プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
のんびりやさんのサンタクロース 
2006/12/18 【Mon】 22:46
CATEGORY【成長】
「あわてんぼう」の反対語って、何て言うんでしょう?
ちょっと思いつかないのですが、「のんびりやさん」でいいのかな~?

ー‥・‥・‥・*‥・**☆

またこの話題で申し訳ないのですが、ジュンが今日学校の
15分間走で31周を走り、記録を更新しました。

「みんなと同じように走りたい」と最近のジュンの口癖です。
その言葉から、小学校の時のマラソン大会を思い出していました。

長女が小学校に通っていた頃は、春と秋、年2回あった大会も
ジュンが小学校に上がった頃には年1回に。
6年間で6回。

小学校に入学して第1回目のマラソン大会。
この頃は腫瘍が動き出していた頃で、めまいや嘔吐、頭痛などの症状を
訴える事が増えてきていた頃でした。
マラソンは病院の先生からは止められたりはしていませんでしたが実質的に無理で、
担任の先生に話して、マラソンには練習の時から参加せず見学していました。

それなのに、本番当日の朝になって
「今日ぼく、みんなと一緒に走る!」と言い出したのです。
なんとか説得して、学校に行かせましたが、
これには困ったと同時にちょと切なかったです。

「遅くても、たとえみんなと走りきることが出来なくても
参加させていたほうが良かったのだろうか」 とか
「いや、あの距離はやっぱり無理。」 とか、頭の中で色々考えてしまいました。

その後2年生での再発後は、思うように学校にも行けなくなり
運動会の短距離走には、何回か出ることは出来たものの
マラソン大会に1度も出ることはありませんでした。

「走る」なんてことは、ジュンの中にはありえないことになっていました。

中学校で今のクラスに入ることになり、
朝の15分間走は参加は無理ですと先生にも話していました。

ところが始まってみたら、クラスにもどんどん馴染んで、
新しい治療の効果もあって、どんどん元気になっていきました。
あんなに苦手だった走ること。今では大好きになったジュン。

いえ、ジュンはずっと走ることは大好きだったし、みんなと走りたかったのだと、
今になってジュンの気持ちが理解出来た私です。
目標に向かって、毎日楽しく走れるなんて、夢のよう。
このまま、ずっと走って行けること願っています。

ー‥・‥・‥・*‥・**☆

ところで、「あわてんぼう」は歌になるみたいだけれど
「のんびりやさん」はダメみたい。

なんとかみんなに届けることが出来るように、あわてなくちゃ(-。-;)


この記事に対するコメント
祝!! またまた新記録
ジュンママ様,こんばんは
のんびりクリスマスですか
その方がいいかも...

またまた,新記録ですか
新記録ラッシュですね
学校に休まず行ったり,走ったり,さらには新記録のラッシュと
ジュンママ様へのクリスマスプレゼントですね.

昨日(もう昨日です)は午後から雪が降って大変でしたよ.
あっという間に真っ白です.
運転気をつけないと...

クリスマスに向けてホワイトイルミネーションしてるのかも...

年内の記録更新,あるかな.
楽しみにしてますので記録更新したら,教えてください.
【2006/12/19 01:00】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

記録更新
てらさん、こんにちは♪
皆さんそうだと思いますが、この時期って慌ただしいですよね。
でも次々やって来る行事は待ってはくれないし・・・。
気ばかりあせります(^^;)

ジュン、また新記録を出す事が出来ました。
こんなに身体を動かすことに夢中になるなんて
以前のジュンからは想像もつかないことでした。
学校へ行くのが楽しみでしょうがない様子は、見ていて嬉しくなります。

雪、一度解けてもやっぱりすぐ元どおりでしたか。大変ですよね。
でも冬は、まだまだこれからです。
どうぞ運転にはお気をつけ下さいね。
クリスマスは嫌でもホワイトクリスマスですよね、北海道は。

ありがとうございます。また記録更新したら、お知らせしますね。
またここを覗いて下さいね♪
【2006/12/19 15:13】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/527-59db53c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
