プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
未完成の卒業アルバム 
2007/03/09 【Fri】 21:48
CATEGORY【お姉ちゃんのこと】
真ん中のお姉ちゃんが、昨日卒業アルバムを持ち帰って来ました。
卒業アルバムと言っても、お姉ちゃんの学校の卒業アルバムは
普通の卒業アルバムとは、ちょいと違うのです。

全部生写真を貼って作る 「自分だけの、世界にたった一つのアルバム」 なのです。
学級写真や、宿泊を伴う行事での集合写真などは別ですが
その他の写真は、全て先生方が撮影して下さったもの。
だから自然な表情がいっぱい。
自分でレイアウトして、写真を貼り付け、タイトルを入れたりコメントをつけたり。
持ち帰ってきたアルバムは、とびきり素敵なものになっていました。

アルバムを開くと、中には写真だけでなく、在校生からの寄せ書きや先生からの言葉。
10年後の自分に問いかけるメッセージなどが。
娘と一緒に見ていたら、やはりこの3年間の学校での思い出が蘇り
涙が出てしまいました。

しかしこのアルバム、まだ完成していません。
そう、卒業式の写真がまだないのです。
卒業式の後、学校から送られてくる 「卒業写真」 を自分の手で貼り終わったとき
初めてこのアルバムは完成します。

いよいよ明日は卒業式の総練習。
別れの時が目の前に迫ってきました。




この記事に対するコメント

みんなおそろいの卒業アルバムv-87も楽しかったけれど、
こーんなオリジナリティー溢れるステキなアルバムv-87もあるんですねv-22
毎年、数えきれないほどの写真を撮りつづけ、
v-238の詰まった卒業アルバムv-87とともに生徒さんたちを送り出す先生方は、
もうすっかり“名カメラマンv-212”かもしれませんねv-22

お姉ちゃんv-206、ご卒業おめでとうございますv-252
親子v-209v-206でステキな卒業の日をお過ごしくださいね。
遠くから密かにお祝い v-272させてもらっておきますねv-238
(お姉ちゃんv-206は未成年だけれど、
おめでたいので絵文字はワインにしちゃいました)
【2007/03/10 01:18】 URL | ノン #UFzgoRVE [ 編集]

乾杯
ノンちゃん、お祝いメッセージありがとうございます。
いよいよ明日が卒業式となりましたv-254
そうですね。みんなと同じアルバムv-87も楽しいものでしたが
こういうアルバムv-87もいいもんだな~と思いました。
人は誰しも近い人にしか見せない顔、というのがあると思うんです。
このアルバムv-87には、そんな写真がきっしり。
誰よりも自分のことを思ってくれた先生だけに見せた顔。
子どもたちの表情は、そんな子どもたちの心の中まで見えるようです。
この学校では、親子共にv-209v-206多くのことを
学ばせて頂きました。
その学校を去るのは寂しいですが、たくさんの思いを胸に
これからの道を歩んでいこうと思います。

遠くからの声援、嬉しいです。ありがとうございます♪
おめでたい日には、乾杯ですよね!
ワインの絵文字、ピッタリです。
我が家も娘の新しい門出に、乾杯v-272しようと思います。
【2007/03/10 11:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/580-cc0da649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。