プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
もみじがり 
2006/10/16 【Mon】 22:04
CATEGORY【日記】


じゅんろぐ、今日はちょっとお休み、という感じです。

ジュンは朝から元気に登校。
6時時間目まで、頑張って帰ってきました。

ジュンが学校へ行ってる間、おじいちゃんちに用事があって行きました。
同じ札幌市内でも、南のほうが紅葉が進んでいて、すごくきれい!!

それで思わず、撮影会もかねて「紅葉狩り」♪
このところめっきり寒くなったな~と思ったら、今日は雪虫が
いっぱい飛んでました。

初雪も近いのかな。

IMG_1831.jpg
Panserさんのお熱が早く下がりますように・・・。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。


この記事に対するコメント

こんばんは!
「わあ~、すごい、きれい!」って叫んだ次の瞬間に、
「えっ、Panser…!?」って、びっくり。
(ごらんのみなさま、Panserはパンダのホームページの管理人なんですよ^^)
ありがとうございます!北海道が大好きなPanser、こんなステキな写真&メッセージをいただいて、すっごく喜ぶと思います。
このページを印刷して病院にもって行ってあげようと思います!
(私のほうがうれしくて、まだドキドキしてます^^;)
【2006/10/16 23:58】 URL | Aoi #ZK/TaodE [ 編集]

きれいなもみじ
きれいな紅葉ですね
京都は11月が紅葉シーズンなんですけど,その頃になると
毎年JR東海が京都の紅葉をテーマにCMをしてたのを思い出します.

学校に休まずに行ったという内容が最近多くてうれしい限りです.
今日職場の同僚が「雪虫」がいたと言っていたんですが
私よく雪虫ってわからないんです.
今日は絶対に見つけるぞ!

文化祭の件ですが,月末と書いてあるのに今週末と勘違いしてました.
すみません.
月末といえば私の母校の文化祭が28・29日です.

プロペラ機といえば最近YS-11型機が引退しましたね.
実は飛行機が苦手になったきっかけは約20年前の日航機墜落以降なんです.
親戚の叔父が,あの便に乗る予定だったそうなんですけど,
仕事が入り乗らなくてすんだそうです.
代わりに会社の同僚が乗ったそうです...
その話を聞いてからすっかり飛行機がだめになってしまいました.
その頃叔父は週に2回ぐらい飛行機に乗るような感じだったそうです.

過去に北斗星で東京に行った件,じゅんろぐで読みました.
こっちに来てからというもの北斗星に乗ることが多くなりました.
まだ私が東京にいる頃,母は北海道に行ったことなかったんです.
これから赴任する北海道にご招待ということにしてカシオペアに乗りました.
発車30分前に一番後ろの部屋(展望室?)に空きが出たのであわてて変更しました.
あそこは台車の上なのでよく揺れること...
帰りは2号車の少しだけ安い個室でした.
話のネタにはなったそうです.
でもさすがにあの列車で2人ぶん交通費を持つのは重かったですよ(笑)
私もジュン君と同じで列車が大好きなんです.

私の母はMRIよりアンギオ(血管造影検査)の方がいやがります.
アンギオはCTで撮るのですがあれで使う造影剤が相当気分が悪くなるものらしくて...
この検査をするときは,承諾書が必要で私も署名・捺印したことがあります.

これからも風邪などをひかずに元気に毎日学校に行くことを祈ってますね.
【2006/10/17 01:04】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

お見舞い申し上げます
Panserさんは、HP「港北ニュータウンのパンダたち」の管理人さんです♪
http://www.pakupaku-studio.com/
Aoiさん、Panserさんの様子はいかがでしょうか・・・。
早いご回復をお祈りいたしております。
お元気になられたら、また可愛いパンちゃんたちの
おちゃめな暮らしぶりを見せて下さいね♪
え?これ病院に持っていって頂けるんですか?
嬉しいです(^o^)でも、ちょっと恥ずかしい気が・・・。
昨日、いつもよりちょっと多めに歩いただけで、
今日は筋肉痛の私です(一体普段どれだけ運動不足なんでしょう・・・)
【2006/10/17 20:06】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

造影剤
てらさん、紅葉の写真、ご覧頂きましてありがとうございます(^o^)
京都は11月が紅葉のシーズンなんですね。
紅葉の時期も、美しいのでしょうね。
京都は修学旅行でしか行った事がないので、いつかまたゆっくりと
訪れてみたいところです。

ジュン、今日は午前授業でしたが、朝から元気に登校しました。
ホルモン治療が上手くいってるみたいです。
雪虫は、そういえば見慣れていない方にはわかりづらいかもしれませんね。
すごく小さな白い虫で、飛ぶ時にはあたり一面に飛ぶので、
目の中に入ったりするんですよ。
雪虫が飛ぶと、じきに雪が降ると言われてるんですが、昨年は
初雪までに時間がかかりました。

飛行機が嫌いになられた理由は、そうだったんですか・・。
身近な人が、その事故に遭うかもしれなかったんですね。
大きな航空機事故でしたから、ショックも大きいですよね。

そうでした!過去ログも見て下さったんでしたね。
本当にありがとうございます。
てらさんも、いつも北斗星に乗られるんですね♪
北海道に赴任されるとき、お母さまとカシオペアで来られたのですか。
しかもあの滅多に予約が出来ないことで有名な展望席。
いいなぁ~♪カシオペア、乗ってみたいですσ(^^)
でも確かに2人分の交通費は重いですね~。
てらさん、すごい親孝行なんですね。

アンギオのほうが、造影剤がきついのでしょうか。
承諾書が必要だとは初めて知りました。
お母さま、頑張られましたね。

ありがとうございます。元気!でいられることは、何よりです。
ジュンが毎日頑張って学校へ行ってくれることを、願う母です。
【2006/10/17 22:32】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/477-701e54b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
