プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
給食のアイス♪ 
2005/07/15 【Fri】 21:56
CATEGORY【好きなもの】


給食にアイスクリームが出るようになったのは
一体いつ頃からなんでしょうか?

真ん中のお姉ちゃんが「お母さん、給食のアイスが売ってたよ!」
って買ってきてくれました。
それが、このアイス。
中味が60ml。小さくて、可愛い~♪
給食にアイスクリームが出るなんて、私達が子どもの頃には
考えられなかった~、まるで夢みたいです。

北海道は、やっぱりこのメーカー。
他の地域では、どのようなアイスがでるのでしょうか。
色んなの、見てみたいな(^^)

ジュンはガリガリ君を食べてて「当たり」を出しました♪
ヤッターv( ̄∇ ̄)v!!
さっそく取り替えに行きました。
この記事に対するコメント

七夕の日には、BBSを盛り上げてくださって、ありがとうございました(^^)

給食にアイスクリームが出る日には、溶けてしまわないようにみんなで大急ぎで給食準備をした覚えがあります。でも、北海道だと、多少の時間がかかっても溶けないのかもしれませんね。
私たちが給食で食べたアイスクリームより北海道の給食のアイスクリームの方がおいしいんだろうな~♪私のイメージでは、北海道といえばソフトクリームです(^_^;
【2005/07/15 23:06】 URL | ノン #47HQXcl. [ 編集]

さすが北海道
雪印だ~!!
このあいだ給食のアイスのことが話題にでたのですが
私が子どものときは年に一回あって大喜びしてました。
でもここの学校では(ここの市?)一度もアイスクリームが
でたことはないそうで、その話をしたら驚かれて
すご~くうらやましがられました。
【2005/07/16 09:18】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

皆さん、いいな~♪
>ノンちゃん♪こちらこそ楽しませて頂いて、ありがとうございました。
あのときのあの場所は、そこに来る皆さんの祈りで清められていたようでした。なんだか心が洗われるようでしたよ。
新しい命の誕生の瞬間に、立ち合わせてもらったような気持ちになりました。
みんなのきっと願いは叶いますよね。
ノンちゃんの時代は、もちろんアイスが給食にあったんですね。
うらやましい~、でもアイスが給食に出るとなると、準備も時間との闘いになるのでしょうね。
こちらのほうがおいしいってことはないでしょうけれど、もしかすると室温は北海道のほうが高いかもしれません。
夏は冷房ってないですし、冬は暖房効きすぎで、暑いくらいのときがあるので。
ソフトクリーム、美味しいですよ~。いつかノンちゃんと一緒に食べてみたいです。

>ひとみさん、・・・ってことはひとみさんの時代にはもうアイスが給食にあったんですね♪
いいな、いいな~。
でもそちらの市ではアイスが給食にないのですか?
じゃ、瀬里花ちゃんは給食でアイスは食べたことはないのですね。
そっか~、それは「お母さん、いいな~」って羨ましがられたことでしょう。
ジュンは食べた回数は少ないですね。やっぱり。
話してたら、ちょっと記憶が曖昧でした。
お姉ちゃんたちの話では「雪見大福」も出ることがあるそうです。
【2005/07/16 21:58】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/48-5ac1da82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。