プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
冬のはじまり 
2006/11/12 【Sun】 22:12
CATEGORY【日記】
今冬、初めて雪が降りました。
昨年は11月9日に初雪だったので、3日遅れですね。
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20051109.html 
(昨年、初雪の時のブログ)
平年より、16日遅れだったそうです。

昨年は初雪の中、病院へ行ってたこと思い出しました。

雪が降りだしたとき、私は手が離せなかったので
「誰か写真撮って~」と叫んだら、ジュンが撮ってくれたんですが
見てみたら、何が何だかわからない写真でした(^_^;)
なので、今年は初雪の画像は無し、です。

今年も、長い冬がはじまります。

ジュンが10月10日に撮ったMRI画像、掲載しました。
http://tjunjun.fc2web.com/jun_mri.htm
(じゅんジュンJUNちゃんの闘病記 別館)

今回は前にもお伝えしたように、CISS画像になっています。
ジュンと同じ病院にかかられている、同じ腫瘍の方は
既に経験されてらっしゃると思いますが、ジュンは始めて撮りました。
前回と比較はしずらいのですが、腫瘍は確認しやすいです。

11/5付けのブログで、ジュンがお掃除に励んだ様子をお伝えしました。
キレイになって、それは良かったのですが、その後・・・。

いつも学校の制服のズボンにつけてくベルトが見当たらなくなって
しまいました。

どうやら、あまりに片付け過ぎて、どこかへやってしまったようなのです。
せっかくきれいにしたのに、大事なものなくしちゃったら、ダメですよね~(^^;)


外が大荒れのお天気なので、今日はほとんど家で静かにしてました。
いつもあんまり学校へ来られないクラスの友達に、手紙を書いていました。


この記事に対するコメント
雪が降りました
こんばんは
今日,始めて雪が降りました.
去年は10月25日だったのでだいぶ遅い雪です.
ただこれからどんどん降るでしょう.
一面真っ白になるのはいつ頃でしょうか...

しばらくは滑りやすいので運転気をつけないと...

私も片付けたあと捜し物が多くなります...
まるでジュン君のベルトのように...
【2006/11/12 22:24】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

さがし物は何ですか
てらさん、こんばんは~♪
そちらも雪、降りましたか。
昨年は10月25日だったんですね。
かなり遅い初雪ですよね。
これから、どんな風に降るんでしょう。
明日も寒そうですね。

運転にはどうぞお気をつけ下さいね。

本当に片付けたはずなのに、返ってわからなくなっちゃったら、
ダメですよね~。
てらさんもですか?
あ、考えてみたら私もでした・・・(^^;)
【2006/11/12 22:35】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


おはようございます。今日の富山は秋晴れの良いお天気です。
ジュン君のベルトは見つかったのかな?
私はこの春ちょうど季節が一回りして退院してきて
家の中を片付け回ったら、今の時期見つからないものが多くて
とても困っています(-_-;)
お気に入りのわたしの黒いオーバー どこに行っちゃったのかしら?
家の中で気軽に着ていたフリースは・・・(ーー;)
スキーウエアはどこに片付けたのかしら・・・(ヤバイ)
見つけられなくて、あきらめて、新しいものを買っちゃったとたんに
出てくること、ありませんか?
アタシダケカシラ・・・・ヤッパリ ヨルトシナミニハ カテナイカシラ・・・・

お友達に手紙 ジュン君やさしいですね♪
【2006/11/13 10:50】 URL | かんみ #D98iByG. [ 編集]

こちらは寒いです
かんみさん、こんにちは(^o^)
今日は全国的にも、秋晴れの良いお天気のところが、多そうですね♪
かんみさんのお住まいの富山県も、そうなんですね~。
洗濯物も気持ちよく干せたりするんでしょうね。
こちらは、もう洗濯物を外に干すのは無理です。
また来年の春、ですね。

ジュンのベルトは、まだ見つかりません(-_-;)
かんみさんは、春にちょうど1年の入院を終えayaちゃんと帰って来られたんですね。
今の時期見つからないものがたくさん?
わかります~。私は1年半を過ぎていたので、そりゃあもう、
家の中ひどいことになってました(--;)
元に戻すだけで、精神的に参っちゃうくらい。
かんみさんも、かなり重宝していたものが、紛失してしまったようですね。
それは大変~~!
それになくした、と思って新しいのを買ったら、見つかったということも
実はよくあります。
かんみさんだけじゃありません~。
お気持ちよ~く、わかります。

学校にあんまり来られないお友達がいて、いつも「○○君、どうしてるかな」って心配してるんです。
先生に話したら、お手紙出してもいいよってことになったそうで
早速丁寧に書いてました。
ジュンも今こそ毎日元気に登校してますが、少し前までは
行きたくても行けなかったので。
きっと気になるのでしょうね。
【2006/11/13 15:18】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/498-394f730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。