プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
“宇都宮風焼きそば”つくったよ 
2006/11/18 【Sat】 20:46
CATEGORY【ジュンクッキング】


昨日学校で、調理実習の時間に「焼きそば」を作ったジュンでしたが
「作ってあげる~♪」と今日のお昼に早速作ってくれました。

具材がたくさんの『宇都宮風焼きそば』 
先生に教わったそうです(^o^)

材料は豚肉、にんじん、長ネギ、キャベツ、ピーマン、じゃがいも、そしてナルト。

焼きそばにジャガイモが入っているのを食べるのは初めてでしたが
美味しかったです♪


やっと風邪の症状が下降気味。
熱はすっかり平熱に戻りました。
鼻水もやっと落ち着いてきて、後もう少し。

家でファイターズのパレード、見てました♪
生で見たかったけれど、すっごい人出で家で見てて良かったかも。

IMG_1933.jpg

この記事に対するコメント
やきそばですかぁー
ジュンママ様,こんばんは
昼に料理ができると言うことはだいぶ風邪の方は治ってきたようですね.
明日も休みなので,月曜日には復調と言うことになっているでしょう.
私は商売柄,風邪ひいたら早く治すようにしています.
一度,はやりだしたらあっという間ですから...

写真見てたら焼きそば食べたくなってきました.
なるほどこのためにジュン君は昨日学校に行ったわけですね.
明日の夜は焼きそばにしようかな...

面接の交通費などは全て自己負担なので,お金を出したかいが
あったーと言うことになってほしいです.
採用になったらなったで年明けからバタバタと言うことになるでしょう.
そう言うバタバタなら大歓迎ですけどねー
自分自身,採用になるように祈る気持ちです.
ただ一次面接を失敗したと思っていますので厳しいかなとも
思っています.

しかし,今日も寒い...
【2006/11/18 22:02】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

おいしそ~。
じゅんくん、どんどん料理の腕上げてますね~♪
この調子で「マジックも見せる料理人」ってどう?

風邪に負けずに学校行きたいのよくわかります。
去年の今頃はまだ進路について悩んでたんですもんね。
よかった、じゅんくんが元気になれて。
ホルモン補充も学校の選択もベストでしたね。
【2006/11/18 22:53】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

やきそばですぅー
てらさん、こんばんは♪
昨日学校で作った焼きそばが、すごく美味しかったらしく
「お母さんにも作ってあげる~」と張り切ってたので
早速、作ってもらいました。
てらさんは、そうですね。学校はあっという間に広がりますから
お休みしていられないのでしょうね。
大変なお仕事だと思います。

そうなんです、この焼きそばのために頑張って学校行ったのでした。
じゃがいもが入るっていうのは、初めてでしたが美味しかったですよ。
焼きそばは宇都宮風ですが、じゃがいもは北海道産メークインです(⌒o⌒)

そうですよね。面接費用を負担しているのですから、それを無駄には
終わらせたくないですよね。
採用になると年明けから、お忙しくなるかもしれないんですね。
それじゃあ、忙しいほうがいいわけですね♪
忙しくなりますように!

このまま、本格的な冬に突入するのでしょうか・・・。
【2006/11/18 23:00】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

マジックシェフ?!
まんぼうママさん、お久しぶりです♪
「マジックも見せる料理人」いいですね~。
将来の進路として、検討させて頂きます。(笑)

学校がよほど楽しいのでしょうね。
今までこういったことが、まるでなかったので・・・。
本当に有り難さが身に染みます。
そうなんです。昨年の今頃は、進路について、かなり悩んでました。
でも本当に良い居場所を見つけられて、良かったです。
補充療法を始めて、ホルモンの力ってこれほど大きいとは~実感です。
良い方向に行ってて、嬉しいです。
さきほどは、娘のほうにコメントをありがとうございました(^o^)
【2006/11/18 23:27】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ジュン君 料理人に向いているかも♪
なんでも上手に作れて最高!
息子が宇都宮に住んでいるけど、宇都宮焼きそばって聞いた事ありませんでした。
息子も料理をするので、今度聞いてみようと思いました♪

ジュン君の風邪、だいぶ良いようですね。
あと少しですね。
早く良くなりますように♪
お大事にね♪
【2006/11/19 05:59】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

美味しそう^^
先日はお祝いのお言葉ありがとうございました。
嬉しかったです(^^)

宇都宮風焼きそば~具がいっぱいで栄養もありそうですね。
見ていたら今日は焼きそばにしようかしら?
なんて思ってしまいました。朝食前でお腹もなりそうです^^;

ジュン君頑張っていますね。鼻かぜではお休みしなくなるなんて
昨年のことを思うと凄いですよね!
このままどんどん元気に中学校生活を楽しんで欲しいですね。
心配は尽きないとは思いますが、ジュン君が学校大好きで何よりですね!
【2006/11/19 07:12】 URL | ゆかりん #J9XY4T.w [ 編集]

こんにちは♪
はるさん、こんにちは♪
そう、ジュンは料理好きです~。
お姉ちゃん達はさっぱりなので、うちの子たちだけを見てると
男の子のほうが料理に向くのかな?なんて思ったりします。
そうでしたか!息子さん栃木県にお住まいでしたものね。
宇都宮なんですね。
息子さんもお料理されるのですか?
是非聞いてみて下さい~。
宇都宮といえば「餃子」を思い出しますが、私も焼きそばは初めて聞きました。
そういえば、今日のお昼。NHKの「のど自慢」は宇都宮からだったんです。
ちょうどいいタイミングで「わ~い♪」とジュンと2人で喜んで見てました(^o^)
ジュンの風邪、ご心配頂きましてありがとうございます。
おかげさまで、だいぶよくなってきました。
今日ゆっくりすれば、大丈夫と思うのですが・・・。

娘のほうにもコメントありがとうございました。
【2006/11/19 13:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

いい味でした♪
ゆかりんさん、お誕生日おめでとうございます☆彡
日記には泣けてしまいました(ノ_・、)

朝食前のお忙しい時間にお越し戴いたんですね。
ありがとうございます。
具がいっぱいで、とても美味しかったです(*^_^*)
じゃがいもは先にゆでてから、切って使います。
ゆかりんさんも是非試してみて下さいね。

以前は「風邪」なんてひいたものなら、喜んで?学校をお休みしたと
思うのですが、今は全く逆。
変わるものですね。
ゆかりんさんがおっしゃって下さるように、これからも学校生活
楽しんでほしいと思います。
今のところ治療も順調に進んでいますし、安心しています。
ゆかりんさん、いつもありがとうございます。
【2006/11/19 13:41】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/503-a7f88c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
