プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
3学期始まる 
2007/01/16 【Tue】 21:44
CATEGORY【日記】


ジュンは昨日から3学期が始まり、元気に学校へ行っています♪
休み中、何度も「早く学校始まらないかな~」と言ってて、楽しみにしていた始業式。
昨日は普段より遅い時間の登校で良かったのに、
待ちきれなくて、すごく早い時間に登校していきました。
(先生、すみませんでした)

今日はスキーの搬入日。
さっそくスキーをかついで登校しました。
(学校でのスキー授業が終わるまで、スキーの道具は学校に保管しておきます)
ちょっと心配してたのですが、そんなに重たそうなそぶりも見せず
スタスタと歩いていたので、ほっとしました。

ジュンの学級は3学年全部で一つのクラスであるため
学年の違う子とも仲良く過ごしてきました。

入学してから、共に過ごしてきた3年生も、もうすぐ卒業。
卒業式まで一緒にいられる日数は、あと30日と少ししかないのです。

そう考えると、一日一日がとても貴重に思えます。

3学期も楽しく学校に通えますように o(^-^)o




この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは

とうとう3学期が始まりましたね.
普通なら遅くいけるだけでも喜ぶのに,逆に早い時間に登校するとは...
待ちきれない様子がよくわかります.
スキー担いで行くのって相当重たいと思うのですが...
すごいです.

卒業式まで日数が30日強と言うことは,1年生でいられるのも
30日ということですよね.
早いものです.あっという間に2年生の足音がすたすたと近づいてくる...

残り30日強,充実し楽しく学校に通えますように...
【2007/01/16 22:20】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

在校生は修了式まで
てらさん、こんばんは。
3学期が始まりました!♪
そうなんですよね。普通だったら遅く行けることを喜びますよね。
ところがジュンの場合、そうではなくて・・・。
いいことなんですが、昨日はいくらなんでも早すぎて
先生にはご迷惑をおかけしたと思います(^^;)
スキーかついで行くの、重いですよね。
私が子どもの頃は、学校にスキー道具を置いておく
なんてことはなかったので、一回一回スキー授業のたびに
かついで学校行ってました。

卒業式まで30日で、その後在校生は修了式まであるので
きっと40日くらいはあると思います。
それにしても早いものですよね。
ジュンも春がくれば2年生になります(^o^)
【2007/01/16 22:54】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


こんちは!
ほんと月日の達のは早いですね。
人間、年いけばいくほど早く感じるんですって。
じゅんママさんもこれからもっともっと早く感じますよ。
一緒にみんなで年とりましょう。 ボケるまで。

2年生なったらクラスに1年生が入ってくるって事ですよね。
クラスの中間管理職の立場になるのかな。
【2007/01/17 20:53】 URL | お船のJUNJUN #aYDccP8M [ 編集]

先輩!ってことですよね~
お船のJUNJUNNさん、こんにちは♪
そうですよね。人間年をとればとるほど、月日がたつのは
早く感じるんですよね。
えぇ?これからもっと早く感じるようになるんですか?
今でも十分早く感じてるんですが・・・。
そう!みんなで一緒に年をとれば、怖くないですよね!
(・・いぇ、やはりちょっとコワイです・・・)

わぁ♪そうですね~。ジュン、2年生になるんですね
先輩、ってことですね。
中間管理職の立場といってもいいかもしれませんね♪
昨年の入学式のとき「中学生と言っても、一年生はやっぱりカワイイ(*‥*)」と思ったものです。
そんなジュンも、もうすぐ上級生なんて、考えると嬉しいです。
【2007/01/17 21:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/547-9441ca9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
