プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
PTA施設見学会 
2005/07/14 【Thu】 15:48
CATEGORY【日記】


さぁ、これは一体何でしょう・・・?
昨日真ん中のお姉ちゃんの学校のPTA施設見学会に、参加して来ました。
札幌市内及び近郊の福祉施設をバスで移動しながら、一日見て廻りました。

こういった見学会に参加するのは私は初めて。
各施設で事業の内容や規模、設備に違いはありますが、
皆さんがそれぞれの場所で働く姿を見せて頂き、勉強になりました。

写真はクリーニング工場で、シーツを干している様子です。
工場の広さや音、そして熱気に圧倒されました。

午前中2箇所、お昼をはさんで、午後から2箇所。
働いている人たちの中には、娘の学校の先輩の姿もあり
その姿にやはり娘の将来の姿を思い、感動してしまいました

お昼ごはんは、ランチバイキング♪
行ったところは、焼肉にお寿司、串焼きにラーメン、パスタに餃子。
何でもあって、目移りしちゃう~。
お母さん方、そんなに食べたら後が大変だよ~(○ ̄m ̄)

ジュンを家に置いていかなければならず、それが気がかりでしたが
ちょうど大きいお姉ちゃんが仕事が休みで家にいたので、頼んで
行くことが出来ました。

お土産に、2軒目に行ったところで販売してた手作りのお菓子を
買って帰ったのですが、「美味しい~!お母さん、これまた買って来て~♪」
いつも行けるところじゃないよ~(^_^;)

それにしても、久しぶりに真夏日で暑いのなんのって。
暑くてちょっと疲れたけれど、でもたまにはこういうのも
いいか~って感じました(^^)
この記事に対するコメント
舞台装置かと思いました。
いろいろな職場がありますよね。
とても有意義な行事でよかったですね。
バイキングは私は苦手です。
元を取れないような気がして。。。

最高のお守りでしたよ。笑顔がいいですね(^^)
【2005/07/14 22:25】 URL | KAORU #- [ 編集]

バイキング~♪
KAORUさん、そうですね。色んな職場があるんだな~と感じました。
ジュンといつも一緒にいすぎなので、たまには離れてよかったかも(^^)
バイキングは若い頃はワクワクしましたが、今はそんなに食べれなく
なりました。
元はとれないでしょうね。
うちは家族で行けば、お姉ちゃんたちが充分元は取ってくれるので
お得なのですが♪

お守りにして下さるんですか。でもそうですよね。
いつも「がんばるんば~」って声が聞こえる気がします。
【2005/07/14 22:43】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/47-96fe8409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
