プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
スニーカーに履き替えて 
2007/03/30 【Fri】 22:49
CATEGORY【日記】
2007-0328-0947.jpg
祐子母さんから届いた、東京の桜の画像です♪

東京は桜が満開になったそうですね。
だいぶ前の話ですが、東京の上野公園で見た桜を思い出しています。

札幌はもちろん花が咲くのはまだまだなのですが
ジュンの靴も今日からやっとスノトレからスニーカーに衣替え。
「うわっ!かる~い♪」
「走りたくなる~」と喜んでるジュンです(^o^)

今ジュンは大掃除中。
宝物多すぎで、机も上も横も物だらけ。
ちょっとは減らさないと・・・。
ジュンは随分と思い切って片付けたつもりのようですが、
「まだまだ、だね(byテニスの王子様)」

依然として、宝物多し、です。

IMG_2317.jpg
ジュンの宝物の中から。左がフェアレディZ、右がマッハ号☆
こういったものは手放せないようです(^_^;)


この記事に対するコメント

ママさん、おはようございます♪
綺麗な桜の写真ですね(^^)東京は満開なんですね。
そしてジュン君の宝物、かっこいい♪
男の子らしい宝物ですね(^^)

ちなみにせっちんの宝物は、やはりバイオリンで普段は部活に置きっぱなしですが、家に持って帰って来た時は、綺麗に手入れをしています♪
音色もこの1年間でかなり綺麗になりました!ほっ(^_^;)

昨日は、職場のプログラムとしの、「お花見」だったのですが、大阪はまだ満開ではないので寂しい花見でした(笑)
ジュースやお菓子を食べながら楽しくお喋りして過ごせました(^^)
作業所に来られる方は、みなさん朗らかなんですよ♪
【2007/03/31 10:59】 URL | momo #- [ 編集]

気持ちのいい青空♪
桜の写真、鮮やかできれいですね(^-^)
momoさん、お元気そうですね。

ジュン君の宝物、手放せない気持ちわかります。
私はなるべく小さいもので、少し残すようにしているけど。。。
やっぱり、ものであふれて窒息しそうです。
新しいものたちのために、やっぱり少し、減らすことも大切かな。
子供の学校での作品で、残す工夫は写真に撮っておくこと、って聞いたことあります。
明日から4月、新年度ですね。
ジュン君が足どり軽く、またいろんな出会いが訪れるといいですね。
おねえちゃんも新しい生活で不安と希望といっぱいでしょうね。

ママさんお互いに、ホッとステーション、疲れて帰ってくる居場所作りに頑張りましょう♪
【2007/03/31 18:09】 URL | KAORU #- [ 編集]

momoさん♪
momoさん、こんばんは♪
東京は桜が満開だそうで、この画像綺麗ですね。
ジュンは宝物がいっぱいで、ピストルにトミカ。
こういった車のコレクション、そして一番はやっぱりトランプです。

せっちん君は、さすがに宝物がバイオリンなんですね。
素晴らしいです☆
普段は部室に置いてあるんですね。
なるほど~。毎回家に持ち帰っても、時間的に練習も出来ないですしね。
家に持ち帰ると丁寧に手入れをしてるんですね。
一年ですごく上達されたでしょう。
すごく熱心に頑張っていましたものね。
今はどんな曲を奏でてるのでしょうか?聞いてみたいです。

momoさん、昨日は職場の「お花見」だったんですね。
昨日テレビの中継で大阪の桜を見たんです。
コブクロのお2人が「蕾」を歌ってて、生命力あふれる桜のつぼみの下での
魂の歌は迫力がありました。
もうすぐ満開になりますね。
職場の皆さん、楽しい方のようで良かったです(^o^)
【2007/03/31 20:22】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

KAORUさん♪
東京の満開の桜、きれいですね☆

ほっておくと、ものはどんどん増えていってしまいますね。
同じところに住み続けるには、やはり時には思い切ることも
必要になってきます。
なるほど子どもの作品、写真に撮って残すやり方、いいですね。
もう少し早く聞いておけば良かった~。
でもうちの場合は今からでも始められるので、頑張ります♪
ありがとうございます。
別れの3月から、出会いの4月へ。
時は移っていきますね。
ジュンもいよいよ2年生。
娘も新しい場所で頑張っています。
どんなことが待ってるのか、ワクワク。
そうですね、KAORUさん。
母親は、ほっとステーション準備して待っていましょうね♪
【2007/03/31 20:37】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュンママさんこんばんは。
桜の写真載せてくださってありがとうございます。
もうこの桜も散りはじめてるんですよ。
みんなで毎日もうすぐだねなんて言いながら咲くのを待っていたのに、咲いてしまうと散るのが早くて淋しいです。厳しい冬をじっと耐えるからこんなきれいな花が咲くんだね~人も厳しさに耐えた先に幸せがあるんだよなんてみんなで語りました。
ママさんお互いいろんな意味で頑張りましょうね(^^)/
【2007/04/06 21:36】 URL | 祐子母 #- [ 編集]

儚いけれど・・・
祐子さんのお母さん♪こんばんは(^o^)
来てくださって、嬉しいです。
毎年桜の花の画像、送って頂いてありがとうございます。
そうですか・・。この桜も散り始めてるんですね。
そう、でも本当にお母さんのおっしゃるとおりだと思います。
厳しいときをじっと耐えた先には、きっと幸せがありますよね。
そう信じてお互いに頑張りましょうね!
そして・・・儚いものの中にある尊さ、いつも忘れずにいたいです。
心に余裕のないときって、そういうことを思わなくなるでしょう。
人の命も桜の花も、精一杯咲いたとき、輝いたとき、その瞬間・・・。
儚さを嘆くのではなく、称えたいってそう思うんです。
お母さんとお話して元気が出てきました。ありがとうございます♪
【2007/04/06 22:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/592-01b54cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。