プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
学校祭終了 
2006/10/27 【Fri】 23:18
CATEGORY【日記】
10/26~10/27と学校祭でした。
5年前、真ん中のお姉ちゃんがまだ中学校にいるときに
合唱コンクールと学校祭が統合され、一日目は合唱コンクール
2日目が、展示や発表、バザーなどが行われます。

合唱コンクールでは、ジュンは大きな声で歌えていたようです。
(音程は、まあまあかなぁ(^o^)

二日目の今日、ジュンのクラスは作業製品の販売を行いました。
ジュンは今年は紙工班なので、ハガキやカレンダー、ポチ袋など
先生の指導の下、この日のために一生懸命作ってきました(⌒∇⌒)

ジュンが販売している時に、私も行って購入。
(ちょっと恥ずかしかった・・・)
使うのが楽しみです♪




この記事に対するコメント
きれいですね
ジュン君がお気に入りの作業服を着て、一生懸命取り組んだ作品ですね~。
色もきれいだし、人の手がかかった温かみがありそう~♪
すてきですね~v(*'-^*)bぶいっ♪
【2006/10/27 23:58】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

こんばんは
きれいにできてますねー
これまでの成果が花開いたという感じですね.
ジュンママ様「使うの楽しみ」と言っていますが,実は「使うのがもったいない」
のではないでしょうか?
私だったらもったいないのでずっととっておきそう...
私は端に写っている来年のカレンダーが気になりますw

27日の20:30頃に東京に着きました.
いやー暖かいこと... 暑いくらいでした.
新幹線早いですねー
札幌まで開通の暁には東京-札幌 3時間40分だとか...
何せ360km/hですから...
帰りはフェリーにします.
行きは函館で人に会ったんで北斗-白鳥-新幹線でした.
富山の押し寿司も有名ですが,八戸の「小唄寿司」も美味しいんです.
八戸を通るときは必ず買っています.
ジュンママ様も機会があれば食べてみてはいかがでしょうか?
東京発8:52の新幹線に乗ると21:00頃に動物園が有名な街に着きます.
陸路でも一日で行けるんですよ.
いつもこのルートをとるときは八戸で買って,家まで持ち帰って晩ご飯にしているんです.

10/30~11/2まで富山(高岡)に行きます.
富山はもう寒いのだろうか...
高岡といえばドラえもんということで,学会でドラえもんに関する
特別講演もあるようです.
私の発表は火曜日の16時前です.

それでは文化祭の続報?楽しみにしております.
【2006/10/28 00:53】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

こんにちは
ジュンママさんお久しぶりです。
ジュンくんお久しぶり~(^^)/
ジュンくんの学校祭があったんですね、素敵な製品ですね。私もどちらかというともったいなくて使えないかも(^^)
合唱、聞きたかったなぁ~♪
子どもたちの歌声って何とも言えないものがあるんですよね。
まんなかのお姉ちゃんの進路も決まったようで何よりですね。
おめでとうございます。
我が家も、まあなんとかやっていま~す(^^)
じゃあ、またきますね(^_^)/~
【2006/10/28 13:59】 URL | 祐子母 #- [ 編集]

手作りなので♪
まんぼうママさん♪こんばんは~。
この作品はみんなで作ったもので、一つ一つの作品に何人もが
関わっています。
とても手がかかってるんですね。
色、すごくきれいですよね☆
見てくださってありがとうございます♪
【2006/10/28 20:46】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

これで終わりです~
てらさん、作品をご覧頂きましてありがとうございます。
先生方の熱心な指導のおかげで、仕上げることが出来たようです。
いえいえ~、やっぱり使うのが楽しみなんです。
ハガキは皆さんに出そうかしら?なんて。
カレンダーも素朴で可愛く仕上がっていました。
もちろん来年は、このカレンダーで♪

東京に到着されたのですね。
やはり、暖かいですか~。
そうでしょうね、気温を見るとこちらよりかなり高いですよね。
北海道新幹線が開通したら、東京ー札幌 3時間40分なんですか?
ぐっと近くなりますね。
でもてらさんがなさっているように、列車を乗り継いで
友達に会いながら旅することも、いつかしてみたいと思っています。
八戸に「小唄寿司」というのがあるんですか?
初めて聞きました。美味しいのなら、食べて見たいです♪
いいですね。各地の美味しいもの食べながら、旅するのって。
東京を朝出たら、夜にはてらさんがお住まいの街に着くんですね。
今は、早くなったものです。
その晩御飯はいいですね。

学会で富山に行かれるのでしたね。
高岡といえば「ドラえもん」なんですか?
ドラえもんに関する特別講演があるんですね。
なんだか奥が深そうで、私達の知らないドラえもんのお話が聞けそうです。
興味深いですね。発表、頑張って下さいね。応援しています。
文化祭について、続報はないですよ~。これで終わりです。
ジュンのクラスはステージ発表とかはないので、これで全部なんです。
【2006/10/28 21:19】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

こんばんは~♪
祐子さんのお母さん♪お久しぶりです(⌒o⌒)
ジュン学校祭で、合唱コンクールで歌ったり、作業製品を販売したりしました。
作業製品は、一つの作品に何人もの手がかかっていて、温かみのあるものです。
合唱、すごく良かったです♪
そうですね、祐子さんのお母さんにも聞いて頂きたかったです。
真ん中のお姉ちゃんも卒業後の進路が決まり、ほっとしています。
寒くなってきましたね。お母さんもどうぞお気をつけ下さいね。
また色々お話聞かせてください(^o^)

【2006/10/28 21:44】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

遅くなりましたが
真ん中のお姉ちゃんの就職、おめでとうございます。
学校生活もあと少しですね~。
身体に気をつけて元気に初出勤が迎えられますように!
ジュン君たちの作品も素晴らしい!
色がきれいで見ているだけで嬉しくなりますね♪
そうそう先週ハッシー君も就職が内定したんです。
少しホッとしましたが、国家試験が受からないとダメなので、
まだ安心できないのですが・・・^^;
【2006/10/29 00:11】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

おめでとうございます
hassi-hahaさん、ハッシー君、就職内定おめでとうございます☆
そうですか!いよいよひとり立ちするんですね。
末っ子のハッシー君のひとり立ちには、たくさんの思いがおありになることでしょう。
国家試験は大変だと思いますが、ハッシー君ならきっと大丈夫ですね。
うちの娘も早くに内定を頂き驚きましたが、本当に良かったと
今はほっとしています。
でも、これから気持ちを引き締めていかないと・・・って思っています。
ジュンも学校祭で頑張っていました。
作品になって、残るのは嬉しいですね。
これから寒い冬になりますが、どうぞお体に気をつけて。
お知らせ下さって、ありがとうございました。
また色々お話しにいらして下さいね。
【2006/10/29 12:34】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/485-333a74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。