プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
マジックの会 
2006/10/15 【Sun】 21:13
CATEGORY【日記】
マジシャンで、ネット仲間のシニアさんのご主人が所属する
マジシャンズクラブの例会に行ってきました(⌒o⌒)

年2回開催されてるようですが、ちょっとお久しぶり。
ジュンがとってもそのマジシャンのご主人に会いたがっていたので、
出かけてみました。

久しぶりに見てみたら、皆さん腕を上げてらして、
とっても感心してしまいました。
机が浮遊したり、鳩が出てきたり、「すごい!!」と思いましたよ。

驚いたのは会員に女性が増えたこと。
女性らしくしっとりとした中にも、華やかなマジックを
見せて頂きました。

無料なのに帰りにはいつもお土産つきで、本当にありがとうございます。

いつかジュンもこういった場所で、皆さんに楽しんで頂ける
マジックが出来るといいね。


ジュンもちょっとお手伝いをさせて頂きました♪ 
(写真がイマイチで、ごめんなさい)


この記事に対するコメント
こんばんは
今日はマジック見に行かれたんですね.
お手伝いまでさせてもらうなんて,ジュン君のいい思い出になったでしょう.
そのうちジュン君もその一員になって...
ジュン君もみんなの前でマジックできるといいですね.
学校の文化祭なんてみんなの前でやるいい場かもしれません.
マジックは華やかな場所に似合ってるし.
私も是非見せていただきたいです.

実は私,飛行機苦手なんです...
飛行機の飛ぶ理屈(理論)はわかるんですけどねー
いまどき信じられないでしょう.ジュン君に馬鹿にされるかも(笑)
というわけで出張はもっぱら列車か船(フェリー)です.
夜行みたいに使うとフェリーも便利なんですよ.
長距離のフェリーはレストランや大浴場もあるし乗ると案外楽しめるかもしれません.
機会があったら利用されてみてはいかがでしょうか?
今度の出張も東京からの戻りは土日が絡むのでフェリーにしようかと思っています.
(土曜の夕方に乗船)

私の勤め先もジュン君の学校と同様に今週の土日が文化祭です.
ジュン君の中学初めての文化祭が楽しいものでありますように...
こちらは毎年文化祭が終わった頃に初雪が降るんですよ.
まだ根雪にはなりませんが...
それでは,朝晩と昼間の寒暖差が大きくなっています.
風邪などを引かないように気をつけてください.
【2006/10/15 23:36】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

ジュン君もきっと!
近い将来みなさんの仲間入りができますよ、絶対に!
だって一生懸命頑張っているんですもの。
いまやマジックはすごい人気ですからね~(^_^)v
遅くなりましたが学会ルポも読ませていただきました。
それからママさんのお誕生日、おめでとうございます♪
小さいお姉ちゃんもすごく頑張っていて、感動しました。
なんだか自分が恥ずかしくなってしまいます。
もっと一生懸命に生きなくては!と。
双子姫へのお祝いメッセージありがとうございました☆
【2006/10/16 01:00】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

雪虫が・・・
てらさん、こんばんは♪
マジックの会、久しぶりにお邪魔させて頂いて、楽しんできました。
お手伝いをさせて頂けるのは、嬉しいですね(^-^)
このときも、お手伝いをした人にお土産を下さって、ジュンは喜んでいました。
まだまだ修行中なので、未熟な点はいっぱいあるのですが、マジックも
少しずつ上達していってくれたらいいな、と思います。

てらさんは飛行機が苦手でいらっしゃるのですね。
いえいえ、ジュンは馬鹿にしたりしませんよ~。
先日学会へ行ったとき、初めてプロペラ機に乗ったんです。
プロペラ機に乗る、と聞いた時は、やっぱりちょっと「怖い・・・」と
言ってました。
結局、乗ってみたら大丈夫だったようですが。
ジュンが怖いものは、MRI検査です。
あの装置が未だに怖くて、あの検査が苦手です。

てらさんは、フェリーが列車で行かれるんですね。
昨年、東京には北斗星で行ったんですよ。
ジュンが列車が大好きなので♪
フェリーもいいですよね。いつか乗って旅してみたいと思っています。

ジュンの学校の文化祭は、今週末ではありません。
てらさんがお勤めの学校は、今週末が学校祭なんですね。
確かにそろそろ初雪の季節。
今日は雪虫をたくさん見ました。
寒暖の差、大きくなっていますね。
ありがとうございます。てらさんもどうぞご自愛下さいね。
【2006/10/16 21:26】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


hassi-hahaさん、双子のお姫さまご誕生、おめでとうございます☆
写真を拝見して、あまりの愛らしさに、ウルウルしてしまいました。
どうぞ健やかに、成長されますようお祈りいたしております。

ジュンは、マジシャンになれるでしょうか・・。
頑張って修行、修行♪
“いつか”を夢見て、前進していってほしいです。
私へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^_^*)
お姉ちゃんもとってもよく頑張ったと思います。
あとは、ケ・セラ、セラ~~。
【2006/10/16 21:33】 URL | ジュンママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/476-dd58037f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。