プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンのミルクティー 
2006/11/01 【Wed】 21:53
CATEGORY【日記】
ジュンはミルクティーが大好きです♪
いれるのも、すごく上手!
お姉ちゃんが「ジュン~、ミルクティーいれて~♪」と甘えるほど。
私が「普通は姉が弟にいれてあげるんじゃないの?」と突っ込むと
「フフフ・・・、だって美味しいんだも~ん。ジュンのミルクティー、
“お気に入り” に登録しちゃった(*^^*ゞ」 ですって。

ジュン、今日はちょっとお休みでした。
朝から 「もう、ダメだぁ~~~~!!!!」 と、久しぶりのダウンでした。

でも、一体何日続けて学校に行けたのでしょう。
2学期が始まってからは、ずっと順調でした。
特に今月は学校祭のための居残りや準備等に追われていたのに
ほとんど朝から普通に教室にいて、居残りまでして帰ってきていたのですから。

小学校2年で再発、手術を受けて学校に復帰以来、
こんなに学校に続けて行けたのは初めてです。

1学期は一週間休まず通えたことがすごいことだったのですが
2学期はさらに記録を伸ばしました。

7月から始めたホルモン補充療法が、期待以上の効果を上げているようです。
ジュンの元気な様子を見ていると、一体今までどれだけ不足していたことかと
ちょっと不憫になります。

それとやはり学校へ行くのが楽しいと思う気持ち。
そういった精神的な支えとなるものが、自分に出来たことが
順調に学校に通えるようになった、大きな理由だと思います。



5年前の入院時、同じお部屋だった方に頂いたハーレーのマグカップ。
ハーレーダビッドソンが大好きな、おじさまでした。
「ジュン君、退院したら乗せてやるぞ~」と言われてましたが
退院後は体調不良が長く続いたので・・・。
今ならOKなんだけどな~。
今日はこれで大好きなミルクティーをいれて飲んでました (=^0^=)/



午前中は頭痛で薬を飲んでいました。
日中は好きなビデオを見て過ごし、夜はやっぱりちょっと辛いのか
「早く寝る~!」と9時前には、布団に入りました。
明日には元気になれますように。


この記事に対するコメント

ジュンママ様こんばんは

文化祭が終わり,張り詰めていたものがなくなり
一気にきたのかもしれませんね.
早く体調が復帰することをお祈りいたします.
でも,早く寝たとのことで明日はきっと体調が回復していることでしょう.

ミルクティーですかぁー
私も好きなんですよ
こんな話していたら飲みたくなったので
風呂に入ったらフロント横の自販機で買ってきましょうw

さて,明日東京に帰ります.
で土曜日の夜に東京を出ます.
どれくらい寒くなっていることやらです.

それでは,ジュン君お大事に
【2006/11/01 23:46】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

今日は行きました♪
てらさん、おはようございます。
ちょっと疲れが出てしまったようです。
でも、昨日ゆっくりしたらだいぶ元気になって、今日は学校へ行きました(^o^)v
ただ、自分で「薬持っていこう」って、準備してたので、まだちょっとすっきりとはしてないようですね。
あ、薬っていうのは頭痛薬のことです。

てらさんもミルクチティーがお好きですか。
私は紅茶はストレートかレモンが好きです♪

明日は東京に戻られるのですね。
気温。。。どうなのでしょう。
お母さまとたくさんお話されてきて下さいね。
お気遣い、ありがとうございます。
【2006/11/02 08:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ジュン君レシピで作りましたよ。
昨夜、ポテトサラダとご飯が残っていたので、
チャーハンを作りましたよ。以前、ブログで読んだからね(^^)v
挽肉も少し残っていたので入れて、あとタマネギ。
すっごくおいしかったです。
盛りつけは、ジュン君みたいにお茶碗に入れて、
まんまるお月さまみたいしました。
写真撮る前にいただきました♪
あとは白菜のスープと、ショウガ入りミルクティー。
温まりますよ。
【2006/11/02 19:21】 URL | KAORU #- [ 編集]

ショウガでホットに♪
KAORUさん♪ポテサラチャーハン、再び作られたのですね(^o^)v
うちもあれから何度もジュンが作ってくれています。
あの味、うちの家族には好評です。美味しいですよね。
ひき肉やたまねぎもプラスされたのなら、もっと“いい味”に仕上がったことでしょう。
盛り付けもお茶碗でまんまるお月様☆みたいに?
美味しそう&楽しそうで、いいですね♪
白菜のスープとしょうが入りミルクティー。
白菜は私大好きなんですが、なぜか子ども達があまり好きじゃなくて・・・(^_^;)
しょうがは体を温めるのには欠かせないですよね。
色んなドリンクにしょうがを入れると良いようです。
“冷え”は大敵ですものね。
【2006/11/02 20:22】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ご無沙汰してます(o^∇^o)ノ
こんにちは、お久しぶりです。
じゅんくんの一ヶ月分を今読ませていただきました♪♪
とっても充実していて、元気に日々を過ごしていますね(o^∇^o)ノ
ママさんもお変わりありませんか??
寒くなってきてるので、風邪などひかぬよう、気をつけて下さいね★

じゅんちゃんのミルクティ私も飲みたあい(≧∀≦)
とってもオイシそう!
読んだだけでヨダレが。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
【2006/11/04 13:35】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

応援してますね
けいすけママさん、こちらこそご無沙汰しておりました。
お忙しい中、一か月分読んで頂きましてありがとうございます。
ジュンは学校も体調も順調で、元気に過ごしています。
2学期は行事も多いですが、全て参加することが出来ました。
学校の友達や先生、応援して下さっている皆様のおかげと、感謝しています。
寒くなってきましたね。そちらは、いかがですか?
お互い体調にはきをつけましょうね。

ジュンのミルクティ、是非!飲んでみて頂きたいです~。
あぁ、近くだったなら・・・。

けいすけ君のこと、遠い所からですがジュンと応援してますね。
【2006/11/04 20:15】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/488-57ab35b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
