プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
誕生日は、カレーライスで♪ 
2007/03/03 【Sat】 21:29
CATEGORY【お姉ちゃんのこと】
IMG_2250.jpg

3月3日は、ひな祭りですが、うちの真ん中のお姉ちゃんの誕生日です。
18歳になりました(^o^)v

卒業式をひかえ、希望と不安でいっぱいのようですが
そんな中、今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝です。

今日は新しい生活に必要なものを買いに行ってきました。
靴にブラウス、スーツ。
そしていよいよ携帯デビュー♪

ジュンも一緒に行って、お姉ちゃんにお弁当に使うお箸と箸箱を
プレゼントしていました。

「今日、何食べたい?」っておねえちゃんに聞いたら
返ってきた答えは何と、「カレーライス!」

今晩はカレーライスでお祝いしました。

卒業式まで、あと一週間となってしまいましたが
体調に気をつけて、お休みせず最後まで学校に通うことが出来ますように。

IMG_2252.jpg
ジュンがお姉ちゃんにプレゼントした、箸箱♪


この記事に対するコメント
お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
ジュンママさん、すっかりご無沙汰してしまいました。<(_ _)>
おねえちゃん、18歳、お誕生日おめでとうございます。
春からは社会人、ママさんのお弁当パワーでがんばれますね。

今年はじろくん、インフルエンザやっちゃいました。
ジュン君も卒業を祝う会に向けて、体調調整ですね!
春ですね~。
【2007/03/03 22:32】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

ホント、春ですね
まんぼうママさん、ありがとうございます。
お久しぶりですね(^o^)
社会人となるまでの時間もカウントダウン状態になってしまいました。
なんだか信じられませんが、ホントなんですよね。
お弁当グッズ、全てそろえることが出来ました♪
あと買うものは、お弁当を入れて職場まで持ち歩けるバッグかな~。
じろくん、インフルエンザやっちゃいましたか。
確か予防接種は受けてましたよね?
それでもやっぱり、かかるんですね。
お大事になさって下さいね。

こちらでも雪はまだあるものの、雪解けもどんどん進んで
道路はかなり顔をだしました。
北海道も“春の匂い”がします。
【2007/03/03 22:52】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おめでとうございます(^-^)
かわいいケーキでお祝いできて幸せですね。
18歳、ちょっと大人に近づいたようで、親にしてみると感慨深いですよね。
こんなお箸でお弁当食べたら、きっとおいしいだろうね。
ジュン君、素敵なプレゼント選びましたね。
【2007/03/04 10:49】 URL | KAORU #- [ 編集]

遅れましたが・・・。
ご無沙汰していました。

真ん中のお姉ちゃん昨日がお誕生日だったのですね。
おめでとうございました。花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
ジュン君からのプレゼントも可愛くていいですね。

4月から新しい道を歩いていく真ん中のお姉ちゃん
きっと素敵な出会いが待っていますね♪

【2007/03/04 13:35】 URL | ゆかりん #J9XY4T.w [ 編集]


真ん中のお姉ちゃんのお誕生日 おめでとうございます♪
シンプルでかわいいケーキ 
そしてジュン君からのやさしさのこもったプレゼント
希望に満ちた「春」ですねv-77

お姉ちゃんにたくさんの良い出会いがあることを
遠くから祈っていますv-22
【2007/03/04 19:37】 URL | かんみ #D98iByG. [ 編集]

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
お雛祭りがお誕生日とは二重の喜びですね。
真ん中のお姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます。

ジュン君からのプレゼント素敵ですね。
ママさんの手作りお弁当にジュン君からのプレゼントの箸箱
ランチタイムがよりいっそう楽しみになりそうですね。

あと一週間なのですね。
元気で最後までp(*^-^*)q がんばっ♪
【2007/03/04 20:31】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

KAORUさん♪
ありがとうございます。
18歳という響き。
確かに、急に大人びた感じがありますよね。
このお箸、ブタさんなんですよ♪
お姉ちゃん、ピンクが大好きなので、色々ピンクで
そろえています。
私もジュンの気持ち、嬉しかったです(⌒-⌒)
【2007/03/04 22:02】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ゆかりんさん♪
お久しぶりですね♪
花が咲き、春が来て・・・
私には察するに余りある、お気持ちの中
娘に温かいメッセージをありがとうございます。

そうですね。新しい生活の中で、また新しい出会いがあると思います。
その中でまた娘がどのように成長するのか・・。
とても楽しみです。
【2007/03/04 22:07】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

かんみさん♪
ありがとうございます♪
今年もこうしてまた娘の誕生日を迎えらたこと、感謝しています。
今、使ってるお箸箱もあるのですが、新しい生活も始まるので
新しくしてみることにしました。
ジュンがプレゼントしてくれて、お姉ちゃん喜んでいます(*^^*ゞ
北海道も春は早く来そうですが、本当に我が家はもう「春」がやってきたようです。

今までも考えてみると、この子はずっと「出会い」に
恵まれてきました。
これからもきっと素敵な出会いがあることを願っています。
かんみさん、遠くからの声援ありがとうございます。
【2007/03/04 22:18】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

はるさん♪
ありがとうございます♪
ひな祭りと、誕生日、両方一緒にお祝い出来て
ラクチンです♪
ありがとー娘~♪

真ん中のお姉ちゃんは、中学生のとき
そのとき高校生だった上のお姉ちゃんのお弁当が羨ましくて
高校生になったらお弁当、と楽しみにしてたんです。
ところが、入学してみたらお姉ちゃんが入学する前年から給食になったとのこと。
すごくがっかりしてました。
(母親の私は大喜びしてしまいましたが・・・(^_^;)
それで「今度こそ」って、職場にお弁当を持っていくことをすごく楽しみにしてるんです。
お弁当グッズもすっかり揃いました。
後は職場に初出勤する日を、待つばかりです。

そう!その前に卒業式。いよいよ来週の日曜日には、卒業します。
お別れは辛いですが、きっとみんなに幸せがくることを
信じつつ、新たな旅立ちです。
【2007/03/04 22:28】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュンママ様,こんばんは

昨日まで,学会で室蘭に行ってました.
室蘭の雪の少なさには...

真ん中のお姉様,ひな祭りが誕生日とは...
おめでとうございます.
でも同時なんて,なんか素敵ですね.
ジュン君も気持ちのこもったプレゼントもあって...
あと約1か月の自由な生活楽しんでください
そして4月になれば社会人,ジュンママ様からすれば
うれしいような,寂しいような複雑な気持ちでしょう.

しかしおいしそうなケーキですね.
なんかケーキ食べた気なってきました...

では,卒業式まで1週間風邪などをひかないように
気をつけてください.
私もやっとこさ直ったような,まだ残っているような変な感じです.
【2007/03/04 22:44】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

おめでとうございます♪
真ん中のお姉ちゃまももう18才v-237
改めて月日の速さにビックリです。
卒業式、ハッシー君と同じ日ですね~。
ハッシー君に『え~っ、来るの?』と言われてしまいましたが、
もちろん行きますとも!最後の卒業式ですものね~v-238
そのハッシー君、おかげさまで無事国家試験も終了し、
新しい住まいv-258も決まりました。
v-263富士山がビックリするぐらい大きく見えるところです(^_-)-☆
【2007/03/05 00:11】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

てらさん♪
学会参加、お疲れさまでした。
室蘭、雪少なかったですか?

お姉ちゃん、ひな祭りがお誕生日なんです。
ありがとうございます。
社会人となるまで、もう一ヶ月はないんです。
半月くらいでしょうか。
そうなんです。てらさんのおっしゃるとおり。
寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。

このケーキ、よく利用するお店のものなんですが、いつも食べてる
シフォンケーキを「ひな祭り&誕生日」仕様にしてもらいました。
・・・って、いうか誕生日仕様にはなってない~。
すごく話の通じない店員さんで、説明するのにすごく苦労したんです。
やっぱり通じてなかった・・・(^_^;)
ろうそくも頼んだものとは違う種類のものが入っていて・・・。
まあ、仕方ないです。
味はいつもと同じくとっても美味しかったです♪

あと一週間、みんなと過ごせる貴重な時間を、
とにかく元気に通えるように。
てらさんも今回の風邪はお辛そうでしたものね。
早くすっきりとすると、いいですね。
【2007/03/05 13:18】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

hassi-hahaさん♪
ありがとうございます♪
hahaさん、お久しぶりですね(^o^)
そうなんです。お姉ちゃん、もう18歳v-254
早いものですね~。
まぁ!ハッシー君も同じ日に卒業式ですか。
嬉しいですv-14
日曜日ですし、もちろん行きますよね♪
hassi-hahaさんにとって、最後の卒業式ですものね。
娘の卒業していく姿をみながら、ハッシー君のこと思っていますね。
国家試験も終わりましたか!
就職も以前に決まってらっしゃるし、そうですか住むところも
決まったんですね。
富士山v-263がビックリするくらい、大きく見えるところv-237
どこなんでしょうv-236
でもいいですね。自然が間近にあるところで。
新しいスタートの春v-252感激でいっぱいですね。
【2007/03/05 15:36】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

お久しぶりです(#^_^#)
ジュンママさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しています。

真ん中のお姉ちゃんお誕生日おめでとうございます☆。.:*:・'゜\(*^o^*)/
&あと1週間でご卒業とのこと(*^o^*)
家の長男も3月1日に無事高校を卒業しました!!
4月からは新しい夢に向かって新しい生活がはじまります。
まだまだと思っていましたが・・・引越しやら準備で3月はバタバタとあっというまに過ぎちゃいそうです。
1ヶ月もすると一人家を出て行くんだと思うとやっぱり寂しいですね・・

でも家には手のかかる智也坊ちゃまがいるので当分はまだ寂しくないかな(笑)
お互いに4月には中2に進級ですね♪
チョット前入学したと思っていたのに1年は早い~(;^_^A アセアセ
ジュンくんも智也も元気で過ごしてほしいですね♪
今日は春が来た~って感じで暖かい1日でしたv-252
明日からはまた冬に逆戻りみたいで寒くなりそうです。
風邪などひかれませんように・・・そうそう、花粉症は今のところ薬も飲んでいるせいかあまり酷くならなくてすんでいますよ(*^o^*)
ママさんも花粉症でしたっけ??
ご自愛下さい。



【2007/03/05 20:24】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

ともくんママさん♪
こんばんは♪お久しぶりです(^o^)
娘の誕生日にメッセージをありがとうございます☆
ともくんママさんのご長男さん、卒業されたんですね。
おめでとうございます!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
4月から新しい生活のスタートですものね。
準備でお忙しかったことでしょう。
子どもが成長して離れていく・・・。
成長していく姿は嬉しいけれど、寂しさもありますね。

でもまだまだ手のかかる??息子が私たちにはいますね~。
そう!4月には2年生に進級ですよね。
昨年の今頃、こんなことしてたなあ~って思い出してました。
ホントに一年は早いです。
2年生になっても、お互い元気に学校に行ってくれれば
文句はないですよね。

そちらは暖かそうですね。
こちらも今日は気温は高かったのですが、風が強くて寒かったです。
ともくんママさんのところも、明日は寒くなるんですね。
どうぞ風邪などひかぬように、お気をつけ下さい。
ともくんママさんも花粉症だったんですね。
私もです~。
その季節、北海道はまだまだですが・・・。
体調を崩しやすい時期ですから、お互い気をつけましょうね。
【2007/03/05 20:50】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/577-9d48fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。