プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
行きたい気持ち 
2006/10/19 【Thu】 20:45
CATEGORY【登校風景】


益々、秋が深まっていきます。
10/12付けのブログで、真っ赤だった公園の木は、もう葉が落ちてしまいました。

ジュン、学校へは毎日行ってます。
学校祭に向けての作業活動で居残りもしてて、
ちょっと疲れ気味ですが元気です。
ジュンは「居残り」のことを「残業」と言ってて
「オレ、今日は残業だから」なんて言い方をするので、笑っちゃいます(-^〇^-)

今朝はさすがに疲れが残っていたのか、いつもどおりの時間に起きれなくて
学校には遅れて行きました。

家から出て行くとき「お母さん、今日は見送らなくていいよ。走っていくから

あれ?言われちゃった~~。
でもそれだけ、学校に行きたい気持ちがあるということですね。
すごく嬉しかったです。

で、こうやって見送ってる私・・・、おほほ v( ̄∇ ̄)v
(親バカと呼んで)



2日前にパソコンがウイルス感染しちゃって・・・。
なんと、大切なメールが全て飛んで消えてしまいました(T_T)

・・・なので、皆様空メールでよろしいので送って下さいませ。


この記事に対するコメント
私もですウイルス感染
ジュンママ様
PCがウイルスに感染してしまったとか...
言っていただけばメールを消さないように復旧しましたのに...
もし同じようなことがまたあったらご連絡ください.
実はウイルス感染,私もなんです...
教官室のPCが月曜日に感染しまして何とかリカバリーして火曜の昼前に復旧しました.
出欠や成績を入力するものだったので大あわてで復旧させました.
インストール完了した時点でリカバリーディスク作っていたんでその後の分だけ
インストールすれば良かったので助かりましたが...

ジュン君の「残業」という言葉いいですね.
それだけ学校が楽しいところだと言うことですね.
しかも走って行くなんて,それだけ元気な証拠でうれしい限りです.

私の所は今日の3限から授業が無くなり,避難訓練の後,
学生は文化祭準備となりました.
私の方はと言うと,15:30より北大より講師の先生を呼んで科学研究費補助金
(科研費)の説明会があり,うまい申請書の書き方などのレクチャーがありました.
今年こそは当たれば良いのですが...
この業界では採択されることを当たると言うんですよ.
文化祭の時に教官室で申請書を書くことにします.
私の分野では無いけど,申請分野の中には小児科学の中に
小児腫瘍学なんて分野もあるんです.
少しでも研究が進展して,治療技術が発達することを祈っています.

数年前にやったアンギオの時は私も成人になっていましたので
承諾書に署名・捺印しました.
2泊3日で入院して検査するんです.

カシオペアは赴任前に一度下見を兼ねて渡道したときに乗ったんです.
発車直前にキャンセルが出たんです.
狙い通りでした.キャンセルの狙い方は後ほど詳しく話しますね.
ちなみに帰りはカシオペアDXでした.行き帰りともキャンセルでつかみました.
私が打ち合わせをしているとき,母は丸井今井にいました.

ジュン君の元気な姿見るとこっちまで元気になります.
今日もジュン君が元気に学校に行けますように...
【2006/10/20 01:25】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

研究費
てらさん、ちょっと油断しているスキに、ウイルス感染していまいました。
でも、もう大丈夫です。ちゃんと追い出しました!
ご心配頂きまして、ありがとうございます。

今頃の時期、避難訓練って多いんですね。
ジュンの学校も昨日が避難訓練でした。
科学研究費補助金、というのがあるんですね。
それを申請するには、書き方にコツみたいなのがあると。
そういうことで左右されることって、確かにあるようですね。
当たりますように!
そうですか、小児腫瘍学というのもあるんですね。
研究費が増えて、医学の発展に繋がってくれるのなら
嬉しいのですが。

カシオペアのキャンセルの狙い方ですか。
ここへ書くよりも出来ればメールで教えて頂けると、嬉しいです(⌒o⌒)
ここは多くの人が見ているところでもありますので・・・。

ありがとうございます。
ジュンはとっても元気です。
ジュンの姿、これからも見てやって下さいね。
【2006/10/20 22:20】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/479-15e11692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
