プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
皮膚治療終了 
2007/02/27 【Tue】 22:33
CATEGORY【外来日記】
皮膚科を受診しました。
足に出来てしまった 「ウイルス性のイボ」 の治療のためです。

最初の治療は2週間前でしたが、そのときあった痛みも
今はすっかり治まり、毎日見ていても経過は順調そうでした。

さっそく見て頂くと、やはり順調とのこと。
しかし患部のところ、真ん中が黒くなってるその周辺が赤くなっていたのですが
それは 「出血したあと」 だと言われました。

前回の治療後4日間くらいは、けっこう痛がっていたので
中でぐちゅぐちゅと変化していたのでしょう。
その後はそれが固まってしまったので、痛みも感じなくなったようです。

今日も数回シュワーッ!!とやられましたが、全く痛くなかったそうです。

治療も今日で終了とのことで、後はポロッと取れてくるのを待つばかり。
ほっとしました。

そしてもう一つ、指の爪の 「点状陥凹」 のほうも薬が効いて経過は順調。
このまま様子を見ることになりました。

そして今日は、ジュンと同じ病気の子のご家族二組にお会いしました。
お二組とも、遠いところからいらっしゃった方たちです。

小さなお子さんを見ると、いつかのジュンを思い出して切ない気持ちになりますが
いつかトンネルを抜ける日が来ることを祈りながら
遠いところから声援を送ろうと思いました。

学校は行きたかったのですが、今日は午前授業なのでお休みしました。

明日はすっきり元気に登校出来ると思います。



この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは

とうとう凍結治療が終わったんですね.
あとはポロッと取れるのを待つばかりですか
私も医者から聞いてはいましたがポロッと取れたときはびっくりしました.
あれって感じで...

ジュンママ様が見かけました二組の家族ともトンネル抜けられればいいですね.
私も声援を送ります.

今日?(もう昨日)は午前授業だったんですね...
それではすっきり登校してくださいね.

私の勤務先は,今日の試験が終われば進級に問題ない学生は,それ以降はなし崩し的に自宅学習,春休みとなります.
やばい学生は自宅学習している間に課題に追われることになります.

ここに昨日冷え込んだと書いたら,さっきの気温-2度でした.
何とも忙しい気温変化です.

本年度最後の公募,予定通り書類選考でNGでした.
また来年度いい公募があったら応募することにします.

あと1月で中学1年も終わり後輩ができるわけですね.
それではすっきり元気に登校してください.
私もすっきり登校したいものです.
今年は単位全員合格にできるのであろうか...
ちなみに去年は全員合格でした.
【2007/02/28 01:50】 URL | てら #4UbQ.vzc [ 編集]

すっきり登校♪
てらさん、イボの治療終わりました(^o^)
てらさんも凍結療法受けられて、そこがポロッととれたんですね。
ジュンも早くとれるといいな♪

ジュン、今日は元気に登校しました。
もうすぐ帰ってくるかな?
今日はフルタイムだったので、きっと「疲れた~」って
帰ってくると思います。

てらさんの教え子さんたちは、これから春休みに入られるんですね。
皆さん、すっきり進級したいでしょうね。

公募は、書類選考でいけませんでしたか・・・。
次回に期待してます!応援してますね♪

そうですね。ジュンも春がくれば、先輩となります。
シンジラレナ~イ!
教え子さんたち、皆さん合格されますように!

今日はお天気も晴れですが、ちょっと冷え込んでいるようです。
これからもっと上がり下がりが激しくなるのかもしれませんね。
【2007/02/28 15:59】 URL | ジュンママ #9brEN6PU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/574-9fca8b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
