プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
とにかく「学校行きたい」!! 
2006/11/15 【Wed】 22:15
CATEGORY【日記】
このところ最高気温もすっかり一桁になり、寒い日が続いていましたが
ジュンは、とうとう風邪をひいてしまいました。

朝、「喉が痛い~!風邪ひいた」としかめっ面で起きてきて、
続いて「寒い」と。
熱を測るとまだ平熱でしたが、上がっていきそうな予感。

とりあえず、布団に戻って寝て、様子をみることに。
でも私は、心の中で今日は学校は休ませようと決めました。

そのうちに起きてきて「でも、学校行きたい」
え~っ!確かにまだ熱はないけど、寒気がするなら上がっていくこと間違いなしだし
何も無理することはないのに~。

「食欲ない・・・どうしよう・・・」
でも、食べなきゃ学校には行けないし・・・と思ったのでしょう
頑張って朝食食べてました。
温かいうどんを用意してたので、それはちょうど良かったんですが。

幸い今日、学校は午前授業。
こんなに行きたがっているんだし・・・と、送り出すことにしました。

よく頑張って行ったと思います。
体調悪いのに、それでも学校行きたいなんて。

帰ってきてからは、バタンキューで寝てました。
熱は一時38℃まで上がりましたが、その後は薬が効いたのか
どんどん下がって、夜には平熱に戻りました。

・・・で、明日は学校休むでしょうね、と思っていたら
「明日も学校行きたい」

風邪引いたのは、今年のGW以来ですが、発熱したのは
一体どのくらい前だったことでしょう。
それくらい風邪はほとんどひかないで来たので、
きっと辛かったと思うのですが。

今年の一学期の初め頃を思うと、すごい成長だと思いますが
頑張りすぎじゃ・・・?

そして夜、布団の中に入ってからも「明日、学校は行くから」

私:「・・・・・・・(-_-;)」



この記事に対するコメント
お大事に!
こんばんは。
ジュンくん風邪引いちゃったみたいですね。
それでも学校に行ってしまう。本当に充実しているんですね。
熱がでてしまうと辛いですよね。早く良くなりますように。

そちらはもう初雪が降ったんですね~
こちらは11月にしては暖かくて、私には助かっています♪
すんごく寒がりなもんで(笑)

他の皆さんも風邪引かないように気をつけてお過ごし下さいね。
ジュンくんもうすぐお誕生日ですね(^_^)v
どんどん成長してあっという間に成人式なんて事になってまうんでしょうね、ママさん。
ジュンくんが二十歳になった時、ここ(我が家でノンちゃんたといる時)にいても全く違和感ないよね~みんな若いもんね~ってノンちゃんたちと話したのを思い出します(笑)

ジュンくんお大事にね~


【2006/11/15 22:51】 URL | 祐子母 #- [ 編集]

今着きました
ジュン君
とうとう風邪引いてしまってみたいですね.
つらくても学校に行きたいっていうのもすごいですね.
よっぽど学校が楽しい証拠ですね.

北斗星に乗るのは,明日ですよ...
個室が取れたのが直前の火曜日だったんです.
例の取るコツを使って取りました.
その部屋は4部屋しかありません.
火曜日のある時間までは満席だったんです.
そのコツについては落ち着いたらメールいたします.

ジュン君,とにもかくにも栄養をつけて早く治してください.
栄養付けないと風邪は治りにくいですからね.
おだいじに.
【2006/11/15 23:37】 URL | てら #x7UF6rQY [ 編集]


学校に行きたいのわかる、わかる。
学校の友達と男同士の付き合いが有るのよね。 くだらない話をして、それが楽しいんです。 休んでられるかって気持ちになる。
青春の入り口!!この年代になると親より友達のほうが大事になる。
男として心の成長が進んでるのかも!
【2006/11/15 23:47】 URL | お船のJUNJUN #aYDccP8M [ 編集]

祐子母さん♪
祐子さんのお母さん、おはようございます。
ジュン、今日も登校してしまいました。
あんまり食欲ないし、今朝はちょっと吐き気もあって、心配なのですが
なにせ「行きたい~」と言うもので・・・。
今までとうって変わって「学校大好き♪」になって、有り難く幸せな
ことだとつくづく思います。

そう、こちらはもう初雪が降りました。
こちらとしては暖かい日が続き、例年よりかなり遅い初雪でした。
そちらも暖かいんですね。
そうですよね~、これから嫌でも寒くなるんですから、暖かいほうが
嬉しいです。

そうなんです。ジュンもうすぐお誕生日を迎えます。
中学に入ると早いですよね。
20歳は、やはり目標です。
そうですよね~、みんな若いですよね~(笑)
いつかみんなで会いたいですね、お母さん♪
その時はやはり日本の中心にいらっしゃる、祐子さん宅で。
それを夢見て、がんばるんば~(^o^)
【2006/11/16 09:16】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

てらさん♪
おはようございます。無事に東京に到着されたんですね。
北斗星に乗られるのは、今日ですか。
失礼しました♪
またしても個室をゲット!されたのですね。素晴らしい!
北斗星の旅、満喫してらして下さい。

ジュン、昨日からさすがに食欲は落ちてますが、少しはたべれらるので
色々工夫はしています。
今日は微熱くらいにまで、落ち着いていたんですが、これから
どうなるか・・・。
でも本人のご機嫌はとてもいいので、大丈夫だと思っています。
【2006/11/16 09:22】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

お船のJUNJUNさん♪
お久しぶりです!とっても気になっていたのでコメントして下さって
とても嬉しいです。
釣りは順調でしょうか。
そうですか!青春の入り口。
この時期の男の子って、ホントは難しいんですよね。
日々葛藤はあるようなのですが「楽しい♪」ことがそれに勝っているのだと思います。
そんな環境作りをして下さった学校の先生には、感謝に気持ちでいっぱいです。
ちょっとした友達との会話や、先生たちと過ごす毎日。
きっとそれが楽しいのでしょうね。
ジュンも男性として、心の成長進んでるのでしょうか。
とっても楽しみです(^o^)
【2006/11/16 09:33】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/500-cdb3d222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。