プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
整形外科受診 
2007/02/03 【Sat】 22:09
CATEGORY【外来日記】
整形外科を受診しました。

ずっと足の痛みが続いていて、成長痛かとは思いましたが念のため。

いつもの病院である必要はないと考え、近くの病院を受診しましたが
ここは最近建て替えたばかりで真新しく、内部もピッカピカ。
昨年は真ん中のお姉ちゃんが、一昨年は私が受診しています。

でも、ジュンがここを受診するのは初めてのことでした。

まず、看護師さんによる問診がありましたが、そこでは過去の病歴も
問われるので、病気のことや、運動もほとんどしたことが
ないことなどを話しました。

痛みのある範囲がわりと広範囲にわたるため、先生の診察を受けてから
レントゲンを撮ることに。

それからその結果を聞きました。

結果は、思っていたとおり 「異常なし」 良かった!

でも歩いているときに、階段や段差のあるところはすごく辛そうだし、
先生が診察で、足を押してみたり、動かすとけっこう痛がるのです。

先生によると
「足の筋肉や靭帯などの成長が、年相応に追いついておらず
そこへ急激な運動をしたことによって、体が悲鳴を上げてる状態」
 なのだそうです。

ちょっと頑張りすぎちゃったかな・・・。

痛みがあるときは、運動を控えめにするように言われました。

ずっとまともに運動なんてしたことなかったし、そこへ急に張り切ったものだから
無理がかかっちゃったみたいです。

でもとりあえず、大きな異常はないということで安心しましたし、
しばらくは運動量を抑えながら、少しずつ力をつけていくようにさせようと思いました。



この記事に対するコメント
よかった
ジュンママ様,こんばんは

検査の結果,異常なしのこと
よかったです
急な運動に体がびっくりって言ったところですね.
だんだん力をつけてあげてください.

例の結果,だめでした.
最後の1人なんですけねー
うーん
また次応募します
公募期間が1ヶ月弱なので応募者が少ないことを祈ります.
着任時期は4月1日以降できるだけ早い時期だそうです
2月20日過ぎに締め切って4月1日は厳しいですからね
今度こそはです.
戦いの旅はまだ続きそうです.

それでは,ジュン君の体力がつきますように.
【2007/02/03 23:09】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

おはようございます
てらさん、おはようございます。
なんでもないと思ってはいたんですが、一応念のため、と思い
受診しました。
足を痛がるのは、小さい頃からあったので、以前にも整形外科を
受診したことはあったんです。
そのときも異常なしでした。
元の病気の影響がこのようなことにも現れるんですね。
少しずつ力をつけて、いつかみんなと同じように走れるくらいに
なれればいいな♪

結果は良い方向ではなかったんですね。
残念ですが、次の機会を目指されて下さいね。
応援しています(^o^)v

今日はすごいお天気ですね(^_^;)
そちらはいかがですか?
札幌は吹雪いています。
てらさんもどうぞ風邪などひかぬよう、お気をつけ下さいね。
【2007/02/04 10:43】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/559-a9f70b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
