プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
楽しかったパーティー☆ 
2006/12/07 【Thu】 22:25
CATEGORY【日記】
昨日、ジュンのクラスのパーティーがありました。
子ども達が精一杯の準備をして、保護者を招待してくれるのです。
子ども達が作った料理での会食や、一生懸命練習して聞かせてくれる器楽演奏、
そして一緒にゲームをして、過ごします。

IMG_1990.jpg
ジュンは装飾係として、教室の飾り付けをしました。窓はステンドグラス風に☆

ジュンはパーティーが始まってすぐに前に出て、自分達が
飾り付けをした、装飾の紹介をしました。
(前の日必死で暗記してたのです)

続いての器楽演奏は、「ジェットコースター」、「王様」、「喜びのうた」、「スターウォーズ」
ジュンは鍵盤や小太鼓、グロッケンを弾いていました。
歌ってくれた曲は「ビリーブ」 ♪

続いて会食。
みんなで料理とケーキをいただきます。
その日登校してから、子ども達が作った料理(お土産つき♪)。
そして、作業学習で作った品物を売ったお金で、準備してくれたケーキ (T.T)

IMG_1992.jpg
手作りのメニュー表。なんて可愛いんでしょう (#^_^#)

IMG_1988.jpg
これが噂の?ホワイトカレー。初めて食べましたが、美味しかったです。

料理は豪華にカレーライスとハヤシライスの2種類。
ジュンはカレーの担当で、友達と先生と一緒に作ったそうです。

ケーキもとても可愛いケーキ、たっくさん用意されてて
思わず 「いいよね、明日からダイエットすれば」 な~んて定番の言葉を
言いながら、ふたつも食べてしまいました(-_-;)

その後はゲームをしましたが、ジュンがビンゴゲームで
一番にビンゴを出し、お気に入りの景品をゲットしてご満悦でした。

楽しいパーティーでした。
でもこれだけの準備をするのは、子ども達も先生もとても大変なことだったと思います。
先生方、ありがとうございます。

最後にジュンがクラスの生活帳に書いた日記の文章をご紹介します。

「もう、何も言えないくらい今日は記念日でした。
装飾の紹介、調理、器楽。そしてとっても自分が嬉しくて。
そして太りそうな会食。みんなが楽しんだゲーム。先生が第一号!って
言ってましたよね。ビンゴゲーム。楽しかったなぁ」

ジュンは文章を書くのは苦手なのですが、楽しんだ様子が伝わってくる
日記だと思いました。

学校で元気に楽しく、色んな経験をさせてもらってるジュンを見る事が出来て、
「最高!」でした。
これで、今学期の行事は全て終わり。後は冬休みを待つばかりです。





この記事に対するコメント
楽しそ~う♪
準備から当日のセッティングまでのほとんどを
ジュンくんたち中学生の力でおこなったなんて、
スゴーイ!ですねv-218
「さすが中学生v-237しかも、かわいかったりv-238、おいしそうだったり……v-271v-273v-274」と感心してしまいましたv-14
頑張ったジュンくんも、楽しんだジュンくんお母さんも、
お疲れサマでしたv-22

P・S. ジュンくん、お礼が遅くんなっちゃったけど、
この前は、かわいいカードの返信v-5ありがとぉ~v-254

私も、小学生の図工の時間と高校の文化祭で、
ステンドクラスを作製したんだよ。
手間がかかるけど、キレイだよねv-20
【2006/12/07 23:13】 URL | ノン #UFzgoRVE [ 編集]

素敵なひと時☆
すごく素敵なパーティですね。
招待する家族が喜ぶのを楽しみに子供たちが一生懸命準備するのを思うだけで、「じーん」
そして、そういう場面にはやっぱり「ビリーブ」なんですよね~。(^▽^)
じゅんくんの「ちょっとお疲れ」の意味がわかりました。
本当にお疲れ様でした、いい思い出になりますね。
【2006/12/08 00:15】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]


ジュンママ様,こんばんは

楽しいパーティーでよかったですね.
最近の殺伐した中でこういうのを見るとほっとします.
明日は今日食べた分のダイエットですねw

今日結果がわかりました.
予想通り厳しいものでした.
ただ,今月下旬締め切りの公募と来月上旬締め切りの公募があるので
出してみようと思います.
片方は准教授または講師,もう片方は助教です.
准教授または講師の方は対象年齢が外れているのできついとは思いますが
出さないことには始まりませんので...
なお「助教」とは、学校教育法の一部改正により平成19年4月から
置く職で、「専攻分野について、教育上又は実務上の知識及び能力を
有する者であって、学生を教授する者」だそうです.
ちなみに助教授もこの改正で准教授に変わるそうです.
こちらは名称だけだそうです.
「助手」を「助教」に変えて給料同じで授業を持たせましょw
という事ですね.
次こそは何とかなるように...
【2006/12/08 02:23】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

ノンちゃん♪
ノンちゃん、ねぇ、すごいでしょう~。
これだけのこと準備するのとても大変だったと思います。
でもジュンは先生や友達と、喜んでやっていました。
ノンちゃんがおっしゃるとおり、可愛くて、美味しくて・・・。
楽しいひとときでしたv-274

【2006/12/08 19:42】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ノンちゃんへ
ノンちゃんコメントしてくれてありがとうv-237
お誕生日の日にv-5ありがとう
とってもうれしいです。
ステンドグラスを作る時間があまりなくて、がんばってv-91作りました。それで、器楽もできてよかったです。

なんだか最近は元気で、毎日学校に行ってます。
ノンちゃんにはやくマジックを見せたいです。
バイバイv-222
【2006/12/08 20:03】 URL | ぼく、ジュンです。 #uaIRrcRw [ 編集]

ビリーブ
まんぼうママさん♪子ども達が会食の準備をしているとき、
待ってる間、先生が準備しているときの様子を撮ったビデオを見せてくれたんです。
それがとっても可愛くてv-238
ビリーブはいつ聞いても、ジーンときますね。
皆さんそれぞれ思い出があるのでは・・・。
このクラスに入ってなければ、こんな思いは出来なかったでしょうね。
迷ってた、昨年の今頃の自分を思い出していました。
いつも、ありがとうございます。
【2006/12/08 20:12】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

また“次”を!
てらさん、はい♪楽しいパーティーでしたv-272
今日からダイエット~。出来るかな~(-_-;)

やっと待ちに待った、試験の結果がでたのですね。
厳しいものでしたか・・・。
でもまだ公募があって、間に合うのですね。
准教授、という呼称は、私初めて聞きました。
そういった呼び名で、お給料にも影響が出るのですね。
とにかく、次々とチャレンジされてるてらさんは、すごいです。
応援してますねv-218
【2006/12/08 20:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


じゅんママさんこんにちは(o^∇^o)ノ
とっても楽しかった様子が伝わってきます★
こちらまで楽しくなり、ナゼだかジーンと涙が出てきてしまいました(≧∀≦)

それにしてもステキな学校ですね♪♪
こういう企画ってなかなかないと思います!
アットホームで楽しそうでいいなあ。。

ご飯もとってもオイシそう!
ふたつも食べちゃう気持ち、わかります(*^▽^*)
ステンドグラスもすんごいキレイですね♪♪
【2006/12/09 13:35】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

子ども達♪
けいすけママさん、こんばんは(*^∇^*)ノ゛
楽しかったですよ~♪様子が、伝わりましたか?
とても、嬉しいです(^o^) ありがとうございます。

私もこういった取り組みに参加させて頂くのは初めてだったのですが
とても楽しかったです☆

子ども達と先生が作ってくれたご飯、美味しかったです。
子ども達が作業販売で得た利益で準備してくれたケーキも最高でした。
種類があったので、よくばりな私は2つも食べちゃいました。
ステンドグラスも大変だったと思いますが、よく出来ていました。

子ども達の頑張りに拍手!です。

【2006/12/09 21:09】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/520-76f9f322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
