プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
学校で、元気元気└(^^)┘ 
2007/02/07 【Wed】 22:20
CATEGORY【日記】
昨日から、さっぽろ雪まつりが始まりました。
・・・と、言うのに昨日のお天気は雨。
初日から雨なんて!雪像が解けちゃう・・・(^^;)

私はお姉ちゃんの学校で委員会があるため、外へ出ると
暖かくて汗ばむほどでした。
今の時期、しっかり冬支度するクセが抜けないんだなぁ。

お姉ちゃんの学校のグラウンドの、スキー授業用の山。
今年は雪が少なくて、山が造れないでいることを先日お伝えしましたが
その後になんとか小さな山を造ることが出来たんです。

その山で「今日はスキーだ♪」って、出かけて行ったのに
やはり中止に。
委員会の合間に、娘がスキーしてるところが見られるかと
楽しみにしてたんですけどね。

一方ジュンも、先週はスキーが中止になってしまい
お姉ちゃんと同じように 「今日はスキーだ~」 と言っていたのに
スキーは取りやめに。

ところが今日は一転、真冬日になった札幌。
何故か、ほっとしたりして。寒いのは嫌なはずなのに・・・。

朝から降る雪で、いいコンディションになったようで
ジュンのクラスでは、やっとスキーが行われたそうです。

学校でのスキーも2回目となり、少し慣れてきたジュンは
山のてっぺんから滑ることが出来たそうです。
「今日は上手に滑れたよ。楽しかった(^O^)/」 とご機嫌で帰ってきました。

そんなジュンですが、先日とうとうこんな発言が飛び出したそうです。

「ぼく、学校に住みたい」

学校に通えるようになって、自立心も日に日に増してきてるようで
頼もしく思ってはいましたが、いよいよお母さんは
いらなくなってきたみたいです。プフッ(*^-^*)ゞ

「朝ごはんは自分でつくってね~」と、先生に言われたそうです。

まぁ、時々は帰っておいで。
トイレの花子さんと仲良くね。

心配してた足の痛みも、運動をセーブしてやっていると
大丈夫な様子です。
今日のスキーも不安もなくやることが出来たようですし
その後痛みも発生しなかったので、ジュン本人も安心してました。


第58回 さっぽろ雪まつり http://www.snowfes.com/

12日までの期間中、雪像が“元気”でいられるお天気が続きますように(^^)



この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは

最近の天気???ですよね
こちらでも雨が降りましたよ
なんだか変です...

だいぶうまく滑れるようになったようでよかったです
やっぱりこの年代は適用力がすごいです

学校に住みたいですか...
大学の時,よく泊まっている教官がいまして
「どうせなら住民票を大学に移したら」と言ったら
過去に本当に住民票を移した学生がいたそうです.

痛みが出なかったようでよかったです.
ジュン君は,1つ1つ解決しているようですので,これもいつかは
解決するでしょう.

雪祭り...
明日はどんな天気になるのでしょうか...
【2007/02/08 00:30】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

元気が一番♪
「学校に住みたい」だなんてv-238v-238v-238朝から思わず微笑んでしまいました。
それだけ良い先生方 お友達にも恵まれているっていう事ですね♪そして体力がついてきているっていう事ですね(^^♪
何よりです。私までうれしい気分になりました。
足の痛みも少しずつ緩和されると良いですね。
(でもそれが本当に成長痛なら、心配だけれどある意味”安心”というところもありませんか?)

そうそう雪 富山もここのところ快晴なのです。
先週半ばに少しまとまった雪があり、何だか安心したのですがつかの間の出来事でした。
今日はうちの学校の5年生がスキー学習の日。学校に送っていった時にバスもスタンバイしていましたが、大丈夫なのかしらん・・・。それから今年の夏はどうなるのかしら?
何だか心配です。
雪祭り・・・雪が融けなければいいですね。
【2007/02/08 09:52】 URL | かんみ #D98iByG. [ 編集]

今日は真冬日でした♪
てらさん、こんばんは♪
お天気変ですよね。
てらさんのお住まいのところでも、雨でしたか。

先生が教えて下さったおかげで、少しずつ覚えていって
いるようです。
まだそんなに上手に滑れるわけではないんですが
楽しいと感じてることがすごいなって思います。
さすが、先生です(^-^)

今、放課後も残って作業製品つくりに励んでいるんですが
どうしても作業は遅れがちになるので、先生が
「今日は泊まり」なんて、冗談でおっしゃるらしいんです。
その会話の流れの中で、飛び出した発言なんですが
けっこう真剣に考えているようです(-_-;)

住民票を学校に移した学生さんがいらっしゃるんですか。
そんなこと出来るんですね。

みんなと一緒に何か出来ることが、楽しくて仕方なかったのだと
思いますが、ちょっと頑張りすぎちゃったんでしょうね。
少し抑え目にしたら、痛みが出なくなったようです。
これから、少しずつ量を増やして、力をつけていければと思います。

今日も札幌真冬日でしたので、雪像には良かったと思います。
このまま期間中、保てますように。
【2007/02/08 22:17】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

スキー学習♪
かんみさん♪こんばんは(^o^)
そうそう、そうなんです♪
友達や先生に恵まれてるって、ことですよね。
そして体力にも不安がなくなったのだと思います。
そう思うと、私にとってすごく嬉しい発言なんです。
かんみさんも一緒に喜んで下さって、ありがとうございます

そうですね、成長痛なら、痛みがあっても安心ではありますね。
これから少しずつ力をつけていく楽しみもありますし♪

富山も、快晴が続いているんですか。
全国的いえ、世界的におかしいですよね。
今日はayaちゃんの上級生である5年生の子どもたちが
スキー学習だったんですね。
いかがだったでしょうか・・・。
スキー学習はバスも手配してしまいますし、山の
コンディションでいけなくなるのは、本当に困りますよね。
このままでは、確かに今年の夏も心配です。

昨日に引き続今日も札幌は真冬日でしたので、雪像には
良かったと思います。
明日以降どうなることでしょう。
心配ですが、なんとか持ちますように♪
【2007/02/08 22:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/562-1251d8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
