プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
娘の居場所 
2006/10/24 【Tue】 21:53
CATEGORY【日記】
今日はとっても嬉しいことが。
真ん中のお姉ちゃんの“卒業後の居場所”が決まりました。

学校から連絡を頂き、みんなで大喜び(^○^)/
とっても嬉しいです。ありがとうございます。

今から来年の春まで、挨拶や礼儀などもっともっと練習して
社会に出ていけるように、頑張らせていきたいと思います。

ジュンも朝から登校して、放課後は居残りをして、頑張っています。
作業製品もほとんど完成。

いよいよ学校祭が近づいてきました。
早く出来上がりを見るのが楽しみです(*^∇^*)ノ゛


今日の頂きもの。富山の“ますのすし”。美味しかったです(^-^)ノ




この記事に対するコメント
おめでとうございます
まりさんの進路決まったとのこと、おめでとうございます。
まりさんもジュン君も、どんどん前に進んで行かれてますね(^^)!
すっかり冷え込んでいる日本列島ですが、ご家族のみなさまの毎日が
あたたかい日々になりますよう、お祈りしております。
【2006/10/25 00:34】 URL | Aoi #ZK/TaodE [ 編集]

おめでとうございます
卒業後の進路が決まりおめでとうございます.
これで来年4月から社会人ですね.

ジュン君は今週末の文化祭に向けて,最後の追い込みという感じですね.
初めての文化祭が楽しいものとなりますように...

富山のます寿司,私も来週食べてきます.
ちなみにます寿司は,富山の駅に売っている「源」のだけは避けた方が
いいそうです.
ます寿司は何社かあるそうで,駅弁のは「源」が作って売っているんです.
「源」のより「関野屋」とか「高田屋」のが美味しいそうです.
私は,「源」でもいいと思うんですけどねー
そちら方面に詳しい人が言ってました.
しかし,1日で各地の名産品が集まるとはうらやましい.

火曜日は休みでのんびりしていました.
だいぶ寒くなってきたので,冬タイヤに交換しました.
木曜日に車を駅において出るので,11/5に学会から帰ってきて雪で...
っていうことになっても困るので,早めの交換です.
初雪はいつになるのでしょうか?
これでいつ来ても万全です(笑)

だいぶ寒くなって参りました.
風邪など引かないように気をつけてください.
【2006/10/25 01:57】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
(*'▽'*)わぁ♪ 決まったのね~
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
来年から社会人だね。
頑張ったものね、きっと合格すると確信していましたよ。
ほんとにおめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

ジュン君も居残りまでして頑張っているのね。
すごいな~

まだ朝食前、ます寿司にヨダレが出ます(^。、^)ジュルジュル
ジュン君ちには、各地から色んなものが届くのね~
いいな~♪

今日は8時のバスでMRI検査に行ってきますね。
【2006/10/25 06:13】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

感謝でいっぱいです
Aoiさん、ありがとうございます。
娘の落ち着き先が決まって、ほっとしています。
ジュンもいい調子で元気に学校に通えてますし、とても有り難く
思っております。
外は寒くとも、今熱気で溢れる札幌です(笑)
いえいえ、これからどんどん寒くなっても、心は温かくいられると
嬉しいです。
Aoiさんもあったかくいられますように♪
優しいお言葉をありがとうございます。
【2006/10/25 20:46】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おめでとうございます
お姉ちゃんの進路決定おめでとうございます。
いままでのがんばりが実を結んだのですね。
残り少なくなった学生生活も楽しんでくださいね。
【2006/10/25 20:50】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

ます寿司
てらさん、ありがとうございます。
早く決まって、とても有り難く思っています。
ジュンの学校際は明日からです。
2日間で終わりますが、一日目は合唱コンクールになっているので
明日は歌を聞きに行ってきます。

てらさんも来週富山へ行かれるんでしたね。
そうですか・・・。色々メーカーがあるんですね。
その中で、やはり味に違いが・・・。
教えて頂けて、助かります♪
今度富山へ行く事があったら、思い出してオススメメーカーのを
買ってみたいと思います。

おぉ!お休みにタイヤ交換されたんですね。
お疲れ様です。
本当にいつ初雪になるのでしょうか。
なんだか今の時期は中途半端ですよね。
てらさんはいつ雪が降っても大丈夫ですねo(^o^)o

ありがとうございます。
風引きさんも増えてますね。
てらさんもどうぞお気をつけて。
【2006/10/25 20:56】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

~~~ヾ(^∇^)ちわー♪
はるさん、ありがとうございます。
早くに決まって、ほっとすると共に有り難くて、でも気持ちを引き締めなくちゃ、とか頭の中がごちゃごちゃになっています。
はるさんには、本当にいっぱい応援して頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

ジュンも準備で居残りしています。
ここまで元気になれたこと、少し以前まで考えられないくらいでした。
治療が効いているのと、先生やクラスのお友達の力も大きいと思います。
有り難いことですね。

朝ごはんの前に来て下さってるのですね。ありがとうございます。
ます寿司、美味しかったですよ~♪
ここ数日連続で各地から来られた方と会う機会があったので
色んなものを頂いてしまいました。
ありがとうございます。

おぉ!今日はMRI検査だったのですね。
もう大丈夫・・・と思いつつ、やっぱり心配してししまいすよね。
きっと大丈夫!
良い結果を聞いてきて下さいね。

タイトルのところの絵文字が可愛くて~♪
ちょっと頂いてしまいました、ごめんなさいo(^o^)o
【2006/10/25 21:10】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

楽しみです
ひとみさん、ありがとうございます♪
早くに内定を頂いて、とても有り難く思っています。
学校生活も残り少なくなってとても寂しい気がしますが、
精一杯楽しんでほしいですo(^-^)o
【2006/10/25 21:38】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おめでとうございます!
笑顔のすてきな真ん中のおねえちゃん。
実習とてもがんばっていましたものね。
内定おめでとうございます。
おいしいお鮨でお祝いできましたね(^^)v

昨日、スポーツジムでバランスボールを使った運動をしてきました。30分ほど。腹筋が弱いのがよ~~~くわかりました。お腹がぶるぶるふるえていました。半身少しマヒのある男性もいっしょにレッスン。
長いリハビリのあとに、こうして一般のジムで運動されているのがすごいなぁと思いました。
それから、ママさんがお子さんの運動でバランスボール使ったことがあるとコメントしていたのを思い出しました。今、ボールに乗ってバランス取りながら、タイピングしています。
【2006/10/26 10:21】 URL | KAORU #- [ 編集]


真ん中のお姉ちゃん、よかったですね、おめでとうございます。
お姉ちゃんの希望に適ったのかな。新しい門出まで残り少ない学生生活、十分楽しんで下さい。
【2006/10/26 14:53】 URL | アストロ #- [ 編集]

KAORUさん♪
KAORUさん、ありがとうございます。
こんなに早く内定を頂けるなんて、思ってもいなかったので
驚くと同時に、大きな喜びが。
ちょうどお寿司を頂いて、お祝いできました♪
娘の学校は給食なんですが、次の日(昨日)は芸術鑑賞会があったため
給食はなくお弁当を持たせる日だったんです。
それで、散らし寿司にしました。
「就職内定お祝い弁当」です☆

KAORUさんがご自宅でなさってるバランスボール、ジムで本格的に
なさって来られたのですね。
あぁ!そうですか。きっと年齢と共に腹筋弱くなってますよね。
運動することによって、そういうのを実感出来るのでしょうね。
そうですね。その男性の方、リハビリ以外にもご自分で進んで努力
されているのすごいですよね。
そうなんです!よく覚えてて下さいました。真ん中のお姉ちゃんの
訓練によく使いました。
とてもよく思い出します。
今、バランスボールに乗られてるんですね。すごい!!
KAORUさんは、いつも努力されてて、偉いですね。
教えられることたくさんです。
【2006/10/26 16:16】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

アストロさん♪
アストロさん、ありがとうございます。
もう既に「早く働きたい」と張り切っています。
意欲満々な姿に、つい微笑んでしまう私です。
学生生活も残り少ないですが、もうすぐ学校祭もありますし、
楽しめますように。
【2006/10/26 19:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/483-dc9379f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。