プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
年末二題・・・ 
2006/12/17 【Sun】 22:18
CATEGORY【日記】
年末なのに・・・
「奥歯を抜いた
 ジュンではなく私のことなんですが、先日奥歯を抜きました(-_-;)
 1年前にもかかったことのある歯で、そのときに
 もし治療してみてダメだったら、次は抜くしかない。
 そう言われてはいたんですが、やっぱりダメでした。
 しかも抜いた歯の横から親知らずが押してるので、新しい歯は
 入れられず、その親知らずが生えてくるまで様子をみることになりました。
 しばらくの間は、奥歯のないまま過ごさないといけないようです(>。<)
 (年末年始、食べることが楽しみなのに、あぁ悲しい)

「掃除機が壊れた」
 これも少し前の話なんですが、掃除機が壊れました ( ̄□ ̄;)!!
 それで、フローリングは拭き掃除で、畳の部屋はダ○キンモップで。
 じゅうたんは、コロコロカーペットで、頑張りました。
 考えてみれば、さほど広い家でもないし、私の小さい頃は
 家には掃除機なんてなかったし・・・なんて考えながら
 「大丈夫、掃除機なんかなくっても、それほどのことじゃない」

 でもいつも頼っていたものが、ないとなるとやっぱり不便。
 どうしようかな・・・と考えているうちに、今日パパがなんと
 直してくれました。あぁ、良かった♪

年末だから・・・
「ジュン大掃除終える」
 やはり先日掃除に目覚め、机の上をきれいにした話を
 お伝えしましたが、綺麗だったのはあの日一日だけでした。
  http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20061105.html
 もう見るだけで具合が悪くなるくらい、汚い机の上だったのですが・・・。
 真ん中のお姉ちゃんの指導の下、厳しい指導にヘロヘロ
 しながらも、今日やり遂げらたようでした。
 それにしても、お姉ちゃんがすごかったです。
 ジュンに掃除の仕方を教えているときは、まるで「松居一代」さんの
 ようでした。
 
つまらないお話につき合わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
私はもちろん、大掃除も年賀状もまだです・・・(ノ_・、)

 
この記事に対するコメント
祝!! 新記録
ジュンママ様,こんな時間にこんばんは
1日前のことですがジュンくん,さらに新記録更新されたのですね

ジュンママ様,奥歯を抜かれたのですか...
食べる楽しみ奪われたとのことですが,食べ過ぎないと
いうことで体にはいいかも
いい方に考えましょ...

掃除機壊れておかげでモップが大活躍ですか...
ジュンパパ様,掃除機を直されてしまうとはすごいです
私なら修理に出します(爆)

お掃除ですか...
耳が痛いです,私も掃除はしないからなぁー...
松居一代氏のような指導ですか...
それはきれいになりそうです...

昨日(もう日をまたいでいますので)は-5度でした.
でも,晴れたせいか道路の雪はすっかりなくなり
路面が出てました.滑らなくていい感じでした.
何日持つことやら...

では,だいぶ寒いので風邪ひかないように気をつけてください.
うまくゆけば土曜日に東京に戻るかもしれません.
戻って研究打ち合わせと実験です.
【2006/12/18 01:45】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

ご無沙汰してます。
いつの間にか、こちらも冬らしくなって素敵ですね。
じゅん君が意欲的な学校生活を送っている御様子、とっても嬉しいです。ずっと体の不調と戦って来たのですものね。先日はありがとうございました、遅くなりましたが今度メールさせて頂きます。
【2006/12/18 22:23】 URL | アストロ #- [ 編集]

ありがとうございます
てらさん、こんばんは。
ジュン、今日はさらに記録を更新。
31周走ったそうです。

奥歯抜きました。
いえいえ、奥歯なんかなくっても食べられますから~。
食べづらくはなりますけどね。

掃除機、パパが直したんですが、今日また張り切ってかけてたら
壊れました・・・(T.T)
もう、ダメかもしれません。

掃除は私も苦手です。
でもあんまり汚いままでも嫌ですもんね。
ま、ほどほどに(笑)綺麗にしましょうかと・・・。

え、道路の雪なくなるほど暖かかったんですか?
こちらは、どんどん積もっています。
そちらもすぐに、またたくさん積もることでしょう。

土曜日に東京へ戻られるんですね。
お仕事ですか。
どうぞお気をつけて。
向こうは雪もないし、暖かいのでしょうね。
【2006/12/18 22:59】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

お久しぶりです♪
アストロさん、こちらこそありがとうございました。
ジュン、いい調子で学校に行ってます。
治療効果が高くて、ホルモンの偉大さを実感しています。
はい、お手すきのときでけっこうですので、お待ちしております。
【2006/12/18 23:02】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/526-34a9c99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。