プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
30センチ。 
2007/01/05 【Fri】 22:10
CATEGORY【成長】
毎日暖かくて、日に日に雪が減っていってます。
「学校大好き!」 なジュンは冬休みが早く終わってほしいようですが
早いもので、お休みも残すところ後9日。
退屈してる場合ではなく、宿題もピッチを上げねばなりません。

3学期が始まれば、北海道はスキー学習があります。
病気の再発以来、スキー授業には参加できずにいたジュンでしたが
今年はどうやら参加することが出来そうなのです。
それで今そのための準備中なのですが、先日スキー用品を揃えました。

ジュンのスキー靴・・・な、なんと 30センチ でした。
(普段履いてる靴が、28センチなのですから、当たり前なのですが)

スキーウエアもサイズ選びには苦労。
ウエストまわりに合わせれば、上着がだぶだぶ( ̄. ̄;)

店頭にサイズが不揃いで、取り寄せになっていたウエアも
今日「入荷しました♪」と連絡があり、これでやっと
全てのスキー用品が揃いそうです。

体調がだいぶ良くなったとはいえ、足腰の力はやはり弱いですし
リフトには乗ったことがないので、みんなについていけるかどうか不安もあります。

まぁこの際、参加出来ることを喜びながら、頑張ってもらおうと思います。



ジュンの足がもう30センチ以上、大きくなりませんように・・・。


この記事に対するコメント
でっきゃー靴だで
ごぶさたしております。ジュンくんはまだ大きくなるみたいですね。うちの空も今月は修学旅行で、初めてスキー場へ行きます。スノボみたいですけど、みんなレンタルで買わなくてもほとんど準備できるみたいです。わが家は雪すら縁が薄く、スキーはまったく無知ですから何にもわかりません。でっきゃー靴をはくんですね。
ちょっと話題が古いですが、昨日の昼ごはんはホットケーキとおでんと焼きそばでした。こんな支離滅裂なつながりのまったくない、行き当たりばったりのメニューが、わが家の休みの昼ごはんです。今年もばたばたと落ち着きのないままに、あっという間に6日めになってしまいました。今年もどうぞよろしくお願いします。
【2007/01/06 09:18】 URL | ブーちゃん #9CxvxDXM [ 編集]


おはようございます。
そちらでも暖かいのですね。東京も例年よりは暖かいようで最高気温が一桁にならないので楽ですよ(^^)

ジュン君久しぶりのスキーになるんですね。
体調が悪くならずに元気に参加できるといいですね。

こちらの冬休みはあと3日ですが娘も宿題がまだ残っています。なのに携帯メールばかりしていて><
困ったものです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2007/01/06 09:59】 URL | ゆかりん #J9XY4T.w [ 編集]

でっきゃーでしょうヾ(´▽`;)ゝ
ブーちゃんパパさん、こちらこそご無沙汰しております。
・・といっても、ブログには毎日お邪魔させて頂いているんですけね。
ご挨拶の時期を伺っているところでした。
先にご挨拶頂いてしまって、大変恐縮です。
空くんの頑張る姿に励まされた、新しい方がいらっしゃっていて、コメント読ませて頂いています。

この足の大きさ、どうなのでしょう・・。
病気の後遺症で、末端肥大症かもしれないと考えたりもします。
(すぐ暗い考えになる私)

空くん、修学旅行いよいよ今月なのですね!
楽しみですね♪
体調よく参加することが出来ますように(^o^)
修学旅行でスキー場に行くというのは、こちらでは逆にないことなので、新鮮に感じます。
そうなんですね、今はスキー場や旅行会社などで用具やウエアまで
全てレンタルできるみたいですね。いいなぁ~♪
空くんもでっきゃー靴履いて、雪の感触楽しんできて下さい。
ゲレンデがお天気に恵まれますように。

ブーちゃんパパさんちの、食事のメニュー大好きです。
お昼ごはん「ホットケーキに焼きそば」は、実はうちでもよく登場する取り合わせです。
なにしろ量が必要なので、一品では足りなくて・・・。
それで、常備しているホットケーキを焼いたりするんです。
それでも足りないと、子どもたちは勝手にカップ麺出して食べてたりします。
もう支離滅裂です~。
そこに「おでん」が添えられてることろが、家族の人数の違いですね、きっと。
ちょっと考えただけでも、我が家の倍の数を必要とするでしょうから
すごいですね。
今年も今日で6日目ですね。
今年もなんだか、こうやってあたふたしながら終わっていくのでしょうか・・・。
なんて、話が早すぎました。
長くなってしまって、ごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
美味しいもののお話楽しみにしています(*^^*ゞ
【2007/01/06 20:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

冬休み
ゆかりんさん、こんばんは♪
東京も暖かいのですね。
これは北海道だけではなく、全国的に暖冬なのでしょうか。
異常気象ですよね。

ジュン、久しぶりのスキーです。
今年はなんとか行けそうですので・・・。
ずっとやっていなかったので、下手だとは思いますが
みんなと参加出来ることは、きっと本人も嬉しいと思います。

冬休み、あと3日ですか。そちらは学校が始まるのが、冬は早いんですものね。
宿題も、スパートかけなくちゃ!って、ついつい、親があせってしまいますよね。
もうほっときましょうか(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
【2007/01/06 20:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

30cmですかぁー
ジュンママ様,こんばんは

30cmですかぁー...
私よりでかいwww
足腰の力弱くとありますが,朝マラソンで新記録連発しているあたりで
これからどんどん強くなっていくのでは...
でもスキー教室いけるなんていいですね.

実は私リフト乗るのに失敗して止めたことあります(爆)

私の勤務先は火曜日までが休みで,水曜日より授業開始です.

日曜日は暇つぶしと価格調査?を兼ねてに札幌の家電量販店に行きます.
北海道価格って言うのがあるらしく,同じ店でも新宿などより
高めらしいです.
ただ買うときには,値段を知っているので同じ値段まで値切ります.
東京でも,DVD-Rなんかだと新宿価格と秋葉原価格があるんですよ.
秋葉原で2100円だったものが,新宿だと3980円でした.
ちなみに同じ店です.
うーんです

では,土日にかけて雪が降るらしいので気をつけてください.
ちなみに,札幌へは行きJR,帰りバスの予定です.
【2007/01/07 00:29】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

明日はお出かけなんですが・・・。
てらさん、こんばんは♪
ジュンの足の大きさは、もう家ではパパを抜き
一番の大きさになってしまいました。

足腰の弱さは、小さいときからの闘病生活の後遺症でもあります。
なにしろ、普通の子が立って歩いて、走って・・・となる時期に
ずっとベッドの上にいたものですから。
その後も思うように学校に行けず、家にずっといましたので・・。
今、学校で体育の時間に色んなトレーニングをしてるようで
参加出来て、良かったです。
少しずつでも力がついてくれれば・・と思います。

リフト止める人、たま~に見かけますが・・・
てらさんも止めてしまったことがあるんですね。
お仕事水曜日からなんですね。
出勤されるときには、どうぞ気をつけられて下さいね。

まぁ!今日は札幌へいらしてたのでしょうか。
北海道価格、というのは聞いたことがありますが
あまり意識したことはありませんでした。
新宿価格と秋葉原価格って、そんなにも違うものなんですね。
驚きです。
それなら、北海道はもっと高いということですよね。

帰りはバスでしたか?
お天気荒れ模様で、大丈夫だったでしょうか?
ジュンは明日お出かけするので、晴れてほしいです。
【2007/01/07 22:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/540-4c34c513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
