プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
みんなの門出 
2007/03/16 【Fri】 22:07
CATEGORY【日記】
昨日、「社会自立を励ますつどい」 があり、真ん中のお姉ちゃんが出席しました。
親の会が主催する 「合同入社式」 です。

任意出席なので全員来るわけではありませんが、卒業後初めてみんなに会えるので
楽しみに行きました。
みんな真新しいスーツを着て、カッコいい!見違えちゃう。
式では、一人一人名前を呼ばれて立ち上がり、これからの目標、抱負をアナウンスされます。
娘がもうすぐ入社する会社の方もいらして下さっていて
その方が、娘に近寄り声をかけて下さっているのが見えました。
今までに会ったことのない方だったので、さっき娘が名前を呼ばれて立ったときに
娘の姿を見て覚えて下さったのだと思います。
後で娘に聞いたら、「待ってるからね」 と言って下さったそうです。
ありがとうございます!!とても嬉しいです。

一方ジュンの学校は、卒業式が行われていました。
一年間一緒に過ごした3年生とお別れしなけらばならず、
少し前から 「もうすぐ会えなくなっちゃう・・」 と悲しんでいました。
前日から 「明日、どうしよう・・」 と言ってましたが、やはり涙が出て
3年生の子と抱き合って泣いてしまったそうです。

今日から教室には3年生がいなくなり、寂しくなったようですが
もうすぐジュンは2年生となり、先輩となります。

みんなの門出に幸せいっぱいありますように






この記事に対するコメント
うれしいような、さみしいような
こんちは!
子供がだんだん大人になって行く。
うれしいような、さみしいような。

親がいつまでも元気で働けるなら子供(小学生)のままでと思ってましたが、50歳すぎていろんな事がしんどくなったらやっぱりそうもいかずです。

 「うれしいようなさみしいような」がたくさん感じれるといいですね。
【2007/03/17 08:25】 URL | お船のJUNJUN #aYDccP8M [ 編集]

子どもが大人になっていくと・・・
お船のJUNJUNさん、こんにちは♪
そう!私も子どもたちが小さい頃「このまま、大きくならないでいて
いいよ」って思ったり、口に出して言ったりしたことあります。
でも、親もいつまでも元気・・・というわけにはいかないですしね。
こういうふうに「うれしいような、さみしいような」感じを味わいながら
年をとっていくんでしょうね。
【2007/03/17 12:08】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュンママ様、こんにちは

卒業式あとの謝恩会終わって4次会まで行ってしまい
帰ったのが午前4:00をすぎていました.
久々に壊れました.
卒研1期生なので思い入れが強かったですよ.
1人は来年度も残るんですけどね.
たまにはこんなこともいいでしょう.

ジュン君も4月から2年生になり後輩ができるわけですね.
1年経つの早かったのではないでしょうか?
これからの2年,もっと早いと思います.

C2H50H
ジュンママ様正解です.
エチルアルコール(エタノール)です.
セーブしながら飲んだので2日酔いにはなりませんでした.

戦後間もない頃の混乱期に酒類の不足のためメチルアルコール
(メタノール)で増量した酒類が出回りを飲んで目が見えなくなった
人や亡くなった人が結構いたそうです.

ここんとこ爆弾のような雪が降りましたが,この時期は融けるのも早いですね.
今年の雪は2月まで働かなかったので3月に残業してまで働いているような感じで.
雪があると夜の明るくてあれという感じになります.
これで降らなくなるのでしょうか...
そう祈りたいですね.
【2007/03/17 16:03】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

雪いらない~
てらさん、こんばんは♪
なんと!4次会まで行ったんですか!
午前4時にお帰りなんて、お強いんですね。
しかも二日酔いもせず・・・なんて、驚きです。

ジュンも2年生になるんですね。
そう、後の2年は確かにもっと早く感じるでしょう。
うちもお姉ちゃんがふたりいるので、その感じよくわかります。

正解でしたか。嬉しいです♪
エチルアルコールもメチルアルコールも、よくわかってない私です。
ジュンが家で点滴してたときは、エタノール使ってたなってくらいなもんですね。

こちらも雪たくさん降りました。
冬に逆戻りしてしまいましたね。
今朝も吹雪ですごかったです。
でも日中そこそこに気温が上がるので、そのとき解けて
夜になると、またカチカチに道路が凍ってます。
いつまで降るんでしょうか。
ところによっては、GWになっても降る北海道ですから。
雪はもういりませんよね。
【2007/03/17 20:20】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/583-089f6d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
