プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
DEXA検査、受けました 
2006/12/09 【Sat】 15:56
CATEGORY【外来日記】
昨日はDEXA検査を受けました。
今年の6月に初めて受けたこの検査。↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20060602.html
(前回初めてこの検査を受けたときの日記)
今回は、7月から始めた成長ホルモン補充療法の評価の為の検査でした。

前回のときは、メーカーの方お2人と、同じ診療班の先生方全員来られてて
なんだか物々しい雰囲気でしたが、今回は先生が2人だけだったので
とても静かでした。

始めに小児科の外来へ行き、いつものように診察。
ただ、ジュンの担当の先生が留守であったので、違う先生の対応でしたが。
でも4月の検査入院の時も、ずっと一緒に過ごしてよく知ってる先生です。

先生に注射を始めてからすごく調子がいいことを伝えると
「すごい効果だね、良かったね」と、共に喜び合いました。
本当に予想以上の効果に驚くばかりです。

検査の機械は1階の整形外科に設置されてるので下に降り、
先生が準備している間にジュンは検査着に着替えます。

検査時間は2分ほどで終了。

前回のときは、すぐに解析結果を聞かせてくれたのですが、
ジュンの担当の先生が留守なので、次回に解析結果を聞くことに。
まだちょっと先ですね。

これだけ元気や気力が出てきて、別なほうの効果ははっきりと出てはいるのですが
この治療の本来の目的である「脂質代謝異常による肥満」に対して
効果が表れてるのかどうか。そこが気になるところです。


小児科の受付カウンターには、可愛いサンタの人形が鎮座してました。

病院中、クリスマスの飾りで華やかでした。
ジュンが闘病を始めたのも12月。
華やかなクリスマスの飾りには癒されもしましたが、逆に世間の華やかさとは
かけ離れたところに置かれた自分達の状況を思い知らされるようで、
切なく感じたことを覚えています。

あれから12年たったんだな・・・と。

今年の外来受診は、お呼びがかからなければたぶんこれで終わり。
(ちょっとはっきりしないのです)(^^;)
今年も、大変よく頑張りました。それでは、また来年!



この記事に対するコメント

ジュンママ様,こんばんは

今日は検査だったんですね.
お疲れ様でした.
いい結果でありますように.

クリスマス人形...
もうそんな月なんですね.
1年経つのってすごく早いですよね.

前にお話しした公募の件,採用になるように全力を尽くします.
ジュン君も頑張っているのだから私も頑張らないと...

風邪を引かないように気をつけてください.
こっちは-20度になったところもあるようです.
【2006/12/10 00:22】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

クリスマス♪
てらさん、こんばんは♪
検査を受けたのは、金曜日です(^^)
はい、良い結果であると良いのですが、最近続いて美味しいものを
食べてしまっているので、どうでしょう・・・(^_^;)

公募で採用になりますよう、応援しております。
てらさんはもう充分頑張ってらっしゃるので、
持っていらっしゃる力を出し切ることが出来れば、
きっと大丈夫ではないかと・・・。

寒いですね。-20度にもなったのですか、ひぇぇ~~ですね。
悲鳴が出そうです。
暖かくしてすごしますね。

【2006/12/10 21:07】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/521-c65ad546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
