずつ増やしていけるといいね。

そんなジュンは今年度クラスの代表委員となったそうで、
とっても張り切っていますo(^-^)o

真ん中のお姉ちゃんも順調に仕事に行っています。
今のところは、毎日かなり疲れて帰ってきますが、週休2日のシフト制で
3~4日続けて勤務すると一日お休みなので、なんとかやっていけそうです。
先日 「お腹いたい」 と言ってお休みしたときには 「早くも5月病?」 と
心配しましたが、そんな心配はいらなかったようで、次の日は元気に出勤。
ほっとしました。

昨日、今日、と続けて仕事をお休みだったお姉ちゃんと、今日は買物に出掛けました。
相変わらず寒い日は続いていて、ブルブルでしたが
そんな中にも春の兆しを見つけました♪

IMG_2336.jpg
ライラックの花が咲くのは6月ですが、早くも芽が・・・。
画像、ぼけててごめんなさい。
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-329.html
(↑ 昨年5月のつぼみの様子 )

IMG_2337_2.jpg

桜の木です。小さいけれど、新しい芽がたくさん出ていました。嬉しいな o(^-^)o


先日学校の帰り道で足をくじいたらしいのですが、
ちょっと痛いのを我慢してたらしく、今頃になって
赤く腫れてきました。
湿布を貼って寝ましたが、学校の運動にも生活にもとても
張り切っているところなので、早くよくなるといいな。

IMG_2338.jpg

この記事に対するコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そちらもまだまだ寒そうですね。
こちらもまだまだ寒くて昨日なんか、マフラーに手袋も って感じでまだまだ冬仕様。
さくらのつぼみもまだまだ固いです。
ジュン君も真ん中のお姉ちゃんもお姉ちゃんも順調と喜んで読んでいたら、ジュン君足をくじいてしまったのですね。
痛そうです。
早く良くなると良いですね。
【2007/04/13 06:30】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

ヾ(@^▽^@)ノおはようございます♪
はるさん、おはようございます♪
体調はいかがですか?
寒いですね~、はるさんのところもですか?
確かに桜が咲くのは来月の話なので、まだ“春”ではないんですが
もうちょっと気温が上がってくれないかな、と。
おかげさまでおねえちゃんは、順調に毎日仕事に行ってます。
ジュンは学級代表になり、張り切っています。
足をくじいたのは、数日前なのですが・・。
痛い、痛いとは言ってましたが、昨日になって赤く腫れてるのに
気がつきました。
でも痛さがそれほどでもないので、大丈夫だとは思うんですが・・・。
ご心配頂き、ありがとうございます。
はるさんも里美ちゃんも、すっきり元気になれますように(^-^)
【2007/04/13 08:33】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんばんは~(*^o^*)
ジュンママさん、ご無沙汰してます(#^_^#)

北海道はまだまだ寒いみたいですが・・少しずつ春が近づいているようですね♪
こちらは桜が散って葉桜状態です(#^_^#)

新学期始まりましたね!!ジュンくんも楽しく学校生活を送られてるようで何よりです♪
足は大丈夫ですか??捻挫?お大事にしてくださいね。
智也もクラス替えがありました。今度のクラスはとても雰囲気がいいようで毎日楽しそうです(*^o^*)
部活のほうで1年の終わりにちょっといろいろあって顧問の先生が変わってくれるかなぁ??と期待してたんですけど・・今年も同じ先生で続投みたいです。
親のほうからも学校の方にいろいろお願いもしてるので・・様子を見ようと思ってます。
1年生も6人くらい入部予定と聞いてるので、頑張ってほしいです( *^0^)/\(^0^ *)

お姉ちゃんも毎日仕事ご苦労様です。
長男はすっかり神戸の生活に慣れて、明日は友達と三宮に遊びに行くようですよ(*^o^*)

親はまだまだ気張って行かなくちゃいけませんねぇ~~(笑)
【2007/04/14 22:50】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

ともくんママさん♪
こんばんは~♪
お忙しい中いらして下さって、ありがとうございます(^o^)
そちらは、もう桜が散って葉桜状態なんですか?
日本列島縦に長いとはいえ、驚きです(・o・)
こちらは、なんだかいつまでも寒くて・・・。

お互いに2年生になりましたね♪
ともくんもジュンも元気で何よりです。
足はなんだかもう良くなったみたいで、なんだったんだろ?って感じです。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

2年生だから、ともくんもクラス替えがあったんですね。
いい雰囲気なんですね、良かった♪
でも部活の顧問の先生が・・・。
なるほど、色々あったんですね。
変わってほしいと願うと、なかなか実現しないことが多いですよね。
すんなりと行かないこともあるけれど、ともくんとママさんなら
きっと乗り越えられると思います。
今までお付き合いさせて頂いて、お2人のお人柄なら・・・きっと!
応援してますね。
そう、ともくん先輩になるんですよね。新入生にやさしい先輩かな?
それとも厳しい先輩になるのかな~?
楽しみですね。

お姉ちゃん、頑張って仕事に行ってます。
ご長男さんは、もう神戸での生活に慣れたんですね。
早いうちに慣れてよかったですね。
三宮・・・、なんだか懐かしい~。
今度行くときは神戸なんかもゆっくり見てみたいです。

はい!親はまだまだ気が抜けませんね。
お互い頑張りましょうね。
【2007/04/14 23:16】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュンママ様,こんばんは

せっかく暖かくなったと思ったのに,ここんとこ気温が低めです.

中学生といえども1年生はかわいいですか...
そりゃかわいいでしょうwww
うちの学生も入学したての1年生はかわいく見えますしねwww

ジュン君ねんざしてしまいましたか...
早く直してください.
私も大学院生の頃,新宿駅で電車に飛び乗ろうと走っていたら
捻挫して階段の最後の段を踏み外してしまい捻挫してしまいました.
あの時はだいぶはれて痛かったのを覚えています.

真ん中のお姉様も順調に仕事に行っているようで...
皆さん順調いくように祈っています.

桜の木ですか...
桜の木よりぱんだ君が目立っているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)

捻挫が早く治りますように
【2007/04/14 23:55】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

春の足音
てらさん、おはようございます(^o^)
気温、ホント低いですね。もうちょっと暖かくなってほしいです。

昨年一年生を見てて、そう思いました。
中学生といえども一年生はかわいいな♪って(*^_^*)
てらさんの学校の学生さんも、やはり一年生は可愛いですか。
そうですよね~♪(*’-’*)

ジュンの足、なんなんでしょう。
それほどのことはなかったみたいです。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
てらさんも捻挫されたことがあるんですね。
やはり段差のところで・・。
ジュンも道路の側溝のところで、くじいたそうです。
私は経験がないんですが、痛いのでしょうね。

お姉ちゃんも今のところ順調で、良かったです。
体力的なことも、大丈夫そうなので・・・。
まだわからない部分も大きいですけどね。
いつもありがとうございます。

桜の木、少し芽が出てて嬉しくて写真を撮ってしまいました。
早く暖かくならないかな~。
【2007/04/15 08:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


じゅんママさん、こんにちは!
ご無沙汰しています(≧≦)

じゅんちゃん、変わりなく元気いっぱいで何よりです★
足は大丈夫でしょうか??
早くよくなりますように。。。
お姉ちゃんも社会人として頑張っているのですね(o^∇^o)ノ
若人!大志を抱いてガンバロウ~!!
けいすけのブログに励ましのコメありがとうございました!
特に変化がないようで、明日また付き添い入院できるみたいです♪♪
【2007/04/18 16:08】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

ありがとうございます
けいすけママさん、大変なところをお越し頂きまして
ありがとうございます。
手術無事終えられたこと、おめでとうございます。
順調に経過しますよう、早く回復しますよう、いっぱい応援していますね。

おかげさまでジュンは元気です。
足はまだちょっと痛いようですが、生活にはほとんど支障は
なくなりました。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
お姉ちゃんも順調に仕事に行っています。
嬉しい限りです(*^_^*)
そうですね!大志を抱いてガンバロ~ですね!

ママさん、明日はまた付き添い入院できるんですね。
体調にどうぞ気をつけられて、けいすけくんとのお帰りを
首を長くして待っています。
【2007/04/18 19:53】 URL | ジュンママ #6Npz7zM6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/596-09739859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。