プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
奇跡の歌声 
2005/07/20 【Wed】 22:17
CATEGORY【外来日記】
眼科の外来を受診しました。
学校で受けた健診で、両眼とも0.1と良くない結果だったためです。

小さくなったとはいえ、視交叉に残存するジュンの腫瘍は
暴れだすことはないだろうと思いつつも不安は隠せません。

まず視力を計ってから、散瞳。
時間をおいてから、他の検査。

結果は裸眼視力0.5と0.3 「昨年より、見えにくくなってますね」
腫瘍のせいではないようだから、それは安心だけれど
じゃぁ、何で見えにくくなってるのかな?
カードマジックのやり過ぎとか?まさかね。

学校へ提出する紙に「両耳側半盲」って書かれましたが
これは普通の人が見ても、何のことかわからないでしょうね。

29日に視野検査の予約を入れました。

画像は北海道出身のアーティスト、Raycaさん。
彼女は7年前中学校1年生のとき、ジュンと同じ北大病院で
Dr.達の懸命の治療で「新しい命」を得た一人です。
今20歳の彼女。そんな奇跡の歌声、是非聞いてみて下さい。
TV番組『恋するハニカミ』の主題歌になっています。



Rayca  Do For Love~あふれる想い~
 2005/06/29[シングル]
 \1,050(税込) Dragon rise
 DGRC-0001
この記事に対するコメント
準備中ですが・・。
やっぱり学校の方が視力って低く出ますね。
眼科の視力検査は採光などの環境が整っているので・・。

長~いこと休止中の企画なんですが、ちょうど用意した図があるので、貼ってみます。
http://www.geocities.jp/antipnet/images/C_jisokuhannmou.gif
視路Cのラインのところに問題があると、右目のピンクの視野、左目の青の視野が障害されます。それぞれの耳側という意味で、両耳側半盲ですね。まぁ、このブログを覗く方には、既知のことかもしれません。
【2005/07/21 00:36】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

助かります
まんぼうママさん、ありがとうございます。
まんぼうママさんが準備中のページ、解剖図まで用意されているのですね。
すごく参考になります。
日記がブログになってからは、以前よりも病気とは離れていらっしゃる方の来訪が多くなっておりますので、「初めて知った!」という方も、少なくないと感じます。
昨年もそうでしたが、今年も保健室と病院の眼科では大きく視力の出方が違っていたので、少し驚いています。
ちょっとした条件の差で、数字が大きく変わってしまうのですね。
覚えておけば、慌てることはないのでしょうけど・・・。
まんぼうママさん、ありがとうございます。これからも頼りにさせて頂きます(^^)
【2005/07/21 20:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ジュンちゃんに奇蹟の声届いてますか
大丈夫!!家族の愛と本人の生きたいという意志がある限り、奇蹟は必ず起こります!玲香は歌を、生きたいと思う人の心に響く様、そして、どんな時も前を向いて生きようという思いをこめて歌っています。母にとっては、自分の命より尊い我が子ですね。お母様、苦しい時、泣きたい時あるでしょう。玲香の声が魔法となりじゅんちゃんに降り注ぎますよう・・・。
【2005/07/25 19:17】 URL | Raycaの母 #- [ 編集]

届いています!
わぁ!Raycaさんのお母様ですか?
ありがとうございます。すごく嬉しいです。
北大病院の売店で、Raycaさんの歌声をはじめて聞かせて頂きました。
力強いけれどでも繊細な、とても心に響く歌声だと感じました。
今は我が家のヒットチャート、第1位です。
そうですか・・・。玲香さんは生きたいと思う人の心に響くよう、前向きに生きようという思いをこめて歌ってくださっているのですね。
本当に我が子の命は、自分の命よりも大切です。
私達、玲香さんの声を聞きながら、玲香さんをお手本に頑張りますね。
励まして下さって、本当にありがとうございます。
【2005/07/25 22:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/53-7f3884df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。