プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
新学期始まる 
2007/04/06 【Fri】 22:34
CATEGORY【登校風景】
IMG_2327.jpg

東京は桜も散り始めたということですが・・。
ここはご覧のとおり。まだ雪が残っています。
でも道路はすっかり解けて、歩きやすくなりましたo(^-^)o

ジュンは今日が始業式。新学期がスタートしました。
春休み中は 「早く学校に行きたい」 と口癖のように言っていて
待ちに待った“今日”でした。

一年生のときの担任の先生は異動されたので、担任の先生は交代です。
今日さっそく先生に会って 「優しそうな先生だったよ」 と教えてくれました。
お会い出来るのが楽しみです。

新入生は週明けの月曜日が入学式なので、会えるのはそのときになるかな。
ジュンは「早く会いたい」って、楽しみにしています。

それにしても、昨年はジュンも新入生だったんだ・・、と
一年前を思い出すと感慨深いものがあります。
真新しい制服を着たジュンと同級生の子たちを見て
「中学生でも、やっぱり一年生は可愛いな♪」と思ったものです。
あれから一年経ったんですね。

ジュンも先輩になるんだ・・・ちょっと心配・・。
一年生に、ちゃんと教えてあげるんだよ~。

何はともあれ、ジュンの「2年生」のスタートです。




この記事に対するコメント
進級ですね
ジュンママ様,こんばんは

ジュンくんの進級おめでとうございます.

ジュンくんにとっての昨年度は,充実したものだったのではないでしょうか?
今年度も充実したものでありますように...

今日は秋に札幌で行われる学会の大会実行委員になってしまい,
その会議で北大に行っていました.
北大って広いですねー
札幌からだいぶ歩いた気がします...
これから秋まで月1ぐらいのペースでやるそうです.

しかしこの雪の少なさどうなっているんでしょう...
なぜか昨日東京で雪降ったそうです...
4月に降るのは19年ぶりだそうです.
確かに私が小学校の時に4月に雪が降って以来です.
あのときは雪が多い年でしたが,今年は違いますからねー
全国で異常気象のようです.

月曜日からジュンくんも後輩ができるわけですね
いい先輩になりますように...
【2007/04/07 00:15】 URL | てら #Lol4v4Ro [ 編集]

ジュン先輩
てらさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ジュンは無事に2年生になることが出来ました。
昨年はてらさんにもたくさん応援して頂き、そのおかげで
色んな経験をすることが出来て、充実していました。

てらさん、北大にいらしたんですね。
札幌駅からは、歩くとちょっとあるかな?
でも地下鉄でもバスでも一駅かそこらなので、歩く人がほとんどです。
ちょっと中途半端な距離ですよね。
月一でこちらに来られるんですか、お疲れ様です。
どうぞお気をつけて・・。

今年は雪は少なかったですね。
でも降雪量は平年と同じくらいかむしろ多かったくらいだそうです。
しかし、気温が高かったため雪が解けて少なく見えたのだそう。
東京での雪の報道に驚きました。
4月に降るなんて~。

月曜日は入学式で新入生が来るので、「早く会いたい」そうです。
いい先輩になれるかな~。
【2007/04/07 14:38】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


進学おめでとうございます(^^)
ジュン君も“先輩”になるのですね♪
今学期、待ちに待ったようで、早く学校に行きたいなんて
言葉が聞けてママさんも嬉しいですね。

そして月曜日に入学してくる新入生(後輩)に早く会いたいだなんて
可愛いです。
2年生からも、ジュン君らしく楽しく過ごせそうですね♪

せっちんは2年生からは理数系コースを選んだので、
可愛がってくれていた担任ともお別れです。
担任の先生は音楽の先生&コーラス部の顧問なので、
音楽コースクラブの担任になるので・・・

でも、部活で繋がりがあるので去年のように合宿で
一緒に過ごせると思います。
お互い、2年生!楽しく過ごせますように!!
【2007/04/07 17:50】 URL | momo #- [ 編集]


間違い(^^ゞ
音楽コースクラブ⇒音楽コースのクラスでした<m(__)m>
【2007/04/07 17:51】 URL | momo #- [ 編集]

2年生ですね(^o^)
momoさん、ありがとうございます☆
そうなんです~、ジュンも“先輩”になるんです。
信じられないな~。

ジュンは、家にいるより学校が楽しいみたいです。
前には考えられなかったことですが、良かったなあと思っています。

せっちん君の学校、そういった編成なんですね。
コース別になってて、進級時に別のコースを選択すること出来るんですね。
担任の先生とお別れするのは残念ですが、また新しい出会いもあるでしょうし・・・。
部活ではご一緒出来るのなら、嬉しいですね。
はい!せっちん君もジュンも楽しく充実した2年生を過ごせますように(^^)
【2007/04/07 22:04】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/594-fef77996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
