プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
スキー好き!? 
2007/01/24 【Wed】 22:28
CATEGORY【日記】
「楽しかったぁ!」って、ニコニコ顔で帰ってきました(^○^)/

まるで違うジュンが、そこにいました。



昨日の札幌はこんなお天気でしたが、ジュンはスキー学習でした。
・・・と言っても、スキー場へはまだ行かず、その前に足慣らしのため
学校の近くの公園の、小さな山での練習です。

冬休み中に、久しぶりにスキーを体験してさっぱり思い通りにいかない
状態に、かなり落ち込んでいました。
「スキーいやだぁ!」 って、不安を覚えていたようです。

ところが、大喜び。
先生に教えて頂いて、それが楽しかったようなのです。
さすが、先生です。
こういうとき、親はダメですね。
教えているうち、何故かケンカになっちゃう~(^^;)

先生がジュンに言って下さった言葉を、楽しそうに嬉しそうに教えてくれました。
先日は、もう二度とスキー場なんか行きたくない!っていう、勢いだったんですが
「お母さん、また山行こうね♪」って、言うんです。

苦手なことも 「楽しい」 と感じることが出来るなんて、最高ですね o(^o^)o

orita070121_03.jpg

ぱくぱくスタジオのAoiさんが、素敵な画像を届けて下さいました。
横浜では少し前に梅の花が咲いたそうです。
まるで、別世界のよう・・・。

例年より、かなり早い開花だそうですが、春の便りは素直に嬉しいな♪
少しずつ、少しずつ、近づいてくる足音に耳をすませながら
もう少し頑張ろうっと、って思います。



この記事に対するコメント
わぁ…
雪のふりしきる写真に「やっぱり北海道だなあ」って思いながら読み進めていくうちに、ジュン君のこころあったまるエピソード、そして、咲き誇る梅の花♪
そのさりげない演出にわあ~って笑みがこぼれました(^^)。
ステキに掲載してくださって、ありがとうございます♪
【2007/01/25 00:43】 URL | Aoi #ZK/TaodE [ 編集]

嬉しいですね。
おはようございます。
先日は娘の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。

ジュン君スキー教室楽しんできたのですねv-238
良かったですよね~。
帰って来るまでジュンママさんも心配なお気持ちでいたのでしょうね。でも笑顔で帰宅して楽しかったよ~の言葉を聞けて本当に何よりでしたね。
私も読んでいて嬉しくなりました。

今年は春の訪れが早いのかしら?
可愛い写真に癒されます(^^)
【2007/01/25 08:39】 URL | ゆかりん #J9XY4T.w [ 編集]

小さいけれど、大きな幸せ(^o^)
Aoiさん、素敵な写真をありがとうございます♪
可愛い梅の花とパンダちゃんに、和みますo(^-^)o
今日もこちらは、降りしきる雪で真っ白。
梅の花が咲くのは毎年5月のことで、まだ先の話です。
(桜も一緒に咲くんですよ♪)
けれど、こうしてお仲間の方の住まわれている街で
「お花が咲いたよ」と見せて頂けると、なんだか自分のすぐ側で
咲いたような気持ちになって、嬉しくなります。
小さなエピソードが、私の心の中では大きな“幸せ”となって咲いています。
ありがとうございますv-238
【2007/01/25 11:06】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

先生マジック
ゆかりんさん♪
娘さんの14歳のお誕生日おめでとうございます。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
楽しい中にも、健やかに過ごせる一年でありますようにと願っております。

ジュン、久しぶりのスキー授業ありました。
普通の子でも、ちょっと弱い子は大変なスポーツなのに
大丈夫かしら?って、やはり心配でした。
でもさすが先生ですね。
辛いこと→楽しいことにしてしまうなんて。
何もないとこから、何かを出す、まるでマジックのようです。

地球温暖化のことを考えると、こうした現象は喜んでばかり
いられないのでしょうね。きっと。
でもやはり花の便りは嬉しいものです。
ホントに可愛い写真ですよね。いくら見てても飽きません♪
【2007/01/25 11:43】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/553-a8445edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
