プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
久しぶりのスキーでしたが・・・( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄) 
2007/01/14 【Sun】 22:29
CATEGORY【日記】


冬休み最後の日、スキーに行ってきました。

昨年までは、ジュンは体力がなかったので、
家族で山に行っても、そり遊びをしてただけ。
でも今年は3学期にある学校のスキー授業に出られそうなので、
ジュンも滑ろう!と楽しみにしていました(^o^)

スキーはちゃんと出来たのは小学校1年生のときで、その後
2年生で病気の再発以来、ほとんどまともには滑っていませんでした。

だから、ほ~んとに久しぶり。
なので大変!!
用具の扱い方から、着脱、歩行、そして実際にすべるまで
さっぱり思い通りにいかないスキーに「あれ???あれ???」状態。

やっとの思いでちょっとだけ滑りましたが、それだけでヘロヘロに。
すごく疲れたらしく、帰りの車の中ではすぐにコテンと寝てしまいました。

こ、これは学校での授業についていけるでしょうか・・。
もうちょっと練習出来れば良かったのですが・・。

でも、夜は家で焼肉食べて、寝る前に腹筋ちゃんとしてたので
明日からの学校は元気に行けそうです。

IMG_2118.jpg

かなり腰がひけてますが・・・(-。-;)


この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは

スキーに行かれたんですね.
ジュン君,滑ったの6年ぶりだったんですね
それは感覚忘れてあれれーってことになりますよ.
でも今回滑ったことでだいぶ感覚が戻ったのではないでしょうか?
ところで滑ったのは手稲山でしょうか?

私はと言うと金曜日には車が雪にはまってしまい大変でした...
さらに2日前(水曜日)には別の先生もはまったようで...
ここは鬼門ですな...
4駆を過信してました...
4人に押してもらい何とか脱出しましたが,2日前にはまった人は
押してもだめで別の車で引っ張ってもらったそうです.

ヘロヘロになっても夜ちゃんと食事して,腹筋するなんてすごっ.
体力がついている証拠ですね.

土曜日に公募に応募してた2つのうちの1つから×の連絡がありました.
書類選考落ちです.
これは厳しいと思っていましたので予定通りです.

明日から学校ですか...
明日も真冬日だそうですから風邪ひかないように気をつけてください.
【2007/01/14 23:27】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

こんばんは(^^)
スキーが好きになれば、すぐに身体が慣れてくるんじゃないでしょうか?
でも、それよりスノーボードかな?
とりあえず、学校の授業が楽しくできるといいですね。
トップの写真、雪に赤レンガが映えていますね。

風邪のせいか体調不良でしたが、やっと普通に戻ってきました。冬ごもりするわけにも行きませんしね(^^;)
【2007/01/14 23:32】 URL | KAORU #- [ 編集]

初登校♪
てらさん、こんにちは(^o^)
3学期の授業に備えて、冬休み中は毎年スキーに行くんですが・・。
ジュンは学校でのスキー授業にも出て、家族でも行ったというのは、1年生の時以来、ということなんです。
正確に言うと、2年生の時には家族で、あと5年生のときには
一回だけ学校でのスキー授業には参加してるんです。
でもそれだけじゃ、「滑った」というほどではないと思って・・・。
だから、6年ぶり、と言ってもいいかもしれませんね。
もう、かなり感覚忘れてたみたいで、大変でした。

すべりに行った場所は札幌市内のスキー場ではなく、
郊外のスキー場です。
市内だと混んですごいので・・・。上手ならいいんですけどね~。

晩御飯の焼肉、いっぱい食べてました。
寝る前には、思い出したように腹筋!
すごく元気ですね。体力ついてきてて、良かったです。

まぁ!車が雪にはまったんですか。大変でしたね。
でも抜け出せて良かった!

公募の選考結果、ダメでしたか・・・。
厳しいんですね。

ジュン、今日から元気に学校行きました。
寒いですね。
でも寒さを吹っ飛ばすくらい元気で楽しい3学期になるといいな、と思います。
いつもありがとうございます。
【2007/01/15 15:29】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

冬ごもり・・・
KAORUさん、スキーは好きじゃないんです~。
スノーボードは、子どもはしないので・・・(^_^;)
学校のスキー授業が楽しいって、感じる子は少ないと思います。
よっぽど上手じゃないと・・・。
先生も生徒も、北海道では“必須”なので、“必死”で
頑張っているわけなんです。
でもジュンの場合、今まで色んなことみんなと行動を共に
出来なかった分、「一緒に行けて嬉しい」という気持ちは
湧くはずです。
それは嬉しいことですよね。

KAORUさん、風邪でしたか。
日記が更新されてないので、どうされてらっしゃるのかな、と
思っておりました。
少し回復されましたか。でも無理しないで、お大事になさって下さいね。
若いときのように、ガー!!と寝て治す、というわけには
いかなくなりましたよね。
本当に・・・たまに冬篭りしたくなるときも・・・。
でもそんなときに聞こえる“あの人の声”
「がんばるんば」で、いきましょう♪
【2007/01/15 15:41】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

滑れてる(^^♪
今日もジュン君は元気に学校に行ったかな?
スキーは6年ぶりだったんですね。
まずは第一歩ですね。スキーって久しぶりにやると
まずはブーツ履くにも一苦労 ブーツはいて歩くのに一苦労
板に乗るのに一苦労 前に漕いで進むのに一苦労・・・こんなかんじですね(笑)
私自身が初めてスキーをした若かりし頃が懐かしいです(スポーツ音痴の私がスキーオタクな人をダンナにしてしまったが故の悲劇でした)

ayaも今年のスキーデビューの日は、車に乗り込むなり爆睡でした。でも一眠りして家に帰りついたらたくさん食べてハイテンションでした。同じですね♪
そうそうみんなと少しずつ行動を共に出来ることが増えること
それが親も子も何よりの楽しみですね。

ジュン君の3学期の頑張り また楽しみにしています!
【2007/01/16 09:49】 URL | かんみ #D98iByG. [ 編集]

ちょっと滑れました♪
かんみさん♪
ジュン、昨日から3学期が始まり、元気に学校へ行っています(^o^)
スキーは、これだけブランクがあると「始めて」と言ってもいいくらいですね。
また一からやり直しです。
ほ~んとに、一つ一つの動作が大変でしたが、徐々に慣れていくしかないんですよね。
かんみさんのご主人は、スキーおたく?なんですか?v-223
そうですか!!それはカッコイイ!!
男性が上手にスキーを滑る姿って、しびれますよねv-238v-238

まぁ!ayaちゃんも車に乗り込むなり爆睡でしたか。
その後の様子もそっくりですね♪

ジュンにとってスキーは大変ですが、大好きな友達と
行動を共に出来ることは、嬉しいと思うんです。
学校で行くスキーはヘルメットを着用することになりました。
衝突事故なども多いので、安全対策です。

ありがとうございます。3学期も楽しく頑張るジュンの姿
時々覗いてみて下さいね(⌒o⌒)
【2007/01/16 20:20】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/546-729dcdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
