プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
退院しました(^^) 
2005/07/21 【Thu】 22:49
CATEGORY【日記】
突然ですが、お姉ちゃんが今日退院しました。
今朝大きい検査があって、その結果を踏まえて先生とお話させて頂き
退院させることに決め、連れて帰って来ました。

入院してからは嘔吐もなく、最初はしていた点滴もはずされていたのですが
血液検査の結果一部に高値が見られ、不安に思っていました。
再検査が行われ、その結果はまだ出ていないのですが、他には異常はないので
多分ストレス性の「過敏性腸症候群」であろうという診断でした。

それにしても不安でした。本人ももちろんですが、家族である私たちも
考えることは悪いことばかり。
気分は沈んで、家の中が暗~くなっていました。

でも、本当に良かった。
退院してきた娘は「あれも食べたい。これも食べたい」と食欲旺盛です。
しばらく娘の好きな料理のフルコース。今度は母が頑張りましょうか。

ジュンは今日ちょっと学校へ行きました。
教室には足が進まなくて、保健室にいさせてもらいました。
道内の学校は明日22日が終業式のピークのようですが
札幌市内は、25日月曜日が終業式です。





この記事に対するコメント
よかったです~~
お姉ちゃん、退院おめでとう!!
やっぱ神経つかう職場でちょっとおつかれになったんですね。
ママのおいしいお料理で元気回復してくださいね。
【2005/07/21 23:05】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

ほんと良かったですね~
無事に退院できて(´▽`) ホッでしたね。
良かった、良かった♪
私も腸が弱くて何度も検査したし、父親が大腸がんで亡くなってるので不安に思っていますが(^^;
腸は精神的なことでも調子を崩しちゃうのでどうぞお大事にね♪
やっぱし、我が家が一番!ですよね。
まだまだお大事になさってね♪
【2005/07/22 06:06】 URL | パタリロ。 #wLMIWoss [ 編集]

よかったですね(^^)
お姉ちゃん、一時は苦しかったでしょう。
でも、しっかり検査してもらえば、安心ですよね。
この体験がこれからの健康管理にもきっと役立つでしょうね。
家族皆さんそろってにぎやかにお過ごしのことでしょう。
ママさんも、お料理の腕のみせどころ(^-^)
【2005/07/22 20:21】 URL | KAORU #- [ 編集]

良かった~!!
お姉ちゃん 心配でしたね。
ウチの娘も長期の休みになると(お兄ちゃんが原因)神経性の腸炎でした(^^)
とりあえず一安心ですね!
私もほっっとしました。
【2005/07/22 21:25】 URL | kako #Q8SYUW.A [ 編集]

ありがとうございます
>ひとみさん、そうみたいですね。新しい職場で緊張が続いたせいでしょうか。
だとしたら時間が解決してくれることだと思うので、大事に至らず良かったです。
今晩もお姉ちゃんのリクエストにお答えしました。
「美味しい、美味しい♪」と食べてくれるので、張り合いがあります~(^^)

>パタリロ。さん、パタリロ。さんのお父様も大腸がんでしたか。
私の父もそうでした。私も同じように腸はあまり丈夫とは言いがたいので、心配です~(^_^;)
腸って本当に敏感なところなのですね。
お姉ちゃん、昨日はしみじみと「あ~いいな~」を連発してました。
家に帰れた喜びを実感していたようです。
はい、しばらくゆっくりと体を休めてもらいますね♪

>KAORUさん、小さいときには風邪をこじらせて入院したことはあるのですが、それ以降はずっと元気いっぱいの子だったので、入院だなんて本人はかなりショックだったと思います。
検査は実のところ、ちゃんとは出来なかったのですが、一応今の時点で異常は認められないということで、退院となりました。
お姉ちゃんが早く元気を取り戻せるように、好きなもの食べさせてやります~。

>kakoさん、kakoさんの娘さんも腸が弱いのですね。
お兄ちゃんが原因なのですか。思春期の男の子はむずかしいですよね。
はい。とりあえず、退院出来てほっとしています。
このまま元気になっていってほしいです。
【2005/07/22 22:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/54-f08a69d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
