プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
表彰状 
2006/12/23 【Sat】 23:09
CATEGORY【お姉ちゃんのこと】


真ん中のお姉ちゃんが 「特殊教育諸学校文化体育連盟」 主催の
「生活体験発表会」に学校を代表して応募していましたが、
このたび入賞したとの知らせがあり、昨日の終業式で
校長先生から表彰状を受け取ってきました。

これは全道レベルの作品コンクールで、お姉ちゃんは学校を代表して
応募していたものです。

9月から10月にかけて行った、現場実習での体験を作文にし
それを読んでいるところをビデオに撮影して提出。

4枚の原稿用紙に思いを書いていくのも大変だったようですが
決められた時間内で原稿を読み上げていく作業も、かなり大変だったようです。

何日もかけて原稿を書き上げ、5分以内に読む、という練習を
何度も何度も繰り返し、やっと完成。

その努力が実って、頂いた賞は「努力賞」
何でも賞に選ばれるのは3人だけだそうです。

高校生活の良い思い出となることでしょう。
ご指導下さった先生、ありがとうございました。


ジュンは明日のクリスマスに備え、ちょっと乱れかけた机の上を
少しお掃除♪
年賀状を書いていました。
ジュンの今年の年賀状は、もちろん学校の作業で作った
手すきのハガキ。
一枚一枚丁寧に、書いていました。

この記事に対するコメント

まりさんの努力賞、おめでとうございます。
私もほろっとしてしまいました。
なんだかステキなクリスマスプレゼントをいただいた気持ちです(^^)。
まりさん、これからもガンバッテー♪
【2006/12/24 01:53】 URL | Aoi #ZK/TaodE [ 編集]

おめでとうございます
現場実習をやり遂げるだけでも大変でしたよね。
それをしっかり原稿用紙4枚にまとめるのは、
すごい力ですね。
ビデオで撮影して一生の宝物になりましたね。

お父さんお母さんだけでなくて、
お姉ちゃんやジュン君が見えないパワーで
サポートしていたんじゃないでしょうか。

わが家でもブタさん5匹レンジャーでパワーアップできたように思います♪
だんだん、子離れしていって寂しくもあり、次の世界へ夢も広がるようで嬉しくもあり、複雑な気持ちです。
めっきりお腹プヨプヨしてきましたが、幸せのブタさんパワーでいきますよ(^o^)
【2006/12/24 11:40】 URL | KAORU #- [ 編集]

(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
まりちゃん 受賞おめでとう。
実習もとても頑張っていたし、それを文章に4枚にまとめて発表。
すごいことをやってのけましたね。
本当におめでとうございました。
思い出に残る最後の一年となりそうですね。
あと卒業までもう少し、体調を壊しませんように。

ジュン君もお手製の年賀状。
気持ちも力いっぱい入りますね。

ジュン君ちは、みんなが頑張った一年でしたね。
【2006/12/24 14:52】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

ありがとうございます
Aoiさん、ありがとうございます。
学校を代表させて頂いただけでも光栄なのに
賞まで頂けるなんて、本当に嬉しいです。
昨日から、高校生活最後の冬休みに入りました。
大きなクリスマスプレゼントを頂いて、温かい気持ちで
過ごしていけると思います。
Aoiさんにもそのように言って頂いて、とても有難く思います。
いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。
これも皆さんのおかげです。
これからも娘ともども、どうぞよろしくお願いいたします。
【2006/12/24 20:36】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

KAORUさん♪
KAORUさん、ありがとうございます。
そう、現場実習を終えてすぐにこのお話がありました。
それからは、学校で先生の指導の下、頑張って仕上げたようです。
ここまで出来たのも先生のおかげです。
ビデオはまだ見せて頂いてはいないので、どんな風に
撮れているのか見てみたいです♪

ブタさん5匹幸せレンジャー部隊(^^)
子どもが親離れしていくときって、きっと複雑なのでしょうね。
そんなときが来たら、どうしようって思います。
でもまた違う世界が広がって、違うものも見えてくるのでしょうね。
なんだかそれも楽しみに思えてきます♪
はい!お互い幸せのブタさんパワーでいきましょう(^o^)
【2006/12/24 21:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

はるさん♪
はるさん、ありがとうございます。
現場実習を終えてすぐこのお話を頂き、作品の準備に入りました。
文章を書くのは、子どもの頃は苦手でしたが、学校できちんと
教えて頂いて随分と書けるようになり、今ではけっこう得意なほうなんです。
それでも原稿用紙4枚、学校の外へ提出するものとなると
それはそれは大変だったようです。
おまけにそれを読み上げてるところを、決められた時間内に
ビデオに収める、というのは至難の業と言ってもいいのでは?
と思いました。
それでもやり遂げることが出来たのは、付きっ切りで指導に
当たって下さった先生のおかげです。
このような賞まで頂けて、感謝の気持ちでいっぱいです。
卒業まで少しとなりましたが、良い思い出となることと思います。
ジュン、今日は年賀状をほぼ書き終えました。
けっこうきれいに出来て、満足してるようです。

里美ちゃんもはるさんも、いっぱいいっぱい頑張ってらっしゃいましたよね。
その姿に今年もたくさん励まされました。
来年も私たちも「頑張ったね」と言ってもらえるように、日々を過ごしていけたらと思っています。
【2006/12/24 21:19】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/531-c03f9903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。