プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
採用試験でした 
2007/01/28 【Sun】 22:18
CATEGORY【お姉ちゃんのこと】
真ん中のお姉ちゃんが、卒業後勤める職場での、採用試験がありました。

昨年、既に内定の通知を頂いていましたが、今日は面接といくつかの筆記試験。

筆記試験は簡単な計算問題、職務適正検査、そして性格検査の3つ。
娘はちょっと戸惑いながら、記入していました。

それから面接。

呼ばれて、部屋に入ると、そこにいらした方は知ってる方でした。
昨年の職場実習のときにも面接して下さった方、おふたり。
一人の方は主に私に話し、もう一人の方は娘に話して下さいました。
私とは主に労働条件のこと。
そして娘とは、前回の実習のときの感想などを優しい言葉で
聞いて下さっていました。

労働条件も一般の方と変わらない条件で採って下さり、感激です。

明日から娘の学校は入学試験のため、お休み。
3年前の自分たちを思い出します。

「早く卒業して、働きたい♪」という娘。

楽しく過ごさせてもらった、学校とももうすぐお別れ。
お母さんは寂しいよ~。
出来ることなら、もう一度入学したい・・・(誰が?)(;°°)

今日は緊張したけれど、ほっとしましたo(^-^)o


この記事に対するコメント
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
採用試験(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
無事に済んで良かったですね。
一般の方と同じ採用は嬉しいですね。

体に特に問題が無く、普通の企業でも働ける能力があれば働けるのですね。
研修期間も毎日頑張ったものね。
こうした受け入れ先がどんどん増えて欲しいものです。

卒業式を心待ちにし、早く働きたい気持ちを抱いているお嬢さんはきっととても輝いていますね。
遠くから応援しています♪
【2007/01/29 14:52】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

(^O^)/コンバンハ☆
はるさん、ありがとうございます♪
はい!無事に終わってほっとしましたo(^^)o
一般の方と同じ雇用条件を提示され、感激です。
娘は体はあまり丈夫ではありませんが、何でも自分で出来ますし
なにしろ口は達者なので・・・(^_^;)
娘を受け入れて下さる企業には、本当に感謝しています。

考えてみたら、社会人となるまであと2ヶ月もないんですよね。
なんだか寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです。
社会に出たら、今までと違い厳しい現実が待っていると思いますが
そのつど一緒に乗り越えていきたいと思っています。
いつも応援ありがとうございます。

はるさんは、体調はいかがですか?
どうぞ無理されませんように・・・。
こちらも今日はたくさん雪が降りました。
【2007/01/29 21:01】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュンママ様,こんばんは

採用試験,無事に済んでよかったです
もうすぐ卒業して,働くんですね.
残りの学校生活,思う存分に楽しんでください.

私も明日採用試験です.
40分の面接だそうです.どうなることやら...
いい方に転んでほしいです.
対抗馬は1人のようです.

東京で道産子ワイド見てたら札幌は大雪のようで...
CSで一部見られるんです.

それでは,雪もすごいようなので気をつけてください
何か今年は雪の降る日数は少なくても,一回に降る量が
すごく多い気がします.去年もそうだったような...
【2007/01/29 22:54】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

雪の量
てらさん、こんばんは。
娘の採用試験、無事終わってほっとしています。
残りの学校生活、本当に貴重な時間を大切に。
幸せに過ごさせてもらった3年間、もうすぐ終わろうとしています。

てらさんも、明日採用試験を受けられるのですね。
40分もの面接、厳しそうですね。
でもてらさんなら、きっと!!!
対抗馬は一人?
運命の目女神が微笑みますように(^o^)v

なんですって~~!東京で「どさんこワイド」が見られる!?
しかもなぜてらさん、そんな番組をご覧になってるんですか?
普通に東京で放送されてる番組をご覧になればいいかと・・。
確かその時間帯は、東京では傑作ドラマの再放送をしてるはずです。
うらやましい~~。北海道はないんですもの。
札幌は大雪です。

そうですね。一度に降る雪、多いかもしれません。
昨年はものすごい大雪でした。
これからしばらく降るのでしょうか。
【2007/01/29 23:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/555-e1b89468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
